トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007-06-30

悲しみの朝とさくらんぼ。

愛しのメダカ王国が・・・ほぼ4/1になりました・・・

原因不明の病に倒れ 昨夜から今朝までに11匹がいなくなってしまいました;ェ;)

かわいがっていただけに ショックは大きくて かなり凹んでます・・・うぅ・・・

どうかどうか 残り5匹は生き残ってほしいス(>_<)

ただ 救いなのは オチビちゃんがたくさん生まれてくれてることで

今 どうやら16匹くらいはいるらしい!!↓Blogphoto07630

この子たちは 絶対大きくしてあげなくちゃ!ガンバレ、オチビちゃんたち!

そぅそぅ、今朝急いでメダカの病気について調べたらね

もちろん薬液につけるのが一番らしいんだけど 応急処置として「塩」を0.2%ほどいれると

抵抗力が強くなるらしいyo☆

さっそく塩を入れてみたけど どうなるんだろ・・・荒療治ぽくて心配です ̄ω ̄;)

ガンバレ!メダカ村!!(←縮小したからね・・・

そして 昨日のことですが 

はるばる山形から 旬の味 さくらんぼ(佐藤錦)が届きまちた☆

ん~~っ♪ソービューテフォ~~~~~♪お味ももちろん美味ですた(* ノノ) 即食w

Blogphoto07629_1

はぁ~…とにもかくにも メダカの王国が…悲しいっTェT) 

ドラえも~~~~~ん!

翻訳こんにゃく出してください(>ェ<)メダカのキモチが知りたいス。

ランキング参加中↓坂道コロコロ転がり落ちてますwwどんだけ~~~~~!w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

私yukiも クリエイターゾーンに参加します♪↓

スタンプカーニバル

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007-06-25

カメラカメラカメラ。

Illustcamera2

素材屋BOUSにニュー素材UPしまちた☆

http://www9.plala.or.jp/kazunao/

今回は「カメラカメラカメラ。」のイラスト。

私個人も カメラ大好きです!といっても 詳しい知識はナッシングで

ただただ 学生時代に父に譲ってもらった一眼レフとデジカメ(みゅー)を愛用してます☆

今欲しいのは ポラロイド社のsx70。 欲しい~~~欲しい~~~欲しいったら欲しい~~(うるさいですねwスミマセンw

http://sx70.jp/products/index.html

そして話は変わりますw

私にとっては超大ニュース!!!!なんですがw

10月6.7日の両日 「スタンプカーニバル」なるイベントに出展します!!!

悩みに悩んで やっぱり出展します!!!!w

あ~~♪なんだか 参加表明したらめきめきやる気が~~~d(≧ω≦)b

ディスプレイどうしよぅ、とか どんなものを出品しよぅ、なんて ドキドキワクワクしちゃいます(* ノノ)

東京都立産業貿易センター(浅草駅近く)にて開催されますので

お近くの方は是非 ひやかしにきてください( ̄m ̄*)

イベントの詳細はコチラ↓

http://www.stampcarnival.com/

ランキング参加中☆

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

イラスト お気に召していただけた方 是非押してちょーまい☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007-06-23

東京の空も。

Blogphoto07623

本日は 町内行事でサンシャインシティへレッツラゴーでした☆

まずは水族館へ。フォト参照。

ネ♪ 一昔前に有名になった「笑うアシカ」がいるでしょ?w

けど この笑い顔、高田純二に似てる!と思うのは 私だけかちら( ̄m ̄*)

ほら~ この口元ソックリじゃないかぃ?www賛同者求む!w

そして お次はナムコナンジャタウンへ。

・・・正直言っていいですか?・・・・・・つまらん( ̄□ ̄;)

餃子に占いにソフトクリームにスィーツにオバケ屋敷・・・・・・・・・・どんな組み合わせなんだ!?どう考えたって食べ合わせ悪っ!!!www

ナムコナンジャタウン。ん~~私の最終判定は 無しの方向でお願い致しますwごめんねwナンジャ。

Blogphoto076232

そしてそして 最後は大都会東京を一望できる無料スポット(←ココ重要!w

東京都庁の展望フロアへレッツラゴー☆

キレイだね~

東京で暮らす友を想ったり 

東京の空も こんなにキレイな時があるんだ、と ほっとしたり

高さにビビッたりw

都庁の景色と空気を楽しんだひとときでした♪マル。

それでは みなさまも よい週末をお過ごしください☆ビバ休日!

ランキング参加中☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

気まぐれなランキングに翻弄されておりますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-22

古い物スキスキ~♪

Blogphoto076222

本日 ステキな物が届きました(〃ω〃)キャーー

古くて とても味のある小さな箱です。

中は小分けになっててね たぶんちょっとした金庫にしてたのでは?という雰囲気。

どんな人が使っていたんだろうね^^)

触ると なんだかノスタルジックで あったかくて ホッとします。

ウェルカムマイホーム♪どうぞ宜しくね♪

・・・え?ガラクタにしか見えないって?ww いいんです!古い物がスキスキなんですww

Blogphoto076223

コチラは 本日マィショップへ出品したはんこです。

ん~~♪やっぱり 好きな図案で彫れるってすごく楽しいッス!

Blogphoto07622

最後は またまた出会ってしまった キュートなコップです(≧ω≦)b

か~~わ~~いぃ~~うぃ~~♪♪

これ いくらだと思う~?安いのだよ~~1つ¥150!!!!

ダンナっちに また無駄使いだ!と突っ込まれる前に くるみボタン入れにしまちた( ̄m ̄*)うぴ

使い道があればいいのよね、そぅよね??ww

ランキング参加中↓ ぽちっと押しちゃう?w

ブログランキング・にほんブログ村へ

なんだか上がったり下がったり フラフラしておりますw・・・どんだけ~~~~~www

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-06-21

オーダーはんことBeer!

Blogphoto07621

舶来物って なんでかわゆく見えちゃうのでしょ?w

こちら ベトナムとメキシコのビール☆

私 ビン欲しさに買うこと 多々あります( ̄m ̄*)

(しょうがないので 中身も飲みます・・・うそですw 本当は中身も大好きですw)

コレがね~ 中身意外と上手いよ?というか 薄い?w

まるで炭酸ジュースのような喉ごしで あっちゅー間にお腹の中へホールイン☆

で お腹もキモチも満足満足でした♪ワーイワイ

Blogphoto076212

そして コチラはオーダーしていただいたアニマルセット~~。

正直 納期(自分で言い放ったんだがw)がキツキツで アップアップしてますたww

間に合ってよかったワン☆

さ~ サマーセール行ってこよっ♪帽子~ワンピ~サンダル~雑貨~わ~いわ~い♪

あー そうそう。ランキング参加してます。

いい感じで落下してきてますwwwしょせん そんなモンですww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007-06-19

み~~~~っけ☆

Blogphoto07619_1

み~~~~~~~~っけ☆

今日は 魅惑のワンダーランド100均ショップ ダイソーへ探検に行ってきましたw

(私 たま~にどっぷり探検する人です。店中隅から隅まで漁ります ̄m ̄*)へへ

最近はたいした戦利品もなく 未収穫でしたが 今日はいい子ハッケ~~~ン☆

ネ~♪いい子でしょ^^?

白くて ちいさくて かわいい。めちゃマブいわ~ww

・・・っと・・・おや?買ったはいいけど なに入れるんだろね?w(←いつもこんな感じですw

これから考えよぅ(≧m≦)くぴぷー

Blogphoto076192

こちらは 先日作ったはんこケース こんな感じでお嫁に行きました☆

バイバイ(*・ω・)ノ” 達者で暮らせよ~~

ランキング参加中☆↓ぽちっとな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-06-16

フォト1・2・3☆

Blogphoto07616

フォト1☆

本日の夕暮れ。

ん~~~~♪ソービューテフォ~~~~~~!!!

こゆう空を見ると 生きてるって素晴らしい!って思う~。

Blogphoto076162

フォト2☆

めだかの王国 大繁栄!!!!

アレ~?卵を抱えた奥さまがいるな~と思ったら 

アレぇ!?そちらの奥さまもおめでたなの!?と おめでた続き。

水草を見れば アゥチ!!ココにも産んである!!ココにも~~!!!

と、よく見たら無数に産んでありました・・・・・・・もぅ・・・

どんだけ~~~~~~~~~!!!!!!

王国 栄えすぎww まもなくベビーラッシュです・・・ 次回に続く・・・

Blogphoto076163

フォト3☆

BOUSoriginalworkオープン記念企画のくるみボタン。

消しごむはんこ屋BOUSで ご注文いただいた方全員にプレゼントしてましたオープン記念の品です。

彼女たち 並ぶとかわいいです( ̄m ̄*)

記念企画第1弾も明日で終了だ~☆次はなんにしようかな~♪

以上 本日のフォト1・2・3☆でちた!テンキュー!

ランキング参戦中ナリ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

順位上がってきましたぞ~。アレもコレもみなさまの清き1票のおかげですw

ありがとうございます!yuki田yuki男をどうぞ宜しくお願い致します( ̄m ̄*)うぴ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-06-15

*消楽会*テーマ1「ありがとう」

           「 ありがとう。 」

Thankyou

*消楽会*とは・・・「消しゴムはんこを楽しむ会」の略称

毎回テーマを決めて作品を発表するテーマ彫りイベントの専用TBブログのことよのさ。

んで 私も今回参加させてもらうことにしました♪

この作品を作ったのは もぅ1週間も前ですww やる気まんまんですw

あえて「ありがとう」の文字は入れなかったんだけど 

・・・つ・・・伝わるかな~~~( ̄▽ ̄;)ちょっと不安。

父の日も近いから 子から父へのプレゼント的な そんなイメージも入れながら・・・

(な~~んてねw ウソウソw後付けです ̄m ̄*)

どうか伝わってほしい2007☆

さて 突っ込みたい方 コメントくださいw小躍りして喜びます♪ 

そしてランキング参戦中☆

↓押してほし~~の☆(ほしのあきでヨロシクw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

消しゴムはんこを楽しむ会へはコチラ↓いろんな方の「ありがとう」はんこに出会えます☆

Kana_bule

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007-06-14

にゅーイラストUPしたじょ。

Illusthokkori3

HP用素材屋BOUSににゅーイラスト UPしたじょ。

ミシンの音がママの音。って すごいステキ!!

そんなママになりた~~~うぃ~~~~~!!!!!

私 ミシンさんとは気が合わないので とっても羨ましい風景です( ̄m ̄*)いいな~

(ミシンの速度についていけませんww最遅でもアタフタしてますからww

イラスト気になる方はコチラ↓無料だじょ。

http://www9.plala.or.jp/kazunao/

そしてランキング 参戦中☆

高橋名人級のクリックを見せてくださいww(ネタ古っ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-06-13

ラヴはんこNo.002&etc...

Blogphoto07613

ショップの新作をちょこっとだけ作りました☆

そして 新しい試み!「台木にこだわってみちゃぅ?Part.1」(Part.2は未定ww

いつもは ノー塗装なんですが 今回は台木に「BEESWAX」を塗りました♪

この「BEESWAX」ってのが とっても素敵な塗料なんで 私は大のお気に入りなんですが

玩具にも塗れるくらい安全な塗料(WAX)なんですって!

塗りたては 匂いもちょっとあるんだけど 意外とすぐ消えちゃうし

一番のお気に入りポイントは 塗装には付き物のハケがいらないのだ~~

固形のWAXを布なんかでゴシゴシ塗りこむだけなんて お手軽すぎる~~~~~最高だ~~~~~~!ハチワックス~~キミは最高だ~~~~!

・・・と 大絶賛の「BEESWAX」 一度お試しアレ☆

(ま・・・値段的にはちょっと高いけどね ̄▽ ̄;)

ランキング参加してまチュ☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

廊下の非常ベルを我慢できずに押しちゃったあなた コレも押しちゃってくださいw

そして 非常ベル押したくても押せなかったあなた コレは押しても大丈夫ですw是非お願いいします( ̄m ̄*)

ちなみに 私は後者ですw超小心者ですw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007-06-12

新種のインクパッド!

ちょっと前に ホビーフェスタで初めて目にしたのが コレ!↓

Blogphoto07612

ツキネコから出てる「バーサマーク(VersaMark)」というシロモノでした♪

なんでも「紙に半透明の効果を与える無色の油性インクパッド」らすぃです(^^)

もちろん即お買上げで 早速ぽちっ☆と押してみたら・・・・・・・・・

うきゃ~~(≧ω≦)ソーキュート!!!

ちょっとちょっとっ おぬし なかなかいい仕事しますな( ̄m ̄*)

彼女 とっても自己主張の控えめな お上品なお方ですw

ってな訳で しばらくは このめんこぃインクパッドに心奪われる日々になりそぅですww

お試しあれ~☆↓コチラ ツキネコHPです。

https://www.tsukineko.co.jp/

(だけど いかにも大発見的に書いてるが 意外とメジャーなインクパッドだったりして?笑)ま いっかw

そして ランキングに参加してます☆

最初 最下位(当たり前ですw)だったのが→36位→27位 ですって!!奥さま!

コレは・・・分かりました。キャッスルタワーのてっ辺を目指します(←無謀w

気に入ってくれた方 気になった方も ほぃポチッとな☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-11

ラヴはんこNo.001

Blogphoto076112

ラヴはんこNo.001

記念すべきブログデビューはんこでちゅ☆

ポストカード用だから 意外とデカっ。縦10cm以上あります( ̄m ̄*)

こんなデカイの久しぶり~。けど 彫るの楽だね、コレw

あ、そぅそぅ。昨日からランキング参加してます☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

(昨日はこっそり自分でぽちっと押してみたけど カウントされてないみたいですwww

やっぱ 自画自賛は認めないらしい( ̄m ̄*ちぇ)

気に入ってもらえたら 押してみてくださいw何かが起こりますw(ウソですw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-06-10

はんこケース☆

今日は 雨だったり晴れだったり いそがしいお天気で

こんな時はお家でまったりと こんなん作りました☆↓

076102

076101

・・・か・・・(≧ω≦)bか~わ~うぃ~うぃ~♪(自己満足ですwwいいんですw

簡単に作れて はんこも心地いい あたしもとっても心地いい♪

上のケースにはマリン風はんこセットにしちゃったりして♪

下のには何入れよぅ~~( ̄m ̄*)ワクワクどきどき。

近々お店に並べよぅ~( ≧m≦)キャーキャー

っと・・・1人盛り上がってますが お気に入りが増えた時は いつもこんな感じですww

この気持ち 押さえきれません( ̄m ̄*)クピプー

↓ランキング参加してみました☆・・・が いまいち理解できてません( ̄m ̄*)どーしましょうw

とりあえず・・・自分で押してみますw(いいのか!?

ブログランキング・にほんブログ村へ

yuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-09

めだかとめだかとちっさいプチプチ。

0769_1

夕方 ママ友から サプライズプレゼントをいただきました☆

コレです↑コレ!!見えるかな~かわいいお姿が見える~~?

そぅ。めだかです(≧ω≦)b

しかも めだかなのに色とりどり!!

赤めだか、白めだか、青めだか(え?・・・青!?青めだかなんていたんだ!!おったマゲww)

しかもしかも~~~(うるさいですね、すいまてん--;) よ~~く見るとお尻にちっさいプチプチをつけためだかの奥さまがいるんです!,そぅです!ご産卵中なんです!

これは 責任重大。急いで水槽と水と砂(桃色の砂にしました〃ω〃ラブリー♪)と水草も用意して

ベビー誕生への準備は 完璧☆

これからしばらくは 水槽の前にへばりついて過ごします(だって 水草に卵をうつしたら隔離しなきゃだもんね ̄m ̄*ママがんばるわww)

狭い我が家へようこそ!ウェルカム かわいいめだかのみなさん!末永く宜しくね☆

yuki

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-06-08

WORKBOOK

Illustshoeshop5_1

BOUSoriginalwork

WORKBOOK

毎日ほっこりハンドメイドな日々です↓コチラ運営中☆

HP用素材屋BOUS

http://www9.plala.or.jp/kazunao/

消しゴムはんこ&ハンドメイド雑貨ショップ

http://www.shop-online.jp/bousoriginalwork/

yuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブ消しゴムはんこ。

Zakka0041 ラブ消しゴムはんこ。

今日からココログに参戦します~。

どうぞ宜しくお願い致します☆

yuki

かんたん、消しゴムはんこ。―かわいい、たのしい、すぐできる。ビギナーさんのための「消しゴムはんこ」ことはじめBOOK。 Book かんたん、消しゴムはんこ。―かわいい、たのしい、すぐできる。ビギナーさんのための「消しゴムはんこ」ことはじめBOOK。

著者:津久井 智子
販売元:宝島社

Amazon.co.jpで詳細を確認する 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年7月 »