« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008-01-28

ホリホリデー☆

今日は1日 ホリホリデーでした☆(彫りホリデーちゃうよw 彫り彫りデーねww

オーダーはんこちゃんから ワークショップ用はんこちゃん。

そして ほっと一息ついて このコ。

Blogphoto08128

ありがと。

さ~ 明日はバドミントンだ~ わ~~いわい♪

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細はのちほどお伝えしますね^^)予約もできるようにしたいと思います。

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-01-27

すごいよ、先生・・・

えー 本日は

「高崎市美術館」で行われました根岸陽子さんという作家さんのワークショップに参加してきました♪

タイトルは「銅版画でオリジナルカレンダー作り」 

~小さな自分だけの銅版画で1年間一緒に過ごすカレンダーを作りましょう~

うんうん♪ 作る作る~~~~!

ってなノリで わっくわくで楽しんでまいりました( ̄m ̄*)うぷ

工程を簡単に説明しますと 

銅板をキリのような道具でカリカリカリカリ・・・

ひたすらカリカリカリカリ・・・ときどきテンテンテンテン・・・彫りまして

なにやら怪しい溶液に浸けまして 待つこと1時間(この間ランチ☆)

んで 彫ったところにインクをグイグイ塗りこみまして 余分なインクを落としたならば

ドイツのなんとか社のステキな紙に プレス機で はぃプリンティング☆完成☆

てな工程です(銅版画作家さんに怒られそうな説明ですが・・・笑

そしてできた作品がコチラ・・・・・・↓

Bloghed08127

うわ~~~んっっ ひどぃっっww

なんせ図案考えて彫り終えるまで1時間半しかないんだもんっ(言い訳です・・・

んでも とっても貴重な体験ができて 楽しかったです^^)

あ カレンダーはイラストの下にシルクスクリーンでプリントされてあります~~

さ~どこに飾ろう。

(家族は「トイレに」と言っております・・・なぬ~)

そぅそ 本日教えてくださった先生の作品も拝見してきました。↓先生紹介☆

http://www4.big.or.jp/~ogallery/Pages/ryakureki/negisi.html

すごいよ、先生・・・・・・こんなの彫るなんて気が遠くなるよ~~~~尊敬しちゃうわ。

Illust3kumaline

今日のはんこ。(←なんだか 今日のわんこ。byめざましテレビ みたい)

Blogphoto08127

メッセージ用はんこの新作。いっぱいに広げたスカートの中に一言。

わたしは・・・・・・「いつもありがとう」かな^^)

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細はのちほどお伝えしますね^^)予約もできるようにしたいと思います。

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008-01-25

( ̄m ̄*)むふ。いいね、コレ。

今 とってもお世話になっていますLa main de R*Kさんにお願いして

BOUSオリジナルタグを製作中です。

(なかなか可愛いタグがないので 

無いのなら作ってみよう オリジナル!

ということで 無理言ってご協力いただきました~^m^)

コチラ☆↓

Blogphoto08124

BOUSのイラストを とっても性能のいいアイロンプリントシートでプリントしてます。

コットン、リネンとも インクののりは最高です☆

(無理やり布地を引っ張っても平気だったお~お洗濯にも強いらしい~ステキ♪)

これは・・・・・・使えますな!!

・・・・・・・・・( ̄m ̄*)ふふふ。ふふふふふ。 (恐っ!

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細はのちほどお伝えしますね^^)予約もできるようにしたいと思います。

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008-01-24

楽しいこといろいろ!

Blogphoto081242

ふと外にでると さ、さぶいっ。さぶいよ~~~っ!

だけど 菜の花が雪どけ水できらきらしてました♪

よし。寒いのがまんしよ。

今日は 先週から通いだした初心者バドミントン教室でした。

いやいや 練習はね 初心者といえども意外とハードなんです。息が上がるくらいビシビシと。

だけど そうとう楽しい。シャトルの動きにココロ踊ってますww

そして バドミントンで運動した後は 体育館の側のお気に入りのパン屋さんへ。

(これも密かな楽しみw)

超人気で なかなか買えない「コロッケバーガー」が・・・

今日はあったぁぁ~~~!

Blogphoto081243

ね?美味しそうでしょ~~! 美味しいの。そうとう美味しい。

幸せ満タン入ります☆

Illust3kumaline

今日のはんこは↓コチラん。

Blogphoto081244

3月2日のワークショップ参加記念はんこです^^)

作った作品は 世界にたった一つのはんこだから ずっと大事にしてほしい。

そんな思いから こんな木箱に入れてお持ち帰りいただけるようにしました♪

どうかな^^?

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細はのちほどお伝えしますね^^)予約もできるようにしたいと思います。

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-01-21

えほんの話。とおまけの話。

図書館って大好きです。

先日前橋に 日本最大(?)の「子ども図書館」ができたので

最近は そちらにせっせと通ってます^^)

今回お借りしたのは こんな絵本たち。

Blogphoto081212

ブレンディのパッケージのお豆さんって 絵本があったんだね!知らなんだ~~

colobockleさんのイラスト やっぱりとってもステキでした^^)

「しずかなおはなし」は2回目ですww 好きだな~

そして ゆっくりと絵本を選びながら いつも思うんです。

いつかこの図書館にわたしの絵本が並ぶ日がきますように・・・☆って。

まだ描いてもいないのに ね(笑

Blogphoto08121

そして 今度はおまけのお話。

今回ご注文してくださった方に 初売り記念としておまけを同封してます。

それがコチラです↑くるみボタン(〃ェ〃) 

いつかどこかで また会えるかな? 本日たくさん旅立ってゆきました♪

Illust3kumaline

本日のはんこは・・・

見覚えのある方も多いかもしれません^^)

クリスマスカードの男の子です。

いつもBOUSを可愛がってくれてる方にオーダーいただいて 再製作しました♪

たくさん愛してもらうんだよ~~;ェ;)ノ"

Order08121

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細はのちほどお伝えしますね^^)予約もできるようにしたいと思います。

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008-01-19

りにゅ。&感謝のキモチ。

ブログをりにゅしましたぞ☆

シンプルでなにやらBOUSらしいブログになったかな?

そして そして

昨日の夜に新作はんこの販売とオーダー受付を開始させてもらったんですが

無事に完売の運びと相成りましたこと 熱く厚く 暑~~~く御礼申し上げます^^)

実は 毎回毎回「気に入ってもらえるかな・・・」とドキドキで発売日を迎えるのですが

嬉しいお言葉やたくさんのご注文に 嬉しくて嬉しくて感動続き・・・・・・

本当に本当に感謝のキモチでいっぱいです;_;)

わたくし またまたパワー全開です!!!

Illust3kumaline

本日のはんこは コチラ↓

Order08118 

ねずみくんはんこをアレンジアレンジ♪

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細はのちほどお伝えしますね^^)予約もできるようにしたいと思います。

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-01-14

コチラお付けします☆うふ

web用素材屋BOUSに 新作UPしたのら。Illustface1

自作ながら・・・・・・ぶちカワイイ( ̄m ̄*) (デタッ!得意の自画自賛ww

んで この子たちのプロマイドw(ポスカね) 作りますた☆

来週 新作はんこお買上げorオーダーご注文いただいたみなさまに

はんこと一緒にお送りします~~~!ふふふ~~

お手元に届いた方 どうぞ可愛がってやってくださいねん≧ェ≦)b

Blogphoto081141

ではでは 今週も笑ってまいりましょ~~☆

Illustsanpo1

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細はのちほどお伝えしますね^^)予約もできるようにしたいと思います。

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008-01-11

嬉しいサプライズと挑戦状☆

アレレ~いつの間にやら 10日もご無沙汰しておりました・・・ごめんチャィ<(〃ェ〃)

毎日あれこれいろいろあったんですが・・・振り返ると・・・なんだっけ?

えっと・・・ 元気でした!(それだけかぃww

今日 またまた とっても嬉しいサプライズプレゼントをいただきました^^)

Blogphoto081111

まーこさま ありがとうございました~~♪ビックリです!

ねずみちゃんのレターオープナー 絶対大活躍間違いなしです~~^^)嬉しい♪

(だって わたくし 封を開ける時 手でちぎってあけるタイプの人ですから・・・ワイルドw)

それに 素敵な手ぬぐいに あったかいメッセージまで;_;)

ありがとうございます~~~涙  大切に使わせていただきますね!

Illustharuiro1

そしてそして 08年チャレンジ第1弾作品です。

詳細はひみちゅですが かなり無謀なことにチャレンジしてみました ̄m ̄*)うふ

(え?言えって? ん~~~~~恥ずかしくって言えないwww

Blogphoto081113

チャレンジ2008☆第1弾 結果はどう転んでもベストを尽くしたので◎としましょ~♪

うん、うん。

(自分に言い聞かせてますww

ではでは 来週は新作UPとオーダー受付再開を予定しております☆よろぴく(〃ェ〃)

さ~~ 作るぞ~~~ファィっっ~~~~~!

Illustharuiro1_2

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細はのちほどお伝えしますね^^)予約もできるようにしたいと思います。

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-01-01

オメデトウ2008☆さばいたぞ!

わっほ~ あけましておめでとうございます^^)

とっても寒い新年の始まりですね~~!身が引き締まって イイです!

今日は 実家の長崎から送ってもらったでっかい鮮魚を 男らしくさばきましたww

もぅ気分だけは いっぱしの板前w

皮を剥いでお刺身に。ウロコを取ってお煮付けに。それに大量のサザエも網焼きに。

とっても美味でございました~~♪ありがとう、両親~~;_;)

こんな贅沢 マイマネーじゃできないよ~~~感謝、感謝です♪

アンド 今日のはんこはこちらです↓

Blogphoto0712271

パンの中でも フランスパンは一番大好き!

ガーリックバターを塗ってこんがり焼けば ん~~~~♪ヨダレものですw

(たまに 口の中を刺しますがwww焼きすぎると堅くてね~)

(こちらのはんこは委託先の「CHELSEA」さん(http://chelsea.ciao.jp/index.htm)の店頭に並ぶ予定です。

お近くの方は 是非お手にとってみてくださいませ♪)

******************

ではでは 素敵な新年をお過ごしくださいね^^)

今年もたくさんチャレンジ&精進してまいりますので

BOUSoriginalworkをどうぞヨロシクお願い致します♪

(近いうちにイベント計画中です~^^)お楽しみに☆

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »