« ブラボーな話。 | トップページ | ぐるぐる ぐるる。 »

2008-06-02

バド。の後の荒井良二とゆう人。

Blogtop08622

昨日は なんだかんだ刺激的!な1日。

忘れないうちに日記にしておきましょう。 すぐ忘れちゃうものね(笑

午前中は わたしのバドの師匠、Nちゃんの試合を観戦しに体育館へ☆

フォトの一番手前のコートにいる黒い方が 師匠Nちゃんなんだけども 

もぅね すごいったらない。

ペアの方が年配の方だったので ほぼ1人で走る、拾う、打つ。走る、拾う、打つ。

素人のわたしから見たら もはや神業shine

うぬぬ~~ やはり主婦プレイヤーには かなり道は険しいぞ・・・と腕組みしながら

無性にバドをやりたくなる帰り道でした(笑

そして、午後。

あの「荒井良二」先生にお会いできる、ということで 前橋子ども図書館へ!

Blogtop08621

荒井良二氏と一緒に壁画を描こう!という ドキドキ胸躍るワークショップなのですが

残念ながら参加できるのは 子どもだけcoldsweats01

しかも 抽選で20名のみ・・・

まー 参加は叶いませんでしたが 見ているだけでもとっても楽しかったです♪

筆もパレットも使わない。道具は 絵の具チューブと両手だけ。

チューブから 直接ぶちゅ~~~と 線を描いたり 手で伸ばして こすって!

色とりどりの絵の具が 混ざり合って 重なり合って

あっという間に 真っ白な壁に色が溢れ出す!

荒井氏を筆頭に 子どもたちも こんなに大きなキャンパスを前に キラキラしてました。

途中 ハートをいっぱい描いている子を発見した荒井氏は

「ハートは禁止~~smile ハートは一つだけなんだぞ。」とおっしゃっていたのが印象的だったな。

そうか。ハートは一つだけなんだよね。心の中に。

そうかそうか。

そして わたしが荒井氏の作品に思わずドキドキわくわくしてしまうのは 

ご本人がドキドキわくわくしてお仕事を楽しまれてるから、なんだな。

そうなんだな。

荒井良二氏。 とってもとってもステキな方でした。

ドキドキ、わくわく。

ちょっと見回せば いつでもきっと そばにある。

Illust3kumaline

今日のはんこは こちら↓ お届け先はまだヒ・ミ・ツです^^)

Blogphoto085221

男の子モチーフって 珍しいかも? 

Illust3kumaline

UPSOLDさんより オリジナルグッズ発売中です。Tシャツは生地もしっかり!プリントもキレイ!でお勧めです☆↓コチラよりご覧いただけます。

BOUSoriginalwork

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

|

« ブラボーな話。 | トップページ | ぐるぐる ぐるる。 »

消しゴムはんこ。」カテゴリの記事

コメント

ウダマキさんへ☆
あらためて・・・合格おめでとう~~heart04
ますます大活躍の予感ですねhappy01
楽しみだ~♪
そぅそ、昨日またワークショップ会場に行ったら
さらに荒井氏の手が加わってて 「たいようオルガン」のステキな画が描いてありました!ステキ~!
あんなステキな生き方をしたいな~と思いましたhappy01


ちーちゃんへ☆
あー!そうだったのか~!誘えばよかったねcoldsweats01
せっかく前日に会ったのにね(笑
参加した子どもたちは 本当のびのびと色遊びしてたよ~


menkoさんへ☆
お久しぶりですねーー!!嬉しい~happy01
やはり荒井氏ファンはたくさんいるんだな~♪
ご本人もとってもステキな方でしたよ^^)作品ににじみ出てるな~と思いました♪


sakuraちゃんへ☆
ね~♪ステキだよね~~!
ルフランルフラン、かなり可愛いheart04
だけど 家もないんだな~。
昨日は宮沢賢治「オツベルと象」の荒井良二氏バージョンを読んだんだけど とってもとってもステキ!
もし機会があったら開いてみて~♪
んで 今読みたいのが「たいようオルガン」
表表紙しか見てないんだけど、すごくステキな表紙でした!
早く読みたいっっbearing

投稿: yuki | 2008-06-09 08:59

荒井良二さん名前を聞いてもピンとこなかったけど(笑)
絵をみて、あぁsign03
荒井さんのイラスト大好きheart04
何もないところに自由に絵を書けるなんて
すご~く素敵な企画
ウチの息子も参加させてみたいな~sad

ルフランルフランが欲しかったけど
息子にこれおんなのこじゃ~んって断られたsweat01
でも、あたしが好きheart04

投稿: sakura | 2008-06-03 11:08

おはようございます☆
荒井良二さん大好きですhappy02うらやましい~
描く絵も素敵だけど、心も素敵なんですねぇ~heart04
私も、いつかお会いしたいわheart04

投稿: menko | 2008-06-03 07:18

なにー!!!
荒井良二氏のアニメのポルタがコウキは大好きなんだー!
うらやましすぎるぅ〜☆
コウキは芸術家に育てたいから(しつこい)そういうイベントまたしてほっすぃーhappy01

投稿: ちー | 2008-06-02 17:47

スポーツは奥が深いよね!
私も子ども達のミニバスbasketballを観て応援してますが
上には上がいて、とても子どもと同じ年には思えない子も(笑)

荒井良二さん、だーいすきなのでうらやましぃぃぃぃぃlovely
そうそう,参加は子どもだけーって多いのよねぇ。
大人も参加したくなっちゃうよね〜coldsweats01

投稿: ウダマキ | 2008-06-02 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414787/21358202

この記事へのトラックバック一覧です: バド。の後の荒井良二とゆう人。:

« ブラボーな話。 | トップページ | ぐるぐる ぐるる。 »