« 抽選会ですって♪ | トップページ | プレゼント企画☆バレンタインですもの♪ »

2008-02-03

雪の日の思いごと。

Blogphoto0823

雪の日に必ず思い出す 1シーンがあります。

まだ保育園に通ってた頃のこと。

長崎には珍しく大雪が降った 白い白い朝。

2つ下の妹とわたし それにおばあちゃんと一緒に、保育園にいこうとタクシーを呼んだらね

(大雪だからね 危ないからタクシーで、って。)

タクシーったらスリップしちゃって 家の前の坂道を登れないで

(長崎は急な坂ばかりなのよ) 

あ~困ったな、っておばあちゃんとタクシーの運転手さんは試行錯誤してる。

んだけども わたしはウキウキしてる。妹も たぶんウキウキしてる。

雪の日って おもしろい!!って。 

な~~~んか たったそれだけのことが 思い出される雪の日の午後なのでした。

おばあちゃんは覚えてるかな。

今度 長崎に帰ったら聞いてみよう。

Illust3kumaline

それから もう一つ。

ずっと載せそびれていたbeeswaxをご紹介します☆

Blogphoto08232

BOUSのはんこの台木にはこの天然ワックスを塗装してます。

国内でネット販売してるとこは 探してみたけど見つからなかったです~(情報をお持ちの方はコメントください)

わたしは ジョイフル本多で購入しましたので もし機会がありましたら探してみてちょ☆

ベビーズトイにも使えるやさしいワックスなんですのよ^^)

お勧め度 ★★★★★ 

友情出演:ふぅ *我が家の3男坊 現在2歳3ヶ月 ブラウンタビー 

Illust3kumaline

【イベント情報】

3月2日 群馬(前橋駅側)にて開催されます「デザイナーズコレクション03」に出展します。

当日 BOUS初のワークショップを開催しますので 是非お出かけください♪

どきどきしてお待ちしております~~~~作家さんの作品が当たる抽選会もあります!

ワークショップの詳細はのちほどお伝えしますね^^)予約もできるようにしたいと思います。

Designerscolectionbn

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

|

« 抽選会ですって♪ | トップページ | プレゼント企画☆バレンタインですもの♪ »

消しゴムはんこ。」カテゴリの記事

コメント

うめさんへ☆
お~!メッセを送ろうと思ってました!
例のものなのですが取れないので困っています・・・
くぅ・・・悔しいなぁ。
もぅちょっと待ってください。ディーラーに行ってみますね~♪
そぅそ 長崎にも年1回くらいは雪が降ってましたよ^^)
わたしも台風が接近してくると子ども心にワクワクドキドキしてました(学校はお休みになるし。笑
停電になって 窓の外は嵐で。 ロウソクの灯りと家族の顔と。なんだか温かい思い出です^^)


*よし*さんへ☆
雪もそうですが 台風も子どもの頃はワクワクしてませんでしたか^^?
上にも書いたように 台風恐いよーーって家族揃って家の中で固まってやり過ごした思い出は
ずっと忘れないです。
九州は 離れてもずっと心の古里なんですよ~♪
本当にいいところばかりで 言葉もあったかくて ときどき無性に懐かしくなります^^)


ウダマキさんへ☆
わわ!わたしもジョイフル大好きです~~
だけど近くにないのがちょっと不満(笑
行ったら1日中楽しめますよね~♪
そぅそ 聞いたところによるともぅ販売中止だとか・・・
わ~~ん、ガッカリ&どうしよう。

投稿: yuki | 2008-02-08 13:45

ジョイフル大好きなワタシ、
yukiちゃんのお気に入り
探さなくっちゃっ(笑)
雪すごかったですね〜!
どうなる事やらと思っていました。

投稿: ウダマキ | 2008-02-04 14:26

私も九州出身ですが
(って、今も九州に住んでいますけど^^)
以前は
こちらでも、よく積雪していました。
大きな雪だるまを作ったりしたなぁ~・・・。

長崎、
いいところですよねっ♪

投稿: *よし* | 2008-02-03 21:34

えっ、長崎は雪積もったんですか?!

そうですね、僕も小さい頃は危険とか
考えないで雪が降って凄い積もるのが
楽しみでしかたなかったです
台風が来るのでさえ・・・(笑)。

でも小さい頃って色んなワクワクが
ありましたよね。

投稿: うめ | 2008-02-03 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414787/10228061

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日の思いごと。:

« 抽選会ですって♪ | トップページ | プレゼント企画☆バレンタインですもの♪ »