« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008-04-30

ステキな贈り物とピッピ。

そして ありがとう。はつづく。

先日 はんこを注文してくださった方より 思わぬプレゼントをいただきましたhappy02

Blogphoto084304

ステキなポーチと切手とお手紙と あったかい贈り物 

シナモンさん ホントにありがとうございました!とっても嬉しい~~~happy02

シナモンさんも消しごむハンカーさんなのですが とっても雰囲気のあるはんこを

作られてますshine 

自論ですが はんこにも作り手さんの性格とか風味って出ると思うんですね。

シナモンさんのはんこって なんだかとってもセンスが光っているshine

う~~ん♪羨ましい!ステキなプレゼントにメロメロですheart04

そして もう一つ。

大好きなピッピへ 愛を込めて

Blogphoto084302

あの「長くつ下のピッピ(アストリッド・リンドグレーン)」のピッピです。

おてんばで元気で とっても優しくてあったかい彼女のことが

ツインも わたしも 大好きですwink

(今日のはんこは お休みです~ オーダーのお品は仕上げ段階。もう少しで発送です~

あと少しお待ちください~~)

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

両親よ、ありがとう。

Blogphoto071081

今日は かれこれ31年前に わたしがこの世界に生まれ出た日です。

おめでとう、31年目のわたし。

そして ありがとう、両親よ。

歩いてきた道を振り返る度 

いつもケセラセラと笑い 手を振る母と 

しかめっ面で小言を言いながらもあったかく見守ってくれる父が います。

そして 前を向くと わたしの前には ツインが一生懸命歩いている。

うんうん。

両親がしてくれているように わたしもツインの後をゆっくりと歩いていこう

そんな31年目の今日は とってもいいお天気sun 

なんだか 嬉しいなhappy01

っと・・・

久しぶりに 1人語っておりますが(笑

えっと 昨日やっとホビーショーに出品する作品をヒノデワシさんに送りました♪

今日が〆切りだったので そりゃー焦りましたが なんとか8つ送ることができました。

(だけど 焦りすぎて写真がありません・・・撮るのも忘れてた!あはは)

↓このコたちも ホビーショーにて初お披露目です。

Blogphoto084301

ワンピの下にはんこを付けて クレイとはんこのコラボ作品☆として展示されてますので

是非ご覧くださいwink ホビーショー詳細は↓こちらへ。

日本最大の手づくりホビーフェア 第32回2008日本ホビーショー 2008 5/8(木)9(金)10(土)

そしてそして ありがとう。はつづく。

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-04-25

不覚にも。

どやら 風邪ひいたもよう・・・

いやね 2日くらい前から ど~も鼻のご様子がおかしかったんだけども

まー 病は気から、とも言いますから 

ティッシュを抱えながら 気づかないふり知らんぷりをしていた訳です。

が どうやら今日は ゴホゴホと 喉のご様子もお悪いようで(笑

これはもう認めるしかないですね、はい、風邪です、風邪。

やっと認めたんだからね 

風邪菌のみなさまも満足してすぐ退散してくれるでしょうww

あ お鼻と喉以外はいたって元気な上に

今週から始まったバド教室にも通っていますので(バドばかです・・笑

心~~~配ないさ~~~(by大西ライオン)

オーダーのお品も 順調に製作しておりますのでご安心くださいねhappy01

Illust3kumaline

今日のはんこ。はこちら

Order084182

ネームはんこ☆お子様のお写真を参考にさせていただいて作りました♪

とっても可愛いお写真に ほっこりでしたheart04

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008-04-18

ホビーショー。夢の国。

Blogphoto084181

来月5月8日~10日の3日間 東京ビックサイトで日本ホビーショーという巨大イベントがあります。

ハンドメイド好きには そりゃ~もうね shine夢の国shineなイベント。

なのになのに・・・ ツインの家庭訪問と重なってます・・・・・・・・・くぅcrying なんで平日よ?

どなたか 行かれる方いるかな~?

はんけしくんのヒノデワシさんも 3日間出展されるんですが 

ご親切にも インストラクターの作品を委託販売していただけるそうです。

そこで どうしてもホビーショーに参加したいBOUSは  

委託をお願いすることにしました♪わ~いわい!

ホビーショーに行かれる方 是非ヒノデワシさんのブースをのぞいてみてくださいshine

今回は あっと驚くはんこをご用意する予定です~ヒントは↑フォトにアリ(笑

ホビーショー詳細は こちら★

Illust3kumaline

先日 美味しいイタリアン見つけましたsun

LAULA ITALICO

今回は高崎店。だけど敷島店のがさらに美味しいらしい。うわ!絶対行こう!

Illust3kumaline

今日のはんこ。はこちら。

Order08418

オーダーはんこ。最近お気に入りのキャラがいます。

犬?カンガルー?クマ? なんともいえずキュン♪とするコですhappy01

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008-04-15

練る練る練るね。

えー本日は 楽しみにしていたワークショップの日でしたhappy01

が・・・参加されたみなさまの作品フォトを撮り忘れましたーーーーはぁ~凹む・・・crying

とってもステキ&オリジナリティ溢れる作品だっただけに残念無念・・・本当申し訳ないな~

一応 こんなの作りました、というサンプルをUPしておきます~Blogphoto084152

まずは イラストはんこ数点と お名前はんこ(右下の↑コレ)を作って 

それから 布を切って貼ったり 水彩で模様付けたり、と 

それぞれ気持ちの赴くままに作っていただきました♪

ちょっと細かい部分もあったのだけども

「楽しい~!」とのお声をたくさん聞けて 嬉しい&ホッとした~よかった~happy02

そして 既に またやりたいな、今度はなに作ろう、と

構想を練る練る練るね、なわたしでしたcatfaceむひ

続きまして。  相変わらずクレイに夢中です(笑

Blogphoto084151

作っては壊し 作っては壊し 果てにはとんでもない色が出来上がったりして 

なかなか一筋縄ではいかないもんだねw まー、なんでもそぅだけど。

フォトの一番手前の怪しい動物は 今度はんこの取っ手になります♪

押しにくいことこの上なしだと思うんだけども そこはどうしてもやってみたいとこsmile

さて どうなることやらわくわくですshine

Illust3kumaline

今日のはんこ。はこちら。

Blogphoto084153   

初めてのバレエの発表会をひかえた お友達のいとこちゃんに

エールを込めて present for you☆ ガンバレ!

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-04-12

ココロ回復ごろごろジュース。

Blogphoto084121

相変わらず眼精疲労がハンパないので

(まー 当たり前と言っちゃ当たり前ですcoldsweats01 これだけ眼を酷使してればね

眼も 不調の一つも訴えたくなるってもんです)

ブルーベリーを摂りはじめました。

お気に入りはヨーグルトジュースに 冷凍ブルーベリーをごろごろ浮かべて まぜまぜ。

でも まだ食べない。

10分は放置してね ベリーがほどよくとけた頃に食べるのが好き。

眼に効いているかはさておいて 美味しいのでココロには効いていると思われますsmile

そぅそ。今日は 久しぶりにイラストをUPしました~1つだけw

Illustlikemam

「Like Mam?」 ママみたいでしょ?

そして ついでに(いや、こっちが本業?)ポスカも製作。

Blogphoto084122

ここのところ毎回 はんこをお買上げいただいた方にBOUSのオリジナルポスカをお付けしてますが

次回はんこお買上げの方には このポスカが付きます~~happy01

いろんな色で作りましたので 何色が入っているかはお楽しみ☆

さ~ 来週はワークショップや新作発表などなど バタバタしそうです^^)頑張るぞ~

Illust3kumaline

今日のはんこ。はこちら。

P3260025_2 

オーダーはんこですhappy01ふふふカワイイ♪

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-04-09

無理しないこと。それ大事。

えっと 引き続きクレイに夢中な今日この頃ですhappy01

だけど今日は上手くいかなかったな~。なに作っても納得いかないや。

ま、無理しないこと。それ大事。

んで 昨日作った作品をパチリ☆

Blogphoto08491

このコ 生まれてくるのに2時間かかりました~~いやいや~~難産でしたww

だけど ねばった分いいコが生まれた気がしますhappy01

そぅそ 裏にBOUSのブランド(?)名はんこをポチリ♪と押してみました。

ん~ いいね~shine 今度はシリアルナンバー入れてみよsmile

そして 最近ちょっとハマって作っているはんこがあります。

Blogphoto08492

コーナー用はんこです。

よく模様のコーナーはんこは目にしますが こんな↑のはなかった気がして

だけど あったらいいな、かわいいな、ってことで 

今 いろいろ ふむふむ 思案中☆

(オーダーはんこの方も全部出来上がりましたので 明日発送します☆もうしばらくお待ちくださいね~)

Illust3kumaline

今日のはんこ。はコチラ↓

Blogphoto08493

オーダーはんこです。3姉妹をモチーフに☆気に入っていただけたようで ホッhappy01

Illust3kumaline

【ワークショップ情報】

4月15日火曜日

10:30~12:30 2時間程度

場所:ライフアップスクウェア アイズ2F (デザイナーズコレクションと同じ場所です)

内容:「春いろ はんこ日和。」

お作りいただいたはんこと水彩絵の具で 春いろのほんわかポストカードを作ります♪

大切な方に春のお便りを♪やさしい時間を一緒に楽しみませんか?

参加費:¥1500

定 員 : 6名

***会場へ直接ご予約できます***

TEL または FAX にて 参加人数、お名前をお知らせください。

ライフアップスクウェア アイズ  前橋市南町3-35-3(水曜定休)

TEL 027-220-4102  FAX 027-220-4131

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-04-06

クレイってば!!!!

先日 大好きなクレイ作家さんのご紹介をした時に

「わたしもクレイやるぞ!」と息巻いておりましたが

昨晩 ついにやってみましたshine

処女作なので やや恥ずかし感は否めないですが 記念ということでUPUPcatface

Blogphoto08461

これは・・・・・・・・そうとう楽しいぞ。ww

いやいや 驚きました、いつも平面の世界で遊んでいるのでね

頭の中の想像が立体になって生まれくる、この感覚。 

ビックリするほど わくわくしますshine 

クレイの色も混ぜ合わせれば自由自在。 

最後 オーブンで焼いて仕上げるんだけどね 焼いてもサイズの変化はほとんどないし

色味も変わらない上に

仕上がりは陶器のような固さもあり。 いやいや、ステキすぎる。

ホコリが付きやすい、匂いがくさい、という欠点を除いても 余りありすぎる魅力はいったいぜんたい!

完全にノックアウトですwww 

幸運にもクレイ作家うめさんに出会ったことで また一つ ステキな趣味を見つけてしまいましたcatface 

素晴らしい出会いに スコール!

そして 興味をもたれた方は是非チャレンジしてみてくださいね~wink

わたしが作り方の参考にさせてもらったサイトです→コチラ

Illust3kumaline

今日のはんこ。はコチラ↓ ふふ。 かわいい♪(お得意の自画自賛catface

Blogphoto08431

Illust3kumaline

【ワークショップ情報】

4月15日火曜日

10:30~12:30 2時間程度

場所:ライフアップスクウェア アイズ2F (デザイナーズコレクションと同じ場所です)

内容:「春いろ はんこ日和。」

お作りいただいたはんこと水彩絵の具で 春いろのほんわかポストカードを作ります♪

大切な方に春のお便りを♪やさしい時間を一緒に楽しみませんか?

参加費:¥1500

定 員 : 6名

***会場へ直接ご予約できます***

TEL または FAX にて 参加人数、お名前をお知らせください。

ライフアップスクウェア アイズ  前橋市南町3-35-3(水曜定休)

TEL 027-220-4102  FAX 027-220-4131

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008-04-03

愛するツインへ。

注文していた無地Tシャツが届いたので

今日はツインのご意見を聞きながら ツインの半そでTシャツを製作しましたsmileBlogphoto08434

「今日はどこいくのwink?」Tシャツです(バックプリント。)

上下のにゃんこは ツインのリクエスト♪なかなか上手くいきました~  

が。Tシャツ…白って・・・白ってね…

白って 一番はんこが映える色なんだけども 一番汚れが目立つ色でもあるんだよねcoldsweats02

特に 外遊びが大好きなツインたち・・・

あぁ どうかせめて3回は無事に着れますように・・・笑

Illust3kumaline

今日のはんこ。はコチラ☆

Blogphoto08432

おいしかった~!!

ってな声が聞こえてきそうだねsmile

Illust3kumaline

【ワークショップ情報】

4月15日火曜日

10:30~12:30 2時間程度

場所:ライフアップスクウェア アイズ2F (デザイナーズコレクションと同じ場所です)

内容:「春いろ はんこ日和。」

お作りいただいたはんこと水彩絵の具で 春いろのほんわかポストカードを作ります♪

大切な方に春のお便りを♪やさしい時間を一緒に楽しみませんか?

参加費:¥1500

定 員 : 6名

***会場へ直接ご予約できます***

TEL または FAX にて 参加人数、お名前をお知らせください。

ライフアップスクウェア アイズ  前橋市南町3-35-3(水曜定休)

TEL 027-220-4102  FAX 027-220-4131

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »