« カーニバルの様子だジョ。 | トップページ | 秋はんこ。とBOUS最新ニュース☆ »

2007-10-10

スライスはんけしくん&新作イラスト。

久しぶりに 素材屋BOUSに新作イラストをUPしました~♪

本当久しぶりのイラスト描きだったので た・・・楽しいっっ(≧ェ≦)b

↓こんなのUPしてます☆

Illust0710102

寝転がって編み物ww  ぐうたらぶりが私にそっくりですww

それから スタンプカーニバルでヒノデワシさんからいただいたスライスはんけしくんを

使ってみました☆

↓友の出産祝い用。

Blogphoto0710101

5mm厚だそうです。(だよね?)

えっと・・・正直な感想を言ってもいいですか^^;?

難しいっっ!!!手に持つと薄くてたわむので ちょっと彫りにくいかも・・・

チカラ入れると ボリッと折れそうで いつもより慎重に彫りましたw

台木につける時は とっても楽で見栄えもいいです♪

ん~~~。トータルで考えると 私はやっぱり厚いはんけしくんが好きかな~。

できれば 5mmまで薄くしないで 7mm~8mmくらいのはんけしくんが欲しいyukiでした(わがままな女ですね~~ ̄m ̄*)

↓おまけ。運動会の写真をいただいたのでお礼にマッハで作りましたw

Blogphoto0710102

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

|

« カーニバルの様子だジョ。 | トップページ | 秋はんこ。とBOUS最新ニュース☆ »

消しゴムはんこ。」カテゴリの記事

コメント

ちろりさんへ☆
ありがとうございます( ̄m ̄*)気に入っていただけて嬉しいです♪
スライスはんけしくん・・・かなり彫りづらいですね~~^^;
自分の指まで彫りそうでドキドキしましたw
BOUSのはんこは 持ち手に厚み&重みがあって
スライスしないでそのまま付けても 意外と馴染んでる気がするんです(たぶんww
なので 私は厚いはんけしくんでいいかな~なんて♪
だけど一番いいのは やっぱり7mm~8mmくらいですよね^^)

投稿: yuki | 2007-10-15 09:42

新作イラスト、かわいいですネ!
靴下の先っぽが丸くとんがってるのがスキですv
スタンプカーニバルお疲れ様でした!
やっぱりスライスはんけしくん、彫りづらいですか~~
私も以前、彫った後にスライスしたものの
残り半分を使ったりもしたんですがやっぱ彫りにくくって・・・
7~8ミリ位が確かにいいかもしれないですネ!
半分の厚さは持ち手に付けるときはスッキリいい感じなんですケドね・・・
難しいところですよね~~;;

投稿: ちろり | 2007-10-14 01:37

ゆーるりさんへ☆
フリペ読んでいただいたんですか(〃ェ〃)嬉しいです♪
確かに割高ですよね~薄いはんけしくん。
しかも ヒノデワシさんが「使いずらい」と断言されてるなんて知らなかったです(笑
7mmくらいなら 本当にジャストなんですけどね^^)
ヒノデワシさんにお願いしちゃおぅかな!?w


sakuraさんへ☆
おぉ!はんけしクンの重ね技ですか!なるほど~~~♪
やってみよぅ(≧ェ≦)b
教えてくれて ありがとうございます♪
それから イラストもチェックしていただいて 嬉しい限りです(〃ェ〃)うぷ
ひさしぶりにカッターじゃなくて 絵筆を持ったので
なんだか新鮮でした♪
あ リンクありがとうございます~^^)
どうぞよろしくお願いします♪


yamarinさんへ☆
なるほどっ!型ぬきできる訳ですね^^)
それならお子様も危なくなくって しかもキレイにできますよね♪そっか。よく考えてあるな~。
イラスト 是非お使いください♪
ありがとうございます^^)


ひなハハさんへ☆
わ~!お久しぶりです^^)
(っと、実は昨夜お邪魔したんですがいろいろお忙しそうで そっと帰ってきてしまいました^^; 
少し落ち着きましたか?ひなちゃんは大丈夫かな?無理しないでくださいね>_<)
akiさんの本 私も欲しかったんですが
とにかくてんてこ舞いで・・・ゲットできませんでした;_;)
来年は 8月です!
ひなハハさん 是非出展してください!
ひなハハさんのはんこちゃん達 見たいっ~~~♪
っと・・・無理言ってみてます^^)だけど 本当にお会いしたいな~~♪


ねぎねぎさんへ☆
ありがとうございます~~♪
ねぎねぎさんは スライスして彫ってらっしゃるんですか^^?
すごいっ!
私 彫りずらくてかなり厳しかったですww
7mmっていい線いってますよね^^)ヒノデワシさんにお願いしてみようかな~~~なんて♪
オーダー再開は来週を予定してます^^)
是非 遊びに来てください☆うきうき

投稿: yuki | 2007-10-11 14:20

スタンプカーニバル、お疲れ様でした!
私もyukiさんのかわいい作品ちゃんたちを間近で見たかった
ですぅぅぅぅ・・・。

薄いはんけしくん、通常のを機会で半分にスライスして
使ってるんですけど、やっぱり彫りずらいですよね。
yukiさんの7mmに賛成!!

落ち着いたら、オーダーとかお願いしたいので
ちょくちょく遊びにきまっす!

投稿: ねぎねぎ | 2007-10-11 12:52

壁]_σ)ノ hello!!

カーニバル楽しかったァ???  あたりまえだのクラッカーだよねー(。→ˇ艸←)

いけなくてホゾをかんでいるひなハハです^^

やっぱり薄いはん消し君は、彫りにくいですかww

だろうと思った^^  確かに7ミリくらいがいいかなー^^


yukiちゃんのブースどうでした???人だかりだったでしょう?

来年はいけたらいいなぁー

あぁ・・それにしても akiさんの本、yukiちゃんに頼んでおけば良かったよぉ  まだ手に入らなくて 消化不良です


投稿: ひなハハ | 2007-10-11 12:36

体験するブースでスライスしたはんけしくんをクッキーの型で抜きました。子供にはいいかもしれないけど・・・・彫るとなると大変なんですね。

イラストかわいいです♪
持ち帰らせてくださいね!

投稿: yamarin | 2007-10-11 08:07

新作イラストもちろんチェックしましたよ♪

どれもツボです!!
いやぁ~
ほんとに、yukiさんの書くイラストはかわいいです。

イラスト持ち帰らせてくださいね
カレンダー作ろうかな~♪

スライスはんけしくんあたしも買いました
が、まだ彫ってません(;・∀・)
どこかのブログで通常のはんけしくんの上に
粉を落としたスライスはんけしくんをのせて
彫ると彫りやすいって書いてありましたよ~

リンク貼ってくれたんですね
ありがとうございます♪
あたしもぜひリンクさせてくださねm(__)mペコ

投稿: sakura | 2007-10-11 07:48

ビーワックスのこと、早速教えてくださってありがとうございます♪
あっでも、会場ではワックスの話はしませんでした~。
いただいたフリペを読んで、なるほどあのアンティーク風はビーワックスなのね~って興味が出ました♪
薄いはんけし君・・ちょっと割高な気がして・・
あと売り場のおじさんが「彫りにくくてオススメしないけど、なんか一部に要望あってねー」みたいなこと言うので買いませんでした^^;。
でも持ち手についてるのを見ると、やっぱりすっきりしていていいですね。

投稿: ゆーるり | 2007-10-11 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414787/8334490

この記事へのトラックバック一覧です: スライスはんけしくん&新作イラスト。:

« カーニバルの様子だジョ。 | トップページ | 秋はんこ。とBOUS最新ニュース☆ »