« ( ̄m ̄*)むふ。いいね、コレ。 | トップページ | ホリホリデー☆ »

2008-01-27

すごいよ、先生・・・

えー 本日は

「高崎市美術館」で行われました根岸陽子さんという作家さんのワークショップに参加してきました♪

タイトルは「銅版画でオリジナルカレンダー作り」 

~小さな自分だけの銅版画で1年間一緒に過ごすカレンダーを作りましょう~

うんうん♪ 作る作る~~~~!

ってなノリで わっくわくで楽しんでまいりました( ̄m ̄*)うぷ

工程を簡単に説明しますと 

銅板をキリのような道具でカリカリカリカリ・・・

ひたすらカリカリカリカリ・・・ときどきテンテンテンテン・・・彫りまして

なにやら怪しい溶液に浸けまして 待つこと1時間(この間ランチ☆)

んで 彫ったところにインクをグイグイ塗りこみまして 余分なインクを落としたならば

ドイツのなんとか社のステキな紙に プレス機で はぃプリンティング☆完成☆

てな工程です(銅版画作家さんに怒られそうな説明ですが・・・笑

そしてできた作品がコチラ・・・・・・↓

Bloghed08127

うわ~~~んっっ ひどぃっっww

なんせ図案考えて彫り終えるまで1時間半しかないんだもんっ(言い訳です・・・

んでも とっても貴重な体験ができて 楽しかったです^^)

あ カレンダーはイラストの下にシルクスクリーンでプリントされてあります~~

さ~どこに飾ろう。

(家族は「トイレに」と言っております・・・なぬ~)

そぅそ 本日教えてくださった先生の作品も拝見してきました。↓先生紹介☆

http://www4.big.or.jp/~ogallery/Pages/ryakureki/negisi.html

すごいよ、先生・・・・・・こんなの彫るなんて気が遠くなるよ~~~~尊敬しちゃうわ。

Illust3kumaline

今日のはんこ。(←なんだか 今日のわんこ。byめざましテレビ みたい)

Blogphoto08127

メッセージ用はんこの新作。いっぱいに広げたスカートの中に一言。

わたしは・・・・・・「いつもありがとう」かな^^)

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細はのちほどお伝えしますね^^)予約もできるようにしたいと思います。

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

|

« ( ̄m ̄*)むふ。いいね、コレ。 | トップページ | ホリホリデー☆ »

消しゴムはんこ。」カテゴリの記事

コメント

macoさんへ☆
おぉ!!!これはとっても失礼なことをしてしまいました~>_<)
申し訳ないです^^;本当早とちりな性格で・・・すみません~~>_<)
んっと たぶんニードルという彫る道具に慣れてないせいで
思うように線が描けなかったのが わたし的には悔しかったんですね~~( ̄m ̄;)
そぅそ カレンダーですが飾る場所に迷い いまだに放置状態です(このまま1年終わったりして・・・笑

投稿: yuki | 2008-02-02 22:06

私としたことが、名乗らずに物申すとは・・・
すみません、ご期待の方と違って(><)
名無しの犯人は私です!
これで納得がいかないなんて、さすがyukiさんのクオリティの高さには頭があがりません(^^)b
らしいです、風水的には。
がんがん飾ってた私・・・撤去しました。笑
天井いいじゃないですか(^^)
アイドルよりずっといいですよ♪

投稿: maco | 2008-01-29 16:58

こずへ☆
いやいや・・・よく見るとひどいもんだよ^^;
なんか彫ってるうちに妥協したくなくなってきて
あ~~ん!もっとイラストを練りたかった!!と欲が出てしまったのでした・・・くぅ。
だけど ありがとう!


ひなハハさんへ☆
そっ そうなんです!!あの工程は1日じゃ無理ですよね・・・先生、いろんな意味ですごいわ~~。
グランドははってあったので その分短かったのかな。
だけど 先生も言ってたけど腐蝕やらなにやら 銅版画は待ち時間が長いらしくて「待てない人は向かないです(笑」って言ってた^^;
あら?わたしのこと?笑
本当 専門の道具がわんさといりますよね・・・続けたくても続けられないな~~>_<)
楽しかったんだけどな。いい経験ができました♪
はんこより繊細よねん。


???さんへ☆
(お名前がないけど・・・推測するに今わたしが一番注目しているあのお方かちら?ポリマークレイの^^違ったらごめんなさい・・・)
コメントありがとうございます♪
そ・・・そうですか^^;?ありがちょーございます! 
でも・・・
でも 自分じゃ納得いってないのでやっぱダメなんです~~認められない(ココロの狭い人間です。笑
そっか。トイレはダメなのか!
よ~し いい事聞きました♪寝室の天井にでも貼っておきます(アイドルのポスター並みに、笑


Shararaさんへ☆
いやん♪そんなそんなっ~ 自分的にはまったく納得いってないんです>_<)
ニードルで削っていくんですが これが思うように動いてくれないっっ!もどかしい気持ちでいっぱいでした(笑
だけど そういえば消しごむはんこも最初は慣れなかったな~(今もたいして変わらないけどww
なんだか初心を思い出して いい刺激になりました♪
才能なんて・・・滅相もないですよぅ~
今回の先生の作品に触れて思いました。すごい人ってたくさんいるんだな~って♪

投稿: yuki | 2008-01-28 22:08

すごいよyukiさん!
素敵な銅版画ですこと。センスもいいし絵も上手。
少しでもyukiさんみたいな才能があれば・・・
今日のワン・・はんこもなんてかわいいんでしょう♪

投稿: Sharara | 2008-01-28 20:30

銅版画かなりいい感じじゃないですか(*^^*)
こんな素敵な作品トイレに飾っちゃいけませんよ(><)
トイレに素敵すぎる物(家族の写真や手作りのもの)を飾るとなかなかトイレから出ないからだめなんですって、風水的に。
今日のわんこ・・・じゃないやはんこ。笑
も相変わらずかわいい~♪

投稿: | 2008-01-28 16:18

銅版画 1日で仕上げたの?????  それ凄いゎー
この間私が体験したのは 20時間くらいかけたもの^^;
銅版をカットするところからグランドはったりしたので時間がかかったのだろうけど、それにしてもランチを入れて1日はすごいっす^^

しかも絵がめちゃんこ可愛い^^ ほぢい・・・

これからも続けます?
薬品やプレス機を借りに行くのが大変で 見合わせているひなハハでした^^;(すったものの何枚か放置しています^^;早く額装しなきゃ^^;))

投稿: ひなハハ | 2008-01-28 10:35

すごい~!
yuki©様もすごくかわいく仕上げてるじゃないですか!
そのセンスが超うらやましいです(><)

投稿: こず | 2008-01-28 03:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414787/10106449

この記事へのトラックバック一覧です: すごいよ、先生・・・:

« ( ̄m ̄*)むふ。いいね、コレ。 | トップページ | ホリホリデー☆ »