« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008-02-27

結果発表~~の巻き。

えっと。まずは↓ こちらの日記を覚えてる方いらっしゃるかな?

http://bousoriginalwork.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_1ea1.html

この挑戦状はね いったいなんだったのか、と言うとね

消しゴムはんこをたしなむ方なら誰もがご存知であろう

「はんけしくん(*消しゴムはんこ用の消しごむ)」の製作元と言えば・・・

そぅ。ヒノデワシさん。

実は 昨年末に「ヒノデワシさんではんけしくんのインストラクターを募集しているぞ」という

情報を仕入れてしまったもんだから

無謀にもヒノデワシさんに挑戦状をそっと送らせてもらっていたのだよw

しかも A,B,Cとランクがあって 一番難しいであろう A認定希望でww

だってだって!

審査方法見たらね Aは2次審査で実技があるって言うんですもの!

時間内に与えられたお題を彫るっていうね!!

うわ、うわわ~~~楽しそうhappy02!!!ってんで Aにしました( ̄m ̄*)うぷ

んで先週 朝日の昇る前から電車trainにゆられ東京へ行き

ヒノデワシさんにて その審査を受けさせていただいた訳です。

んも~~~~ぅ すっごくすっごく楽しかったです。ドキドキはらはら。1人百面相w

結果?・・・結果はね~・・・(早く言えって?w

合格!!!!! うはは~~~嬉ちぃhappy02

あざ~~す♪って・・・本当にいいのかぃcoldsweats02? 

ま いっか♪

これから どんなお仕事や出会いが待っているのかと思うと 心がサンバを踊っておりますww

あれもこれも 

好きなことをやらせてくれてる温かい家族と

わたしにいろんなチャンスをくれた両親と 

そしていつもBOUSを可愛がってくれているみなさまのおかげだと

本当に本当に 感謝してもしきれないほど。

どうもありがとうhappy01

これからも 頑張りますので どうか応援宜しくお願いいたします~

Blogphoto082271

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細決定☆予約も受け付けますので 是非どうぞ☆

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008-02-25

最近のあれこれ。あれこれ~~

撮りためフォトを順不同にUP。UP。

書きたいことは山ほどあれど すでにネコの手、いや、ナマケモノの手も借りたい日々ww

ひと言日記でかたじけない!かたじけない~~~~!

みなさま ご訪問いつもどうもありがとwink

Blogphoto082241

■ はるいろ くるみボタン。花いっぱいにな~~~れ☆

Blogphoto082232

■ ワークショップに向けてかんたんな作り方を製作したじょ。

Blogphoto082231

■ ワークショップ用木箱タワー!!

Blogphoto082242

■ 実験はんこ。全部同じ色のインクを使用。

インクのつけ方でこんなにも無限の世界。広がる広がる。

Illust3kumaline

今日のはんこ。 うほ♪いろいろ使えそうでわくわく^^)

Blogphoto082233

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細決定☆予約も受け付けますので 是非どうぞ☆

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-02-23

おにゅーでおにゅー☆

Blogphoto082221

え~~っと 現在深夜1時・・・イベント用ポスカ(↑こんなん)を印刷中なり~

もぅね 眠いのよ。だけどもね プリンターったらガンバってるでしょ。なんせ300枚・・・

・・・寝れないね~~~これcatface

っということで 暇つぶし日記を ちょこっとばかし書かせていただきますね。

お時間拝借~

まずは 日記のタイトル「おにゅーでおにゅー☆」

最近忙しくて ややお疲れだったので

今日(昨日か)は おにゅーのシューズで おにゅーのラケットでバドミントンへ♪

うわ~~ん リフレ~~~~シュ!やっぱたのちぃhappy02 

ただ 今回は先生がいないので かなり我流・・・飛ばないったらないwww

ん~~~課題山積み。そこが楽しい。

Illust3kumaline

今日のはんこ。は・・・ 試し押しでごめんなさいwwイベント用はんこです。

Blogphoto082222

よく見ると 裏に押したはんこも見えておりますwobblyキャー

バカンス? いいな~バカンス。

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細決定☆予約も受け付けますので 是非どうぞ☆

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-02-19

春へ向けて。

春へ向けて 髪切りました。

やや 失敗 ( ̄ェ ̄;)

美容室って なぜか苦手です >_<)

そして イベントへ向けてポスカの新作を思案中・・・思案中・・・

Blogphoto082192

思案中・・・思案中・・・    お!キレイ。

Blogphoto082191

春へ向けて 春らしいのをぽつぽつ製作中・・・

明後日は 久しぶりの東京です。どきどき。

晴れたらいいな~

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細決定☆予約も受け付けますので 是非どうぞ☆

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-02-15

むほ。好みです!&あちゃ~

さてさて 昨日のバレンタイン わたしは何を作ったか、と言いますと

「チョコレートチーズケーキ」 ッス。

Blogphoto082151

チョコケーキもね チーズケーキもね 好きなのでね そりゃ~もぅ 好みですとも!!

お外サックリ 中はしっとり♪ 

ほんのり優しい甘さで デイリーなケーキでした~お勧め☆

しっかし メレンゲ立てるのに頑張ったら 今日は筋肉痛です・・・くぅ >_<)

Illust3kumaline

今日のはんこ。 はコチラ↓  あちゃ~~~~。はんこww

Blogphoto082152

連日のはんこ製作で 眼がしばしばでつ・・・

眼の疲れには なに? なにがいいのかちら? 

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細決定☆予約も受け付けますので 是非どうぞ☆

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008-02-14

終了証♪&小さな郵便屋さん。

短期初心者バドミントン教室が今日でひとまず終了♪

最後には 皆勤賞兼終了証をいただきました^m^)わ~~い

と すっかりバドの魅力にハマった教室のお仲間同士 来週も自主練しますww

打倒!先生!!ww

(だって 先生1人相手に1点も取れなかったんですから・・・もぅ!悔しい~~~~っ

Illust3kumaline

そして 今日は乙女の勝負日 バレンタインデーですね^^)

夕方 小さな郵便屋さんが ツインにチョコを届けてくれました♪

手作りチョコ ママと一緒に作ってくれたんだって。いや~~ん;_;感動しちゃう。

ひーちゃん&ひーちゃんママ ありがとぅ~~~♪

とってもハッピーなバレンタインになりました^^)

Illust3kumaline

今日のはんこ。はコチラ↓ とってもキュートなのでスケジュール帳にポチっとな♪

Blogphoto082141

ハッピーを見つけたよ。

って感じかな^^?

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細決定☆予約も受け付けますので 是非どうぞ☆

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-02-13

新!楽!焦!!!!

Irontagsamplephoto2 

まずは 「新」

ショップBOUSにニューアイテム登場です^^)

↑サンプル作品フォトです。こんなのが作れますの。

気になる方は 左下「LINKS」のBOUSoriginalworkをクリック☆クリック~(≧ェ≦)b

そして 「楽」

月曜日に 3月のイベントの出展者打ち合わせがありました。

いろいろとお話を伺っていると なんだか前評判がそうとういいらしく

会場となるセキスイハウスさんも 大々的に宣伝にチカラを入れてくれているらしく

かなりの人出があるだろう、とのこと。

おぉーーーーーー!それはすごぃ!楽しみ~~~~~♪

が・・・・・・ 「焦」

人出があるということは・・・ つまり 作品もそれそうとうに製作しなきゃいけないとのこと。

おぉ ・・・・・・・・・・・・そうです・・・その通り かなり焦ってますwww

よ~し 頑張るど。

だけど セキスイの方ったら「3日くらい寝なくても死なないから。(作品作ってきてね)」って

平均睡眠時間8時間なのにぃ~~~ムリ~~>_<)ひぃ~~~~

Illust3kumaline

今日のはんこ。は オーダーいただいたお名前はんこです^^)

Order08282

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細決定☆予約も受け付けますので 是非どうぞ☆

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-02-11

発表☆当選者は・・・

プレゼント企画☆バレンタインですもの♪の結果発表です~~

たくさんのご応募本当にありがとうございました≧ェ≦)b 嬉しいキモチでいっぱいです!

ではでは さっそく・・・

Blogphoto082111

paraoさん  ご当選おめでとうございます~~~^^)ノ

お手数ですが 明日の午前中までに左上(カレンダー下)の「メール送信」より

ご住所とお名前をご連絡くださいね☆

それから 応募してくださったみなさま また次回も企画します!!!

またのチャレンジ 心よりお待ちしております~~~ありがとうございました^^)

ステキなバレンタインになりますように・・・☆

Illust3kumaline

今日のはんこ。はコチラ☆↓

Blogphoto08223

ふふふ!一緒に笑顔になっちゃいそぅです♪

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細はのちほどお伝えしますね^^)予約もできるようにしたいと思います。

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008-02-09

悲しい雪の夜。

ブログをバレンタインバージョンに変えてみました。

そぅそ プレゼント企画に たくさんのご応募ありがとうございます♪

引き続き募集中ですので 是非ご応募ください^^)

初めまして♪さんも大歓迎ですぞ☆

(前日の日記にて募集中です)

Illust3kumaline

今日のはんこはコチラ↓シンプルな風景はんこ。うん、けっこう好き。

Blogphoto08282

Illust3kumaline

そして 

思いもかけず 今日は悲しい雪の夜です。

友はこんな夜をどうしているだろうか、どうかどうか神様 彼女をお守りください。と

ひとり 長崎の友へ思いごと。

あー 恥ずかしがらずに言えばよかった。 

おばちゃん、ありがとう!って。

心の中のおばちゃんは 今も笑顔で きっとずっと笑顔のままだ。

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細はのちほどお伝えしますね^^)予約もできるようにしたいと思います。

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-02-08

プレゼント企画☆バレンタインですもの♪

おや? ずいぶんサボっちゃいました<(〃ェ〃)ごめんちゃぃ

日々忙しく過ごしていたら なんと来週はバレンタインですね~

なに作ろうかな~~♪(味見、と言いながらバクバク食べるのは わたしですw

さてさて 

バレンタインですもの♪

日ごろのご愛顧に感謝いたしまして 

バレンタインをイメージして作ったコチラの↓はんこを抽選で1名様にプレゼントです☆

Blogphoto08283

手をつなぐと ココロもつながる気がします。

そんなキモチを込めて^^)

一つしかご用意できなくて 申し訳ないのですが もし欲しい方がいらっしゃいましたら

コメント欄に H.Nと「応募します」と書いてください♪

〆切りは 2月10日24:00です。

抽選結果は 2月11日に発表します~

当選された方は12日午前中までに 左上の「メール送信」よりご連絡ください。

14日までにお届けできるようにしたいので 忙しいですがどうぞよろしくお願いいたします。

Illust3kumaline

初心忘れるべからず。

ということで 今日のはんこはコチラ↓  な、懐かしい~~~♪

Blogphoto08281

また彫りなおしてみても やっぱりこの図案は好きだな~。

そして 彫りなおしてみても 技術的にはあまり変わらない・・・

わ~~ん(T□T) はんこ道ってば・・・険しい道だわ。

立て、立つんだジョー。

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展させていただくことになりました。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~

ワークショップの詳細はのちほどお伝えしますね^^)予約もできるようにしたいと思います。

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008-02-03

雪の日の思いごと。

Blogphoto0823

雪の日に必ず思い出す 1シーンがあります。

まだ保育園に通ってた頃のこと。

長崎には珍しく大雪が降った 白い白い朝。

2つ下の妹とわたし それにおばあちゃんと一緒に、保育園にいこうとタクシーを呼んだらね

(大雪だからね 危ないからタクシーで、って。)

タクシーったらスリップしちゃって 家の前の坂道を登れないで

(長崎は急な坂ばかりなのよ) 

あ~困ったな、っておばあちゃんとタクシーの運転手さんは試行錯誤してる。

んだけども わたしはウキウキしてる。妹も たぶんウキウキしてる。

雪の日って おもしろい!!って。 

な~~~んか たったそれだけのことが 思い出される雪の日の午後なのでした。

おばあちゃんは覚えてるかな。

今度 長崎に帰ったら聞いてみよう。

Illust3kumaline

それから もう一つ。

ずっと載せそびれていたbeeswaxをご紹介します☆

Blogphoto08232

BOUSのはんこの台木にはこの天然ワックスを塗装してます。

国内でネット販売してるとこは 探してみたけど見つからなかったです~(情報をお持ちの方はコメントください)

わたしは ジョイフル本多で購入しましたので もし機会がありましたら探してみてちょ☆

ベビーズトイにも使えるやさしいワックスなんですのよ^^)

お勧め度 ★★★★★ 

友情出演:ふぅ *我が家の3男坊 現在2歳3ヶ月 ブラウンタビー 

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展します。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~作家さんの作品が当たる抽選会もあります!

ワークショップの詳細はのちほどお伝えしますね^^)予約もできるようにしたいと思います。

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-02-02

抽選会ですって♪

奥さま~ 3月2日のデザイナーズコレクションでは 抽選会もありますの。

いろんな作家さんの作品が当たりますのよ~~

ま!ステキ♪

ってことで  

BOUSからは↓コチラのハリネズミくんたちをご提供させていただきます☆

Blogphoto08224

そしてそして すごい発見をしたんですの!(わたし的には、ねww

まずは コチラの文字はんこありますでしょう?

Blogphoto08222

こちら どれくらいの時間で彫れると思います ̄m ̄*?ふふ

なんと 2分とかからなかったんです☆

いや~ 素晴らしい発見をしたわん~~www

ではでは みなさま 今日なんてとっても寒いです・・・どうか温かくしてお過ごしくださいね♪

Illust3kumaline

今日のわんこ・・・ちゃぅちゃぅ はんこ。

Blogphoto0822

委託先の「CHELSEA」さんに 13点納品しました~♪の内の 一つです。

お近くの方は是非お出かけくださいねん^^)

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展します。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~作家さんの作品が当たる抽選会もあります!

ワークショップの詳細はのちほどお伝えしますね^^)予約もできるようにしたいと思います。

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »