« 愛するツインへ。 | トップページ | 無理しないこと。それ大事。 »

2008-04-06

クレイってば!!!!

先日 大好きなクレイ作家さんのご紹介をした時に

「わたしもクレイやるぞ!」と息巻いておりましたが

昨晩 ついにやってみましたshine

処女作なので やや恥ずかし感は否めないですが 記念ということでUPUPcatface

Blogphoto08461

これは・・・・・・・・そうとう楽しいぞ。ww

いやいや 驚きました、いつも平面の世界で遊んでいるのでね

頭の中の想像が立体になって生まれくる、この感覚。 

ビックリするほど わくわくしますshine 

クレイの色も混ぜ合わせれば自由自在。 

最後 オーブンで焼いて仕上げるんだけどね 焼いてもサイズの変化はほとんどないし

色味も変わらない上に

仕上がりは陶器のような固さもあり。 いやいや、ステキすぎる。

ホコリが付きやすい、匂いがくさい、という欠点を除いても 余りありすぎる魅力はいったいぜんたい!

完全にノックアウトですwww 

幸運にもクレイ作家うめさんに出会ったことで また一つ ステキな趣味を見つけてしまいましたcatface 

素晴らしい出会いに スコール!

そして 興味をもたれた方は是非チャレンジしてみてくださいね~wink

わたしが作り方の参考にさせてもらったサイトです→コチラ

Illust3kumaline

今日のはんこ。はコチラ↓ ふふ。 かわいい♪(お得意の自画自賛catface

Blogphoto08431

Illust3kumaline

【ワークショップ情報】

4月15日火曜日

10:30~12:30 2時間程度

場所:ライフアップスクウェア アイズ2F (デザイナーズコレクションと同じ場所です)

内容:「春いろ はんこ日和。」

お作りいただいたはんこと水彩絵の具で 春いろのほんわかポストカードを作ります♪

大切な方に春のお便りを♪やさしい時間を一緒に楽しみませんか?

参加費:¥1500

定 員 : 6名

***会場へ直接ご予約できます***

TEL または FAX にて 参加人数、お名前をお知らせください。

ライフアップスクウェア アイズ  前橋市南町3-35-3(水曜定休)

TEL 027-220-4102  FAX 027-220-4131

*************************

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

|

« 愛するツインへ。 | トップページ | 無理しないこと。それ大事。 »

消しゴムはんこ。」カテゴリの記事

コメント

cocoaさんへ☆
はじめましてhappy01
いらっしゃいませ~♪コメントありがとうございますshine
ファンだなんて~テレます…smile
うんうん、ぜひまたいらしてください☆お待ちしてますwink

投稿: yuki | 2008-04-15 21:33

はじめまして~!confident
Mixiのコミュからこちらにたどり着きましたheart
消しゴムはんこもさることながら、
イラストや今回のクレイも最高に可愛いですねsign03
すっかりファンになっちゃいました~lovely
これからもちょくちょく寄らせてくださいネ♪

投稿: cocoa | 2008-04-15 01:29

umeさんへ☆
わわわ~お師匠様に褒めていただけるなんてsmile
恐縮です~
クレイは本当に楽しいですね♪
作ってる間時間忘れちゃって 気がつくとアレ?日付変わってるよ?なんて状態ですcoldsweats01
もうちょっと修行を積んだらumeさんにも見せられるかな^^;(今はとてもとても~coldsweats02


yamarinさんへ☆
いえいえいえいえ~~coldsweats01
よく見るとホコリもたっくさんついてるんデスよ(笑
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
このクレイもツインと一緒に作ったんですが
ツインは匂いがきつくて 途中棄権しました~coldsweats02


sakuraちゃんへ☆
いや~ん♪ありがとうございます~~happy02
だけどね~ 近くで見ないでね状態です(ホコリがいっぱい混入しております…笑
sakuraちゃんも是非やってみて~♪
すごく楽しいですよwink
(ショップの前にヤフオクから始めようかとww)


ひなハハさんへ☆
キャ~♪またまた♪ひなハハさんったらwink
ストライプのシャツ…意外と簡単なのですよwwふふふ
クレイとシャレて言っても 要は粘土ですから幼い記憶を辿れば 誰もが経験してますよね♪
なので とっても無理がない感じで楽しいですよ~shine
本当 機会があったらぜひチャレンジしてみてください!
(熱いな~わたしww


まーこさんへ☆
そうなんです!ついに挑戦しましたよ~♪
いえいえ、まーこさんにもできます!粘土遊びをしたことがあれば 誰でもできますよ^^)
是非 チャレンジしてみてください~!


ゆーるりさんへ☆
そうですね~平面を立体に、となると3Dで仕上げなきゃなので後姿にも気を使いますよねcoldsweats02
だけど 後姿までかわいく出来るとキュン♪としたりしますhappy01
今、クレイをはんこの取っ手にするべく製作中です!ドキドキ!!!
簡単なので 是非機会があったらやってみてください♪

投稿: yuki | 2008-04-09 09:45

すごーーい!!
yukiさんは本当に器用ですねぇ~。
立体になると、絵を描くのとはまた違って難しそうなのに!
本当に可愛いです。絵、そのままですね♪
粘土でストライプって、どんだけ器用なのだー><。

投稿: ゆーるり | 2008-04-08 23:26

ついに挑戦されたんですねshine
かわいい~~heart04
思わず「自分もできるんじゃないか」って錯覚に陥りますよ(。→ˇ艸←)笑
私もひなハハさん同様、yukiさんの作品を眺めていることにしますcatface

投稿: まーこ | 2008-04-07 15:41

まじで 興奮モノの可愛さです! yukiちゃんのイラストが立体に!!

ストライプのシャツがなんとも言えず、初めてとは思えません

私には・・・・無理だな(。→ˇ艸←)  yukiちゃんの作品を興奮して眺めたいと思います  あぁ かわいい♥ったらありゃしない

投稿: ひなハハ | 2008-04-07 12:19

yukiちゃ~んsign03
かわいいよheart01かわいすぎるよ~happy02heart04

このこ達がショップに並ぶ日を心待ちにしてますlovely

いや~あたしもウズウズしてきましたhappy02

投稿: sakura | 2008-04-07 09:00

。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。かわいい!!
なにをやっても素晴らしい作品になってしまうyukiさん憧れです!

小麦粉ねんどなら子供とよく遊びま~す★

投稿: yamarin | 2008-04-06 23:44

かっ・・・可愛すぎます!
これが初めてなんですか?!
僕が落ち込むほど可愛すぎます
そして上手過ぎます(汗)!!!
めちゃくちゃ欲しい・・・。

投稿: ume | 2008-04-06 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414787/12356291

この記事へのトラックバック一覧です: クレイってば!!!!:

« 愛するツインへ。 | トップページ | 無理しないこと。それ大事。 »