« ご注文いただいた皆様へ。 | トップページ | デザコレ04に向けてスターーートッ! »

2009-02-13

BOUSとcokeci。

こんにちはhappy01paper

あっという間に週末ですね~みなさま、いかがお過ごしでしょうかwink

まずは 発送状況のお知らせです♪

本日13日午後4時までにお振込みいただいたお客様へ

発送&発送完了のご案内、完了しております。

万が一 アレ?メールきてない!という方がいらっしゃいましたらご一報くださいcoldsweats01

(おっちょこちょいなので 無きにしも非ずですcoldsweats01

さてさて 今日は 日本の伝統工芸品(?)

「こけし」のお話です。

先日 「ぐんま近代こけしコンクール展」を観てきました。

わたしの中では こけし、というと“オカッパの着物姿の女の子”なイメージだったのが

いや~ ビックリしました!

最近のこけしは 芸術作品と言っていいほど多彩で

作家さんの個性がたっぷり♪ とても見ごたえがありました~shine

関心しながらウロウロしてると 会場の隅に 「こけしの絵付け」体験を発見scissors

ふふふ~smile  そりゃ~ もちろんやるでしょー!!

体長(?)15cm程度のこけしの木型に

鉛筆で下絵を描いて ポスカラでぬりぬり~note 

意外とかんたんに (雑だからか?w) 完成ですhappy01shine

じゃ~~~ん! (っと言うほどでもないかcoldsweats01

Blogphoto092101_2

意味なく 後姿にもこだわってみちゃいました(笑

会場にいらしたこけし協会の方が

「最近こけしは人気がなくてね~」なんて言ってたけど

個人的には 木の質感があったかくてやさしくて 

懐かしくもあり

さらなる可能性をとっても感じます!あると思います!w

っと 熱く語ってしまいましたがsmile

とってもいい経験ができました。また行こう~♪今度はツインも一緒にshine

みなさまも機会があったら 是非「こけし」に触れてみてくださいねwinkpaper

ほっと あったかくなります^^)

Blogphoto091263_2

Bousfreetop2

「消しゴムはんこのかわいい図案集」ブティック社刊 発売中☆

11名の作家さんにまざって BOUSの図案も載ってます♪是非ご覧ください。

Hancozuansyu

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

|

« ご注文いただいた皆様へ。 | トップページ | デザコレ04に向けてスターーートッ! »

イラスト。」カテゴリの記事

コメント

meiさんへ☆
お返事遅くてごめんなさいcoldsweats02
こけしの新作、UPしました~^^)
やっぱり絵付けは楽しくて
またしばらく こけしとたわむれそうです(笑
よかったらご覧くださいね~


komomoさんへ☆
こけし、いいですよね~!
とっても魅力的で また作っちゃいました^^)
UPしてますので よかったらご覧ください~
こけしの通販もあるみたいですよ。
BOUSでもそのうちに~なんて思案中です^^)

投稿: yuki | 2009-03-02 20:59

こけしとは今風のかわいらしいものに***
これは人気でしょうね!!
かわいいこけし、近くなら買いにいきたいけど****通販とかは+++ないんですかね~~***

投稿: komomo | 2009-02-21 21:55

かわいいですねぇ。
ほんとこのこけしちゃんが欲しいぐらいです。
(≧∇≦)

投稿: mei | 2009-02-21 18:42

広島県☆様へ
こんにちはnote
ご連絡ありがとうございます^^)
無事にお届けできてほっとしてます~
気に入っていただけてよかったですshine
ありがとうございました!
こけしちゃん、いいですよね~smile
木型だけでも コロンとしてていいんですよ~
木型をいくつか注文したので このコのお友達ができる予定です。
お楽しみに~happy01

くーKこさんへ☆
いいですよね~!
どうしてもまた絵付けしたくて
木型注文してしまいました~(笑
このコのお友達ができる予定ですsmile


popoさんへ☆
ホント、ホント。たくさん並んでるとさらにキューンとしそうですよね!
楽しみ楽しみ~note


cokekeさんへ☆
そうですか~!嬉しいな~heart04
木型注文したので 
このコのお友だちを作る予定です。
ちょっとはまっちゃったようです(笑

投稿: yuki | 2009-02-17 15:25

かわいい、こけしちゃんですねheart04
後姿もかわいいぃ~~lovely
私もほしいなぁ~happy01

投稿: cokeke | 2009-02-15 20:03

とても可愛いこけしですね~^^
こんなに可愛いならたくさん集めて、
並べたくなっちゃいます(≧m≦*)

投稿: popo | 2009-02-15 17:28

かわい~!!こけしちゃん。
いーなぁ、ほしい~♪♪

投稿: くーKこ | 2009-02-13 22:43

こんにちは♪
かわいいスタンプちゃんたちが今日届きました。
今回のスタンプもすっごくかわいいです~大切に使わせて頂きますね。

今回は注文の確定メールがこちらに届かなくてご迷惑をおかけいたしました。
ごめんなさい。

PCの調子が悪くてこちらから連絡させてもらいました。
ではまたこちらにもお邪魔させてくださいね。
BOUSさんがお顔を書かれると、日本の伝統工芸もとっても新しい素敵なものになっちゃいますね。
おうちの玄関に欲しいくらいです。

投稿: 迷子のメールになった広島県(笑) | 2009-02-13 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414787/28053267

この記事へのトラックバック一覧です: BOUSとcokeci。:

« ご注文いただいた皆様へ。 | トップページ | デザコレ04に向けてスターーートッ! »