« 「ほるナビ」試彫☆&年賀状に。 | トップページ | ドングリ、木の実、ベレー帽。 »

2007-10-19

このインク・・・TェT)&芋祭り。

このインク・・・・・・・・・・・・TェT)・・・

Blogphoto0710191

近所の雑貨屋さんに初入荷してたインクですが 

こんなインク初めて見た!!ってなもんで そりゃ~即買いしましたw

しかも 一つ100円なんて な~~んて良心的なんでしょう♪

・・・・・・・・・・・・が 使ってみてビックリ☆

インクが染み込んでいるはずのスポンジがカラッカラで干上がっております!!

インクを付けようと ゴリゴリはんこを押し付けてみても わずかに色がつくだけ・・・・・・

いや~~~~んT▽T)ひどぃ~~~~w

色が気に入っていただけに ひじょうに残念(>_<)

中国製ということなので なんだか納得してしまいましたが なんだかね~~・・・ん~。

・・・中国 ガンバレ!!(なんとなく言ってみたww

そして 今 我が家は「サツマイモ消費週間」です ̄m ̄)

紙袋いっぱい頂きまして 食べきれないほどのサツマイモくんたちが ぞくぞくと待機中ですw

今日は サツマイモスティック。

Blogphoto0710192

サツマイモを高温で素揚げして お砂糖をまぶしただけのシンプルおやつですが

ツインには大人気で 夕ご飯が入らないほど食されておりましたw

しっかし・・・サツマイモ 明日は どうやって消費しよう( ̄ェ ̄;)

↓BOUS参加決定☆

第5回カントリーマーケットin高崎2days

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

|

« 「ほるナビ」試彫☆&年賀状に。 | トップページ | ドングリ、木の実、ベレー帽。 »

消しゴムはんこ。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんへ☆
おぉ!ドングリ銀行をご存知とは♪
ウチも 銀行に預けようと思って拾いにいったんですが
意外と不作で集まりませんでした~~>_<)
通帳持ってないですよ~^^)
ドングリ銀行を知ったのが 今秋だったのでw
だけど いつも山盛り拾ってきては虫がわいて捨ててたから
ドングリ銀行って いいシステムですよね♪
苗木ももらえるしw
サツマイモコロッケのレシピ ありがとうございます!
これなら いっぱい消費できそうですな( ̄m ̄*)むふふ

投稿: yuki | 2007-10-23 07:51

追加させてくださ~い

サツマイモコロッケ
http://frystar.co.jp/recipi/shun050301.html

投稿: sakura | 2007-10-22 11:02

うふふ‥
うちにどんぐりがたくさんあるのは
どんぐり銀行に預けたくて
息子と拾ってきたのに
もっていこうと思っていた場所が
閉鎖していて、未だに我が家にあるんです
郵送も出来るけど
ちょっと時間をかければ直接持っていける場所があるので‥

yukiさんはどんぐり通帳持ってるんですか??

投稿: sakura | 2007-10-22 10:59

ちろりさんへ☆
ね~!ひどいでしょ~?w
たかが100円されど100円です・・・
っと それよりも私みたいにウキウキして あのインクパッドを買って帰った人が 使ってみてガッカリすることを思うと
それがイヤですよね^^;
今 その雑貨屋さんに言いにいこうかどうか思案中です~
だんな様 お料理されるんですか!?
う・・・羨ましい~~!スィーツまで作れるなんて そうとうの腕前と見ましたがいかがでしょうか^^?
明日は スィートポテトです・・・100個くらいできそう・・・


ひなハハさんへ☆
本当!本当! がんばれ○×文具!ww
だけど 密封しているのに何故カラカラになるんだろ~。
もしや 最初からインクをケチっているのか!?と疑ってしまいますわ~( ̄ェ ̄)じー
それより 「ねりくり」って!?!初耳です!
お餅にサツマイモをねりねりするんですか?
餅も好き、サツマイモもきなこも好きな私にはドキドキする食べ物のようですがww
長崎では 蒸しパンにサツマイモが入ってるのをよく食べてたけど似てるかな~?
気になるw


sakuraさんへ☆
そぅそぅ!ウチも去年はさらに倍ありました(笑
サツマイモコロッケ!?
それはどうやって作るんですか?なんだかおかずになりそうで気になります( ̄m ̄*)
サツマイモってどうしても甘みがあるから おやつくらいにしか変身させられなくって^^;お料理の腕のせいでもあるんですが(笑
あ ドングリこま 気づいてくれました^m^?
さすがsakuraさん!w
どんぐりがたくさんあるなら ドングリ銀行に預けてみてください~♪↓これこれ♪
http://www.pref.kagawa.jp/midoriseibi/donguri/

投稿: yuki | 2007-10-20 22:13

去年までの、この時期ってさつまいもが
家に山ほどあって、いつもどうしようかと
悩んでいたけど、今年は一年生になって
芋ほりもなくなったのでさつまいもと縁遠くなりました(笑)

サツマイモコロッケに
スウィートポテト
ふかし芋、これがほとんど(笑)です。
あと、大学芋
頑張って美味しく消費してくださいね♪

サツマイモスティックも美味しそうですが
どんぐりコマも気になります(。-∀-)ニヒ♪
うちにも今山ほどどんぐりがあります。

投稿: sakura | 2007-10-20 09:58

インク乾いてた事件!  アルアル( *´艸`)

見た目もかわいいし、色もよさげねのに、カスカスはがっくりだねぇー

私も流行ってなさそうな文具屋さんで、白のバーサを購入したら
カスカスでしたぁー 見たいな事件ありました

何千円もなら即クレームですが、ウン百円の世界なので、クレーム付けに行く気にもなれないよねぇ

がんばれ中国ww
何ならその流行ってない文具屋さんにも がんばれ○×文具!

うちの 唐芋消費作戦は、(畑に作っているもので・・・)「ねりくり」です

柔らかーくした 水分大目のお餅に ホックホクの芋を混ぜて 練り クリクリ します(うわー 説明難しい( *´艸`) )

で、きな粉で食べる^^  鹿児島や宮崎ではメジャーな食べ物です^^  

投稿: ひなハハ | 2007-10-20 09:40

私もこのスタンプパッド初めて見ました~!!
しかし、干上がってたなんてヒド~イ・・・!
100円だったのが唯一の救いというか何というか・・・
でもでも、気に入った色に折角出会えたのに残念ですよね(涙
中国製・・私もなんか 納得です(苦笑

サツマイモスティック!!!
美味しそうですね~~!
私、ホシイモとか芋けんぴとか大好きなんで・・・v
以前、サツマイモを大量にいただいたときには
スイートポテトを作りましたv
・・・旦那さんがですケド・・・(苦笑

投稿: ちろり | 2007-10-20 03:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414787/8509815

この記事へのトラックバック一覧です: このインク・・・TェT)&芋祭り。:

« 「ほるナビ」試彫☆&年賀状に。 | トップページ | ドングリ、木の実、ベレー帽。 »