« およよ・・・あっという間に。 | トップページ | ある日の夕空。 »

2008-08-30

消しごむはんことecoな夜。

今日は JAMCOVER高崎店にてワークショップを開催させていただきましたhappy01

「消しごむはんことecoな夜。」

今回は ガラスに押してキャンドルホルダーを作る、という

やや難易度の高いワークショップにさせてもらったので

みなさま 同じ図案で作品を製作しました♪

↓コチラ みなさまの力作たちです!すごいでしょーー!

Blogphoto088301

最初は お顔の部分のはんこを みんなで一緒に掘り進めていきました。

なかなか細かくて 根気のいる作業ですが みなさん頑張る!頑張る!!

すばらしい集中力で ステキな表情のお顔が完成shine

中には 小学5年生の女の子お2人も参加してくれて とっても頑張ってくれましたhappy01heart04

「傑作ができた!」と喜ぶ姿に わたし 思わず胸がじ~~~~んっっshine

「完成後は お家でキャンドルを灯してみてくださいね~」と みなさまにお伝えしましたが

試してみたかな~~^^?

↓こんな感じに かわいい影がゆらゆらしてたら嬉しいですnight

Blogphoto088302

↓こちらは わたしが作っていったサンプルですwink

Blogphoto088303

ガラスって しゃ・・・写真撮りにくい~~~っsweat01

雰囲気だけでも伝わるかな~coldsweats01

そして ↓コチラはアレンジのサンプル。

Blogphoto088304

ふふ~happy01 いいね~~かわいいね~(また出た!自画自賛!笑

これだから はんこはやめられませんhappy02good

ご参加くださったみなさまへ。

今日は本当にありがとうございました♪

少しでも「楽しい!」が伝わっていたら幸せです。

また いつかお会いできる日を楽しみにしてます~~happy01

わたしも とってもやさしい楽しい時間を過ごさせていただきました!感謝!

さー 明日は朝からバドですわ。

長崎でのんびりしすぎたので 体が重い~~~っbearing

スエマエを思い出しながら 派手にスカしてきます(スカすのかーー笑

では みなさま ステキな週末をお過ごしくださいませwinkshine

*********************

UPSOLDさんより オリジナルグッズ発売中です。Tシャツは生地もしっかり!プリントもキレイ!でお勧めです☆↓コチラよりご覧いただけます。

BOUSoriginalwork

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

|

« およよ・・・あっという間に。 | トップページ | ある日の夕空。 »

消しゴムはんこ。」カテゴリの記事

コメント

きりんCafeさんへ☆
お返事遅くなりました~coldsweats01
お久しぶりですね!コメントとっても嬉しいです♪
そして 長崎へご旅行とはhappy02羨ましいっ~
市内観光なら、路面電車を是非お使いくださいtrainnote
あと、9月はまだまだ暑いと思われますので日よけはお忘れなくhappy01
それから、「長崎さるく」っていうサイトがあるんですが
コチラ→http://www.saruku.info/
目的や地域に合わせて いろんなルートで長崎を楽しめますので 是非プランに合った道を探してみてくださいhappy01
あとは、是非 本場の長崎ちゃんぽんを食べてみてくださいねshineお勧めですよ~♪
ステキな旅になりますことを願っておりますheart04
(cafe情報など、他に情報をお探しだったら またご連絡ください^^)

hi+na□.:*さんへ☆
ありがとうございます♪
女の子は お顔とリボン、双葉、頭巾の4個に分かれてます(ガラスの方は お顔とリボン、お顔と双葉を使用してます)
そうですね^^)
わたしも いろんな世界を観て触れて たくさん勉強したいですhappy01


*よし*さんへ☆
そうなんです~ゆらゆらゆれる影を見てると
なんだか ほっとしましたconfidentshine
たまには こんな夜もいいですよね♪
いつも応援ありがとうございますheart04
新作はんこ、作り始めましたよ~~^^)


akkoさんへ☆
こんにちは♪
コメントありがとうございますhappy01嬉しいです♪
今日は夏に逆戻りでとっても暑いですが 
名古屋はいかがでしたか?
akkoさん お元気でお過ごしでしょうか^^?
そろそろ本格的に始動していきますので どうぞヨロシクお願い致しますshine


macoさんへ☆
お~♪コメントありがとうございます^^)
自画自賛を許してくれて ありがとうございますcoldsweats01エヘヘ
そぅなんですよ~ガラス用のインクは透明度が高いので
特にランプの明かりでゆらゆらすると とっても素敵になるんです。
機会があったら 是非やってみてほしいな~happy01


けーちんへ☆
わわ!コメントありがとうございます^^)
嬉しいな~~heart04
将来の夢は 全国行脚ですので(笑
お近くにふらりと立ち寄った際は 是非お会いできると嬉しいです!


sakuraちゃんへ☆
んとね~ お顔とリボンと双葉を彫ったの♪
ガラスに押したのはお顔だけだけど ヌルッとすべるから
やはり難しかったよ~coldsweats01
白はステイズオンオペークを使いました^^)
けっこうはっきり写るのでいいよ~♪
はんこって1個彫れば 使い道は無限。あらためて はんこってすごいっっ!って実感です(笑
いつか 一緒にホリホリできるといいね!
楽しみにしてますぞ~^^)


ウダマキさんへ☆
ぜひぜひ作ってみてください♪
ランプシェードにもいいかも!?なんて 妄想がもくもくふくらみますよね^^)
いや~ はんこって ホンットいいですよね~(笑


よしごんさんへ☆
わわ~!こんにちは^^)
とってもとっても嬉しいです♪
コメントありがとうございます。
どちらに座られてた方かな~、と想像しておりますshine
今後に…是非 いかしてほしいな~(笑
また 分からないことがあればいつでもご連絡くださいね♪
そぅそ!13日からのJAMCOVER「クロネコ展」にも
作品を出させてもらいますので お時間ございましたら
BOUSはんこを探してみてくださいheart04
今 せっせとデザイン思案中です(遅っ!笑

投稿: yuki | 2008-09-03 14:42

先日高崎で参加させてもらいました。
その節はありがとうございました。
ココ見つけたので、取り急ぎお礼まで♪
いい経験できました。
今後に・・いきるかな(笑)

投稿: よしごん | 2008-09-02 00:54

わー素敵heart04
この影がたまらなく良いですね〜happy01
ワタシも作ってみたいな〜happy02

投稿: ウダマキ | 2008-09-01 13:42

ハンコで彫ったのはお顔だけなのかな??
かわいい頭巾ちゃんだねheart04
白がかなりしっかり発色してるけど
これは、ガラス用のインク??

キャンドルの光にゆらゆらする
イラストがたまりませ~んlovely

しつこいようだけど
yukiちゃんのワークショップに参加したいよhappy02

投稿: sakura | 2008-08-31 10:26

ロウソクで影なんて
すごい発想力
かわいいし
すごいね
高崎って遠いんだよね(笑)
お疲れさまでした

投稿: けーちん | 2008-08-31 06:51

自画自賛サイコーですよ!!
だってめっちゃかわいいもん☆
マネした~いとか思うけど、きっと私がマネしたら、「THEパクリTHEニセモノ」ってなるのでやめときます。笑
ガラスにも押せるんですね~
とってもロマンティック♦♦♦

投稿: maco | 2008-08-31 02:36

yukiちゃん、お疲れさまでした!
キャンドルホルダーとっても素敵ですね~
そしてはんこもとっても可愛いくって
yukiちゃんらしくてすっごく良いです(^^♪
いつか名古屋にも来てくれると良いなぁ・・・笑

投稿: akko | 2008-08-31 01:03

おお~+。(★'v'☆)゜+゜
かわいいです♪
明かりでゆらゆら、いい感じ・・・。

これからも、ステキなハンコ作ってくださいね~♪

投稿: *よし* | 2008-08-31 00:36

ホント素敵(*・ ・*)♡

一人の女の子は何種類のはんこに分かれてるんですか??

色んなこと吸収して頭やわらかくセンス広げたい(゚ー゚*)。・:*:・

投稿: hi+na□.:* | 2008-08-30 22:58

こんばんわーconfident
お久しぶりです
今回のワークショップ またまた可愛いですねheart04  影になったところなんて特に可愛いlovely
そうそう 実は来月 長崎に旅行に行くことになりましたup  十数年ぶりですsign03
市内を周る予定ですがyukiさんお勧めの場所やお店があったら ぜひぜひshineおしえてくださーい

投稿: きりんcafe | 2008-08-30 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414787/23362243

この記事へのトラックバック一覧です: 消しごむはんことecoな夜。:

« およよ・・・あっという間に。 | トップページ | ある日の夕空。 »