« 秋はんこ。とBOUS最新ニュース☆ | トップページ | このインク・・・TェT)&芋祭り。 »

2007-10-16

「ほるナビ」試彫☆&年賀状に。

Blogphoto0710161

消しごむ製作会社(?)のSEEDさんから「ほるナビ」をいただいたので

試しに彫ってみました♪

(近所では手に入らないので 今まで使ったことありませんでした^^;)

感想は・・・イイね!!!すごくイイ!

彫った感じも「はんけしくん」とたいして変わらない(むしろ彫りやすいかも!?w)し

色がついているのは 本当に分かりやすくていいですね~~♪お勧めです^^)

これで 製品の質が安定してれば文句なしです☆

あとは・・・近くで手に入ればいいのにな~~

そして 最近の頭の中は すでに年賀状モード(早っ!ww

こんな年賀状はいかがでしょう^^?

Blogphoto0710162

11月3,4日のカントリーマーケットに「年賀はんこセット」として持っていく予定です☆

よろちく♪

↓BOUS参加決定☆

第5回カントリーマーケットin高崎2days

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

|

« 秋はんこ。とBOUS最新ニュース☆ | トップページ | このインク・・・TェT)&芋祭り。 »

消しゴムはんこ。」カテゴリの記事

コメント

紅蓮堂さんへ☆
ほぅほぅ、なるほど。一緒か~♪
んじゃ いつもの画材屋さんにお願いしてみよ~。
教えてくれて ありがとう~~~!
読み逃げ・・・ギクッw
私もミクに足あと残しておきながら 読み逃げしております・・・ごめんなさ~~い(≧_≦)
先日はイベント お疲れ様でした♪(こんなところで言うなって感じですがww

投稿: yuki | 2007-10-24 23:20

うれしいなー♪
ちなみにハガキサイズのお値段は、はんけしくんと同じだったような・・・630円ですよー☆

私も読み逃げしまくっていますが、更新楽しみにしていますww

投稿: 紅蓮堂 | 2007-10-24 18:44

なおこうさんへ☆
おぉ!お返事遅くなってすみません^^;
ショップの方でバタバタしてました~
5歳ですか!んじゃ~1つ違いですね^^)きっとお話が合う予感ですww
ふふふ♪確かに境遇(?)が合いすぎですね♪
なおこうさんの消しはん作品 いつか拝見させてください^^)
楽しみにしてますから(≧ェ≦)b
今後とも いろんな意味でよろしくお願いいたしますw


紅蓮堂さんへ☆
わ~いらっしゃいませ^^)嬉しい♪
そぅそぅ、紅蓮堂さんが「ほるナビだとやわらかい線が彫れる」っておっしゃってたのを すごい実感しました!
いいですね~♪
ほるナビってハガキサイズでおいくらなんですか?
はんけしくんより安かったら 乗り換えますww

投稿: yuki | 2007-10-19 20:41

その節はどうもです☆
私はもっぱら「ほるなび派」です!!彫りやすいでしょー??ちょっと仲間が増えた気がしてうれしかったのでついコメントしてしまいましたw

投稿: 紅蓮堂 | 2007-10-18 20:16

yukiさん、お返事ありがとうございます!
ウチのツインは、ドラゴンボール好きと車好きの5歳(幼稚園年長)です。 虫も好きで、ウチにはカブトムシの角が落ちてましたよ。
親近感だなんて!! ・・・実は私も同じことを思ってました! しかも「消しゴムハンコ作ってて、イラストもどストライクで、そのうえ双子の母!?・・・こりゃ運命??」とまで思ってました(>∀<)
また可愛いハンコとイラスト覗きにきますね☆ 私のハンコもいつか見せられるように練習しときます!

投稿: なおこう | 2007-10-18 00:37

ちろりさんへ☆
なんて嬉しい言葉を~~TェT)
ハッピーになっていただけるなんて 本当に本当に嬉しいです(≧ェ≦)小躍りしておりますw
イベント用にネズミばかり彫っておりますが ネズミってはんこのモチーフとしては なかなかいいですよね!
今年のいのししは難しくて かなり悩んだんですよ~^^;


いろはさんへ☆
あんがとございます(≧ェ≦)b 嬉しいっ!


フラマカさんへ☆
そんなそんな~~~!フラマカさんに褒めていただいて
ドキドキしております(〃ェ〃)>
ありがとうございます♪
フラマカさんはほるナビ派なんですね~。
今日も彫ってみたんですが 確かに柔らかな線が出やすいかもしれません。
図案によって彫り分けるといいかも!!?(面倒だけどw
香りつきがあるのは知らなかったです!!
彫りながら癒されるなんて~~~ステキ☆
教えてくれて ありがとうございます^^)
こちらこそ すごく勉強させてもらってますよ~~♪これからも仲良くしてください^^)

投稿: yuki | 2007-10-17 23:48

yukiさん!毎回かわいいです!色使いも素敵です!

ほるナビですが、最近ほとんど私は「ほるナビ派」です。
硬さといいますか、なんといいますか、ちょうどいいやわらかさ~。彫りやすいです。

香りつき~なんていうバージョンもあり、彫りながら癒され
ますよ~。

いつもあたたかさが伝わるyukiさんのはんこ。
とても勉強にもなります。ありがとうございます。

投稿: フラマカ | 2007-10-17 23:12

めんこいですッッ!!!!(≧▽≦)ノ〃

投稿: いろは | 2007-10-17 19:42

読みながらはっとしてしまいました。
そうですよね・・・年賀状の準備・・・!
ちびっこねずみ君がなんとも愛らしいです。
赤い靴とかしっぽのリボンとか・・・
あっ!ねずみ君とかいってオンナノコだったらゴメンナサイ!
yukiさんのはんこは見た人みんなをハッピーにしますよね~
ステキな年賀状になりそうですねvv

投稿: ちろり | 2007-10-17 16:10

sakuraさんへ☆
ほるナビ 私は彫った感じが「はんけしくん」とそんなに変わらなかったですよ~♪
鈍感なのかもしれませんが( ̄m ̄*)うぷ
色がついてるのは ホントいいかも。彫り残しが一目瞭然☆
ただ・・・販売用としては・・・???ですね~w
もっとナチュラルなカラーならいいかもです^^)
クリスマスはんこ∑( ̄ェ ̄;)ギクッ 私もできてないw


なおこうさんへ☆
わ~♪はじめまして!コメントいただけて嬉しいです^^)
っと えーー!双子ちゃんのママさんなんですか!
ドキドキ・・・一気に親近感です(笑
ツインくん おいくつですか^^?
ウチは虫好き、生き物好きの1年生です・・・いつの間にか 部屋の中にイモ虫がいたりしますTェT)
消しごむはんこも彫られてるなんて 今度ともどうぞよろしくお願いいたします^^)


ちゃそさんへ☆
いやん♪そんなお褒めいただいてありがとうございます(〃ω〃)テレちゃいます・・・
グッズか~。そっか。そろそろショップの方でもグッズを増やしたいと思っているので
そのうち商品化するかもしれません♪
よかったら チェックしてみてくださいませ~^^)
コメントありがとうございます♪

投稿: yuki | 2007-10-17 09:32

すんごーーーく、可愛いです♪
いつも、可愛いイラストがてんこもりですね~♪
毎日覗いてます(●´ω`●)o
そして、グッズを見て欲しいなぁ~。なんて!
家に飾りたいぐらい、大好きです♪

ねずみちゃん、かっわゆ~い♪

投稿: ちゃそ | 2007-10-17 00:18

yukiさん、はじめまして。
読み逃げ常習犯のなおこうと申します。
素敵なハンコとイラストにハートをわし掴みされっぱなしです☆
実は私も消しゴムハンコを作ったりしています。
全然上手くならないんですが・・・
あと、関係ないですが私も双子の息子(二卵性)がいます。
なんか嬉しくなってしまって、いつかはコメント残そうと思っていたんですが、なにぶん恥ずかしがり屋さんなもんで・・・
これからも覗きにこさせてもらいますね~!

投稿: なおこう | 2007-10-16 23:43

ほるなび、あたしはまだ未体験です

一度使ってみたいと思うのですが
彫り心地が違うと聞くとなかなか冒険できず
ついつい、定番で彫っちゃいます

年賀状用のポスカおしゃれですねぇ~
クリスマスよりもハンコと言えば
年賀状のほうが需要がありそうですよね(;・∀・)
しかし、クリスマスの図案すら彫れてないし
il|li_| ̄|○il|li  

投稿: sakura | 2007-10-16 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414787/8450736

この記事へのトラックバック一覧です: 「ほるナビ」試彫☆&年賀状に。:

« 秋はんこ。とBOUS最新ニュース☆ | トップページ | このインク・・・TェT)&芋祭り。 »