« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009-02-17

デザコレ04に向けてスターーートッ!

さー いよいよ いよいよ デザコレに向けて動かねば、です!

日曜に全体の顔合わせがありまして たくさんのクリエイターの方に刺激を受け

やっとこ 本腰入れて準備を始めました(遅っ!笑

っと その前に デザコレとはなんぞや?ですよねcoldsweats01

来月21日&22日に地元で開催されますハンドメイド系のイベントです。

去年初めて参加させていただいたんですが 

今年はなんと2days! ワークショップも2daysやらせてもらいます~happy01scissors

Blogphoto092161

詳細はこちら 

今回のワークショップは 

1時間程度の作業時間で09年4月スタートのカレンダーを作ります。

ふふ~smile楽しみ~~~shine

会場は前橋駅から近いので 電車でもお越しいただけます。

お時間ございましたら 是非ご参加くださいねhappy01

楽しみにお待ちしてますよ~shine

それから イベント当日 ブースに置くshopcardも完成♪

Blogphoto092162

古い雑誌の表紙 イメージですbook  うん♪ いいのができましたwink

むふふ~heart01

こうやって準備が進むと わくわく度もどんどんふくらんできます~

Bousfreetop2

3月21日&22日 前橋にて開催されますハンドメイドイベントに出展します♪ワークショップもありますので是非お越しください♪

dc04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-02-13

BOUSとcokeci。

こんにちはhappy01paper

あっという間に週末ですね~みなさま、いかがお過ごしでしょうかwink

まずは 発送状況のお知らせです♪

本日13日午後4時までにお振込みいただいたお客様へ

発送&発送完了のご案内、完了しております。

万が一 アレ?メールきてない!という方がいらっしゃいましたらご一報くださいcoldsweats01

(おっちょこちょいなので 無きにしも非ずですcoldsweats01

さてさて 今日は 日本の伝統工芸品(?)

「こけし」のお話です。

先日 「ぐんま近代こけしコンクール展」を観てきました。

わたしの中では こけし、というと“オカッパの着物姿の女の子”なイメージだったのが

いや~ ビックリしました!

最近のこけしは 芸術作品と言っていいほど多彩で

作家さんの個性がたっぷり♪ とても見ごたえがありました~shine

関心しながらウロウロしてると 会場の隅に 「こけしの絵付け」体験を発見scissors

ふふふ~smile  そりゃ~ もちろんやるでしょー!!

体長(?)15cm程度のこけしの木型に

鉛筆で下絵を描いて ポスカラでぬりぬり~note 

意外とかんたんに (雑だからか?w) 完成ですhappy01shine

じゃ~~~ん! (っと言うほどでもないかcoldsweats01

Blogphoto092101_2

意味なく 後姿にもこだわってみちゃいました(笑

会場にいらしたこけし協会の方が

「最近こけしは人気がなくてね~」なんて言ってたけど

個人的には 木の質感があったかくてやさしくて 

懐かしくもあり

さらなる可能性をとっても感じます!あると思います!w

っと 熱く語ってしまいましたがsmile

とってもいい経験ができました。また行こう~♪今度はツインも一緒にshine

みなさまも機会があったら 是非「こけし」に触れてみてくださいねwinkpaper

ほっと あったかくなります^^)

Blogphoto091263_2

Bousfreetop2

「消しゴムはんこのかわいい図案集」ブティック社刊 発売中☆

11名の作家さんにまざって BOUSの図案も載ってます♪是非ご覧ください。

Hancozuansyu

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009-02-10

ご注文いただいた皆様へ。

先日は 本当にたくさんのみなさまにご注文いただきありがとうございますconfidentshine

一緒に あったかいお言葉もいっぱいいただきました!

もぅ嬉しくて嬉しくて!

感謝の気持ちでいっぱいな日々を過ごしております。

ただいま ひとりせっせと発送準備presentを進めておりますので

到着まで もう少しだけお待ちいただけると嬉しいです~happy01

それから フルオーダーをご注文いただきましたみなさま

図案が出来次第お送りしますので これまたもう少しだけお待ちくださいませcoldsweats02

みなさま 本当にありがとうございましたapple

早くお届けできるよう 頑張りますねhappy01rock

(10日AM8:00までにご注文いただきました方には ご案内メール送信済みです。万が一連絡がない!という方がいらっしゃいましたら お手数ですがご一報ください~^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-02-04

京都のパンやさん♪

まずはお知らせを一つapple

お待たせしました!

やっとメルマガお届けできました~現在BOUSプレオープン中です!

盛りだくさんの新作はんこたちに 是非会ってやってくださいねwink →こちら

実は、今回のイラストはんこ(ゴム版) かなりクオリティが上がってまして

これまでは もち手にプリントされたイラストの線が若干太めだったのですが

今回は 実際押したものに限りなく近いです!ん~ グッジョブgood 

その辺も注目していただけると さらに楽しめるかもしれませんwink

そして お知らせもう一つapple

W-note*さんより 今度は新作タグ発売されてますshine

今回はリネン平織りタグなのですが これまたちょーカワイイですlovely 

また自画自賛!?笑

んじゃなくて いえいえ、リネンの平織りってところがきっと

「カワイイ!」の大部分を占めている気がしてます(笑

まだ見てない~という方は 

在庫補充されてましたので 是非遊びに行ってみてくださいねーhappy01paper

そして やっと本題です(笑

先日の「今日のはんこ」でご紹介した京都のパンやさんbreadのお話。

許可をいただいたので 自信満々で宣伝しちゃいますsmile

その京都のパンやさん 「kiki Bekary&Deli」 といいます。

我が家にも送ってくださったのですが 

とっても心のこもった美味しいパンを作られてます!

(京都に住む友人に教えたら さっそくファンになったみたいですshine

近いうちに 地方発送もできるようになるらしいので 

パン好きのみなさま 要チェックですよーーーheart04楽しみだー!

ちなみに kikiさんのHPのトップにありますイラストが

そのままお店の看板になってます。

もしも見かけた方いたら 嬉しいな~!

Bousfreetop2

「消しゴムはんこのかわいい図案集」ブティック社刊 発売中☆

11名の作家さんにまざって BOUSの図案も載ってます♪是非ご覧ください。

Hancozuansyu

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »