« お知らせお知らせ^^) | トップページ | わわわっっ!きたよーーー! »

2008-10-01

一段落~。&手づくりボタン。

Blogphoto081012

ふぅ。 なんとか一段落しました~

お久しぶりです。

日に日に 秋の気配がしてきましたねmaple

まわりでは 風邪っぴきの方が多いですが みなさまはいかがですか?

どうぞ 気をつけてくださいませねconfident

さてさて 今日はフォトのハリネズミくんのボタンのお話、お話。

いつも なんでもかんでも やりたがり症のわたし(笑 

オーブンで焼く陶芸ねんど『手びねり』で 

今度は ボタンを作ってしまいましたsmileheart04うぷぷ

初めて使ってみたんだけど ん~なかなかいいんじゃないでしょうかhappy01

本当 紙粘土みたい。

指紋が付きやすいけど 焼いてヤスリがけすると取れたし ツヤも出てgoodheart04

そして なによりも我が家のツインが とっても気に入ったようで

熱心になにやら作っていましたcatface

んで 何ができたかと言うと・・・

ツインKは 『カミツキガメ』 ←ただの亀じゃないところがこだわりらしい(笑

ツインNは 『うつぼ』 ←さすが!!生物マニアは目の付け所が違います(笑

先日 ジョイフル行ったら 特設コーナーに飾ってあった『手びねり』

秋の夜長に 是非 こねこね楽しんでみてくださいね~♪

(って わたし営業かぃcoldsweats01  これで一切関係ないのが不思議だわ~笑)

Illust3kumaline

今日のはんこ。はコチラ↓ 新作はんこです~8日発売予定☆

Blogphoto081011

大事なあの人に ココロを込めて・・・confident

Illust3kumaline

UPSOLDさんより オリジナルグッズ発売中です。Tシャツは生地もしっかり!プリントもキレイ!でお勧めです☆↓コチラよりご覧いただけます。

BOUSoriginalwork

ランキング参加中・・・のような放置中のようなww お気に召したら 是非ぽちっっとな☆小躍りして喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

|

« お知らせお知らせ^^) | トップページ | わわわっっ!きたよーーー! »

消しゴムはんこ。」カテゴリの記事

コメント

けーちんへ☆
芸術の秋か~♪そうですね~happy01
滝汗ながしながら作業しなくていいので
快適な季節です~(笑
手びねり きっとツインちゃんも大喜びですよ!是非!

投稿: yuki | 2008-10-06 17:09

芸術の秋だねえ
さすが
てびねりボタンおもしろそうー

投稿: けーちん | 2008-10-05 08:23

jigo氏へ☆
アハ!では近々お見せしますw彼らの力作をw

投稿: yuki | 2008-10-03 21:52

こだわりの カミツキガメ と ウツボ 是非拝見したいwww

投稿: jigo | 2008-10-02 14:24

hi+na□.:*さんへ☆
いやん♪ありがとうございますhappy01
手びねりは4カラーあるので 白を使って作ってます~
素焼きのような風合いですよん♪
わたしも 同じくやりたいことばかりでsmile
一度挫折した編み物にも挑戦したいし ミシンも上手になりたいし 作りたいものばかりでたいへんです(笑
一つ一つ タイミングを大事に進めていきたいですね♪


mameさんへ☆
お風邪大丈夫ですかwobbly
気温差が激しいので お大事になさってくださいね~bearing
そっ そうです!そうです!!
もしかして、のアレです(笑
mameさんも 今ホッとされてるところかなhappy01
お話をいただいた時に 参加されてるみなさんのお名前をお聞きしたんですが
mameさんが参加されていたので 嬉しくて思わずニヤリ☆としました(笑
11月が楽しみですね~~! 
わたしはちょっと不安まじりですが^^;

投稿: yuki | 2008-10-02 08:18

風邪ひいちゃいましたよー(^^ゞ早速

所で所で、もしかして今回のひと段落とは・・・
メール一斉配信見たとき
以前、プレゼントを頂いたときのアドレスが・・・
もしかして!もしかして!・・・ですか?
なんだか、わかりにくい文章でスミマセン
間違っていたら尚スミマセンm(__)m

今回の新作ちゃんもかわゆいです^m^

投稿: mame | 2008-10-02 01:15

こんばんは( ∀ `*)

手びねりでボタンですか..・;*☆

すっごい素敵ですね!

アクリル絵の具か何かでデザインされたんですか?

ホントハンドメイドといってもいろ~~~んなのがありすぎてやりたいことだらけでダメです*笑*

投稿: hi+na□.:* | 2008-10-01 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414787/24171589

この記事へのトラックバック一覧です: 一段落~。&手づくりボタン。:

« お知らせお知らせ^^) | トップページ | わわわっっ!きたよーーー! »