« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008-08-30

消しごむはんことecoな夜。

今日は JAMCOVER高崎店にてワークショップを開催させていただきましたhappy01

「消しごむはんことecoな夜。」

今回は ガラスに押してキャンドルホルダーを作る、という

やや難易度の高いワークショップにさせてもらったので

みなさま 同じ図案で作品を製作しました♪

↓コチラ みなさまの力作たちです!すごいでしょーー!

Blogphoto088301

最初は お顔の部分のはんこを みんなで一緒に掘り進めていきました。

なかなか細かくて 根気のいる作業ですが みなさん頑張る!頑張る!!

すばらしい集中力で ステキな表情のお顔が完成shine

中には 小学5年生の女の子お2人も参加してくれて とっても頑張ってくれましたhappy01heart04

「傑作ができた!」と喜ぶ姿に わたし 思わず胸がじ~~~~んっっshine

「完成後は お家でキャンドルを灯してみてくださいね~」と みなさまにお伝えしましたが

試してみたかな~~^^?

↓こんな感じに かわいい影がゆらゆらしてたら嬉しいですnight

Blogphoto088302

↓こちらは わたしが作っていったサンプルですwink

Blogphoto088303

ガラスって しゃ・・・写真撮りにくい~~~っsweat01

雰囲気だけでも伝わるかな~coldsweats01

そして ↓コチラはアレンジのサンプル。

Blogphoto088304

ふふ~happy01 いいね~~かわいいね~(また出た!自画自賛!笑

これだから はんこはやめられませんhappy02good

ご参加くださったみなさまへ。

今日は本当にありがとうございました♪

少しでも「楽しい!」が伝わっていたら幸せです。

また いつかお会いできる日を楽しみにしてます~~happy01

わたしも とってもやさしい楽しい時間を過ごさせていただきました!感謝!

さー 明日は朝からバドですわ。

長崎でのんびりしすぎたので 体が重い~~~っbearing

スエマエを思い出しながら 派手にスカしてきます(スカすのかーー笑

では みなさま ステキな週末をお過ごしくださいませwinkshine

*********************

UPSOLDさんより オリジナルグッズ発売中です。Tシャツは生地もしっかり!プリントもキレイ!でお勧めです☆↓コチラよりご覧いただけます。

BOUSoriginalwork

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008-08-28

およよ・・・あっという間に。

およよ・・・

あっという間に 明後日はJAMCOVER高崎店でのワークショップです。

夏休みボケなんて言ってる場合じゃありません! 

わくわく!ドキドキ!頑張るど~~~winkgood

ご参加くださるみなさまへshine

当日はどうやら雨模様のようですので どうぞお気をつけてお越しくださいませrvcar

楽しみにお待ちしております^^)

********************

Illustaki082_2

*

ふ と見上げた夜空に 

まんまるお月さまが ぽかりと浮かんでると

なんか 嬉しい。

なんか あったかい。

今日は 久しぶりに素材屋BOUSにNewイラストをUPしております。

よかったら のぞいてみてちょ♪

*

*

*

*********************

UPSOLDさんより オリジナルグッズ発売中です。Tシャツは生地もしっかり!プリントもキレイ!でお勧めです☆↓コチラよりご覧いただけます。

BOUSoriginalwork

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008-08-19

hanco de cafe style vol.2

Blog08summer_008

hanco de cafe style vol.2

ということで 昨日2回目のワークショップを無事開催できました♪

今回は みなさんの力作をちゃんとお写真に納めることができましたので

(いつもは 教えるのに必死で「あ~!撮り忘れちゃった!」なんて

アホなわたしなのですが^^;)

ご紹介させていただいております。

ん~!! はんこもカラーも個性たっぷりwinkshine

事前に用意したサンプルの中から選んでもO.Kgood

彫りたいものを自由に彫ってもO.Kgood、との形で進めていきました。

サンプルのお家を彫られてる方が多かったですが

色合いや押し方によって こんなにも雰囲気違ってくるんですね~happy01

それから 自由に彫ってくださった方のセンスったら 素晴しいです!

みなさん それぞれに とっても熱心に製作されている姿に感動しながら

最後は またまた一緒にスィーツをいただき 

(一応 教える立場なのに)

それでいいのか!?と思われるほどのご満悦感を味あわせていただきましたsmile

ご参加いただきましたみなさま 楽しんでいただけたかな~coldsweats01?ドキドキ

ひとまず 今回も 怪我もなく無事に開催できたことに一安心♪

たくさんの応援とご協力 それからご参加のみなさまに 

感謝感謝のワークショップとなりましたshine

ありがとうございました!see you againwink また来年!(やりたいな!の希望を込めて♪

*************************

それから 8月30日土曜に JAMCOVER高崎店で開催しますワークショップですが

お席が満席となったようです^^)

たくさんのご予約ありがとうございます♪

Illust3kumaline

UPSOLDさんより オリジナルグッズ発売中です。Tシャツは生地もしっかり!プリントもキレイ!でお勧めです☆↓コチラよりご覧いただけます。

BOUSoriginalwork

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008-08-13

長崎days-あれこれ。

なんだか 毎日があっという間です。

長崎に帰ってきて 早9日・・・え!?もう9日?!ウソーーー・・・

まずは8日の夜。

出身小学校の体育館で バドミントンの練習に参加させてもらいました。

(ラケット、シューズ、シャトルまで わざわざ持ち帰ってきた完全にバドバカです・・・笑)

なつかしい人に会ったり なつかしい校舎を見て 

なんか変な気分。笑

タイムスリップしたような おもしろい時間でした。

9日は 中学時代のテニス部の仲間と 久しぶりに会い

10日11日は 大分の別府spaへ行ってきましたrvcardash

水族館「うみたまご」と サファリパーク。それに別府と言えば 別府温泉ですspa

11日の朝には ホテルの窓から なんとダブルアーチの虹。

Blog08summer_005

わわ~~~これはめでたい!(のかな?笑

両親のおかげで すごく楽しい&美味しい&贅沢な 大分旅行でしたhappy01shine

いつも ごめんね。ありがとね!

12日夜は 妹2号のちょっと早い誕生日会。

Blog08summer_007

妹2号は 福岡で暮らし わたしは関東で暮らし

なかなか会えないんだけど 久しぶりにみんなでお祝いできて

なんか ちょっと感動しましたshinebirthdayshine

おめでとう!いつも応援してるぞ~~~!

Illust3kumaline

UPSOLDさんより オリジナルグッズ発売中です。Tシャツは生地もしっかり!プリントもキレイ!でお勧めです☆↓コチラよりご覧いただけます。

BOUSoriginalwork

| | コメント (5) | トラックバック (0)

hanco de cafe style vol.1

Blog08summer_006

待ちに待った長崎でのワークショップ

「Hanco de cafe style」vol.1

昨日 大好きなnill style cafeにて 開催させていただきました♪

想像以上に良い場所(カフェの真ん中coldsweats02)を使わせていただき

まずは 店長さんはじめスタッフのみなさまに感謝感謝ですhappy01

ありがとうございました!

スィーツ&ドリンク とっても美味しかったですdeliciousむふふ

わたしも しっかりみなさんに混ざって いただいてきました(笑

そして 暑い中ご参加くださいましたみなさまに 心より感謝感謝ですshine

どうだったかな~?楽しんでいただけたかな~?と

昨日を思い出してます^^)

「さっそくワークショップの帰りに道具を買って帰りました~」とのメールには

思わず感動してしまいましたshinecrying  ん~やってよかった~~~っ!

さてさて 来週の月曜には2回目が待っています。

今回の反省もふまえ ちょっとは成長したわたしでお出迎えできたらいいな~wink

18日ご参加の方 暑い中 どうぞお気をつけてお越しくださいね♪

楽しみにお待ちしております^^)

**********************************

そうそ フォトは完成後の作品撮影会(?)の様子です。

よかった~~~またフォト撮り忘れるとこだった(笑

できあがったカフェマットでいただく 美味しいスィーツ いかがでしたかhappy01

Illust3kumaline

UPSOLDさんより オリジナルグッズ発売中です。Tシャツは生地もしっかり!プリントもキレイ!でお勧めです☆↓コチラよりご覧いただけます。

BOUSoriginalwork

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-08-07

なつかしい顔、空、海、すべて。

Blog08summer_002

4日 どうにかこうにか無事にフライトを乗り越え(笑 

1年ぶりに長崎に帰ってきましたhappy02shineうぅ~ 我が愛すべき長崎!

やはり ムンっと暑い! けど これもまた乙なものです。

なつかしい顔、顔、顔。

みんな 相変わらず元気で陽気sunで あったかい。

なつかしい空、海、景色。

(景色はちょっと変わったな。高層マンション 増えたよね。視界が狭くて寂しい。)

しばらくは 長崎で戦士。。。じゃないか、主婦の休息と参ります(笑

Blog08summer_001

5日は ツインが待ちに待った海 白浜海岸へ。

白浜は 大きな岩のトンネルがあってね 

わたしは そこから見る景色にうっとりhappy01 ツインはがっつり遊んで真っ黒smile

リエ(←妹1号ですw) 暑い中 連れて行ってくれてありがとう!

6日は 油木町(だっけ?)にある科学館へ「昆虫展」を観に行きました。

これまた リエ 一緒に来てくれてありがとう!(連れ回してます・・・ごめんね^^;)

思いの外 すごく興味深い展示となってます!お近くの方は 是非~♪

っと 長くなってしまいましたが こんな日々ですwink

来週は 待ちに待った長崎でのワークショップ1日目。

無事に満席となり あとはわたしの手腕にかかってますsmileふふ

楽しみだ~~~!当日 ご参加くださる方、どうぞお気をつけていらしてくださいね♪

ドキドキしながらお待ちしておりますhappy02heart04

Illust3kumaline

UPSOLDさんより オリジナルグッズ発売中です。Tシャツは生地もしっかり!プリントもキレイ!でお勧めです☆↓コチラよりご覧いただけます。

BOUSoriginalwork

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008-08-01

年に数回あるかないかの。

年に数回 あるかないかの・・・・・・・・・

2日連続更新です(貴重だ~笑

Blogphoto08811

昨日はJAMCOVER高崎店への納品を済ませ 8月30日のワークショップのことを

あれこれ決めてきました~wink

しっかし JAMさん。前回お伺いしてから20日足らずなのに

なんでしょう!!新しいアイテムが山のように増えておりました!!ビックリ!

いや~ 本当にすごいっshineかわいいshine

平日なのに お客様もたくさんいらして なんだかパワーをいただきました♪

【ワークショップ情報】

JAMCOVER高崎店の店頭gemini&お電話telephone027-384-8498にて 

8/30(土)のワークショップの参加予約始めましたflair

完全予約制(定員8名 10才以上の方対象)となります。

すでに数名ご予約済みとのことですので

参加ご希望の方は お早めに店頭にお越しいただくか お電話telephoneくださいwink

*ワークショップ内容*

消しごむはんこと ecoな夜night

ガラスのコップに 消しごむはんこを彫って押して

オリジナルのキャンドルホルダーを作ります^^)

キャンドルもお渡ししますので 

その日の夜は キャンドルのやさしい灯りで

ゆらゆら ゆれる 世界に一つの影をお楽しみくださいshineわくわくshine

Illust3kumaline

あ 忘れてた!

わたし 髪を切りました、と言うか 切っていました10日も前に(笑

JAMのスタッフさんに「髪切ったんですね~」と言われ 思い出しましたcoldsweats01

今回は かなりバッサリ。念願のオカッパ風ですcatface 

短いので取扱いも楽かと思いきや しばれないので逆に取扱注意な状態(笑

難しいのね、この長さってcoldsweats02

Illust3kumaline

今日のはんこ。はこちら↓JAMさん納品分です。

Blogphoto08812

なんだかこのコ とってもとっても気に入ってしまって 離れがたかったですcoldsweats01

もちろん 同じデザインで また彫ればいいんだけど 

やっぱりまったく同じのは難しい。

このコの持つ空気感まで再現するのは とっても難しいのです。

だけど かわいいコには旅をさせろ、と言いますからね うんconfident 

Illust3kumaline

UPSOLDさんより オリジナルグッズ発売中です。Tシャツは生地もしっかり!プリントもキレイ!でお勧めです☆↓コチラよりご覧いただけます。

BOUSoriginalwork

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »