« 消楽会☆HappyEaster. | トップページ | バド界のプリンス。 »

2008-03-28

うわ!うわわ~!!!!

Blogphoto083281

うわ!うわわ~~!!!!第1弾

すごいよ、すごいよ~~感動だよ~~~shine

先日 消しはん作家MIKERINさんと交換こしましょ♪ってお話をさせてもらってね

その交換この作品が 今日我が家へ到着した訳なんですが・・・

なにもかもが すごいオサレ!!!

彫る技も神業なMIKERINさんなんだけども(細かくて 本当すごいの!)

包む(ラッピング)技も神業で なんだかとっても眼からウロコな心境ですhappy01

ん~いろいろと勉強させてもらったな~~shineMIKERINさん どうもありがとう~~!!!

そして・・・わたしの送ったしょぼいはんこに後悔中なりwwwわ~~ん!

Blogphoto083282

うわ!うわわ~~!!!!第2弾ww

なんと 我が家のツインくん(7歳)が 初めて1人で作った料理です。

わたし 一切手出し&口出ししてません、他のことやってましたw

気づいたらね 1人で フライパン温めて 油ひいて 炒めて 味付けしてた・・・

すごいよね~ わたし7歳で料理なんてしてたっけ?と思うとね

これは将来は料理人か?とかね だけど修行に出すのは寂しいわ、とかね 親バカ全開な妄想はふくらむ訳ですよw

本人の意向はまったく無視してねw

んで この茶色い料理はいったいぜんたいなんなのか?と 気になっている方へ。

正解は 隣の空き地の「つくし」ですw 「つくしの佃煮」。

我が家の小さい料理人は なんと収穫からやってのけましたshine

味はともかく 春を採り 春を食す、大事なことをツインに教えてもらったねconfident

ありがとう。

みなさまも つくしを見つけたら 是非食してみてくださいねん☆春の味がしますよ♪

Illust3kumaline

今日のはんこ。は新作はんこ。オーダー製作の合間に☆

Blogphoto083283

手乗りの小鳥 かわいいだろうな~。ウチは おネコ様がいらっしゃるものね~

恐ろしくて飼えないねcoldsweats02

Illust3kumaline

【ワークショップ情報】

4月15日火曜日

10:30~12:30 2時間程度

場所:ライフアップスクウェア アイズ2F (デザイナーズコレクションと同じ場所です)

内容:「春いろ はんこ日和。」

お作りいただいたはんこと水彩絵の具で 春いろのほんわかポストカードを作ります♪

大切な方に春のお便りを♪やさしい時間を一緒に楽しみませんか?

参加費:¥1500

定 員 : 6名

***会場へ直接ご予約できます***

TEL または FAX にて 参加人数、お名前をお知らせください。

ライフアップスクウェア アイズ  前橋市南町3-35-3(水曜定休)

TEL 027-220-4102  FAX 027-220-4131

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

|

« 消楽会☆HappyEaster. | トップページ | バド界のプリンス。 »

消しゴムはんこ。」カテゴリの記事

コメント

kumiちんへ☆
ね~♪小学校に入ったらメキメキと目に見えて成長しておるよ、彼らshine
おばあちゃんが畑やってるからね その影響でチョー自然児!
今日も 長さ30cm太さ2cmはあろうかってなミミズを見つけ「ウチで飼う!」と虫かごに大事そうに持ってたよ…
どうかそれだけは勘弁願いたいcryingと思うハハでありました…

投稿: yuki | 2008-03-30 21:59

うふふ、おもわず笑顔になっちゃいました!
ほんと、春の訪れとともに、成長を感じるね〜!
たべること、いのちをいただくこと、
なんだかわたしも改めて息子くんに教えられたよgemini

投稿: kumi | 2008-03-30 01:17

ち~ちゃんへ☆
そうなんだよ!食べられるの!
しかもね~ なかなかいけるよ?ほろ苦くて。
ハカマ(節みたいなところ)を取って アク抜きして食べてみそ~catface
ウチのツインね よいこの濱口のさ
あの「捕ったど~~!」の番組がちょー好きでね 自給自足の術を勉強しておりますww


MIKERINさんへ☆
とってもとってもステキなお届け物でビックリ&嬉しかったです~ありがとうございました!
あのラッピング技…もしかしてプロの方だったりして!?ドキドキ…
そぅそ ツインくんはお手伝い大好きで
今までも手伝ってくれることは多々あったんだけど
1から10までやったのは初めてで 感動しましたよ~♪
才能開花か?!と思って
今日も 「どう?作ってみる?」なんて誘ってみたら
見事に断られました(親に似て気分やさんなんです…笑


akkoさんへ☆
お~!お店でも食材に使われてるんですね~つくし!
どんな味付けだったのかな?気になります~~catface
菜の花も 本当旬ですよね♪
花を愛でて 葉をいただく。素晴らしい素材だ~shine
そして いつも温かいakkoさんのコメント、
すごく自信が持てるし パワーをいただいてます♪
本当にありがとうございます^^)
これからも どうぞ仲良くしてください~happy01

投稿: yuki | 2008-03-29 21:50

ツイン君やりますね~、すごい!
私も昨夜食事に出かけ、つくしを食べましたよ。
菜の花もあって春の味でしたね(*^_^*)

消しゴムはんこのブログ、色々覗かせてもらっていますが、
それぞれ特徴があり違うんですね。
私はyukiさんのはんこ、手描き風で温かみがあり
大好きですよ!
イラストもとっても可愛く、気に入っています。
だからここにお邪魔してるんですよ~(^^♪

投稿: akko | 2008-03-29 10:32

えー?!料理!!
しかも自ら!しかも収穫から!
すごー。すごー。
息子にも将来それくらいやって欲しいなぁ。
男でも料理できないとね、やっぱり♪

はんこ、素敵に紹介してくださってありがとうございました。
私の方こそ、こんなの送って良いのだろうかと後悔しきり...
素敵な交換こ、ありがとうございました!!

投稿: MIKERIN | 2008-03-29 08:12

す…すげえ!!!
7才で料理!!!
しかも、、、自分で収穫!
しかも、、、つくし!!!

つい先日叔母とつくしは食べられるらしいという話をしていたばかり!
佃煮にして食べるんだflair
たまげたー!
しかし、春の味。。。味わってみたいっす!

投稿: ちー | 2008-03-29 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414787/11913076

この記事へのトラックバック一覧です: うわ!うわわ~!!!!:

« 消楽会☆HappyEaster. | トップページ | バド界のプリンス。 »