« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010-01-30

届いたかなー?

Blogphoto101302

さてさてー 先ほどメールマガジン ピピッと送信しましたmailtoshine

届いてますかーhappy01? そしてBOUS shop『What's new!』に新作フォトUPしましたgood

よかったら 是非ご覧になってねーhappy01

Blogphoto101301

今回の新作cokettiさん 実はとってもできたてホカホカなんですsmile

そして 一緒に作ったのが ↑コレ。 初めての『自分用coketti』

今までたくさん作ってきているけど  自分用って 意外と初めて(笑 

ちょっと失敗したコを ずっと自分用にしてましたが

今回 ちょっと気分がのっちゃって(笑  やっと自分用と言えるものを作りましたcoldsweats01

表はやっぱり バドミントン!笑

そして後は 我が家の末っ子(猫) ふぅ をheart04

いやー 完成してラケットケースに付けてみると 

なんとも言えず 嬉しいものですねhappy02shine (自分で言うかなー^^;

これでバドも上手くなるかも!?・・・ な訳ないか(笑

それでは みなさま♪

節分の前の日 2月2日は BOUSの日smile (なんちゃって) 

ぜひ遊びにいらしてください♪

いつも通り どきどきsweat01&わくわくheart04で お待ちしております^^)

| | コメント (2)

2010-01-29

オーダーcoketti【12.22.'09】

ご紹介が遅くなりましたが 12月にお作りしたcokettiさんたちのご紹介です!

数が多いので、男の子と女の子で まとめております~

最初の2枚が男の子。後の2枚が女の子デザインです。

男の子のcokettiさん 自分ではなかなか作る機会がないので

とっても新鮮でした^^) 想像通りに仕上がっているでしょうか^^? 

みなさんのやさしい気持ちがたっくさん込められているから

こうやって並んだ姿は やっぱり とっても幸せ感じちゃいますsmileshine 

オーダーしてくださったみなさま 掲載を許可してくださってありがとうございました!

Blogphoto101304

| | コメント (2)

2010-01-27

ミニはんこ大特集!

Blogphoto101262

さてさてー 新作イラストはんこがぞくぞくと出来上がってきております!

今回は、スケジュール帳や日記に使えるミニはんこ大特集☆

リクエストもたくさんいただき

いや~デザイン製作、とっても楽しかったですsmile

あ もちろん、ミニサイズ以外にも新作 たくさんありますよーscissors

今週末(土曜かな)に、メールマガジンを発行予定ですので

オープンまで もうしばらくお待ちください^^)

それから、一つお詫びです^^;

新作発売と時期を合わせてオーダーの受付をする予定ですが

今回ははんこのオーダー(数量指定あり)のみの受付とさせていただきますsweat01

申し訳ありません~ cokettiのオーダーは 今回はありません~bearingsweat01

といいますのも、とっても嬉しいことに

年明けからイラストのお仕事を 立て続けにいただきまして 

予定がちょっとずれ込んできてしまっています^^; 

本当に申し訳ありませんが どうかご了承いただきますようよろしくお願いしますcoldsweats01

さー 準備♪準備♪

| | コメント (2)

2010-01-21

小さいおテテ。やさしい香り。

ツイン1号くん。 すっかり元気になって 元気100倍、いえ200倍?smile

ダウンしていた分を取り戻すかのように 張り切ってますshine よかったー!

さて昨日は、新築&ベビー誕生のお祝いに 

マイミクのゆっきー☆ちゃんのお宅へhouse

いやー すごかったですshine 本当きれいでモデルハウスのようでしたshine

そして、ゆっきー☆ちゃんベビーと うめちんベビーにも

初めてお会いしましたshine

いやーん 小さいおテテ 小さいあんよ やさしい香り~

とっても癒されましたconfidentheart01 

あんなに小さなおテテで ぎゅ、てされると きゅーんheart04とします。

赤ちゃんって ふわふわで ぷにゅぷにゅで ぽかぽかで 

なーんとも言えず 笑顔になっちゃうわー 

ゆっきー☆ちゃん、うめちん、ベビー誕生 おめでとう!

心ばかりのお祝いは やっぱり、↓コレ。 はんこにしちゃいました♪

Blogphoto101192

| | コメント (5)

2010-01-19

まさかまさかの。

Blogphoto101191

まさかまさかの・・・・・・

しじみ、ですか??笑

先日散歩した公園で見つけたのが ↑これsmile (右のね)

園内に小さな小川が流れているんですが そこでツインが発見しました。

え、えーーー!?!? これって 貝だよね!?!

わたしは初めて見たんですが

淡水にも こんな貝がいるの? 見るからに しじみそっくり。

誰かが捨てたのかな、とも思いましたが

いやいや。 だってだって しっかり生きてるんだものーーーー! 

どなたか このコの正体をご存知でしたら ぜひ教えてくださいcoldsweats02

気になってしょうがない(笑

冬の公園は とっ~~ても寒いけど

よく見ると 植物たちは ちゃくちゃくと春への準備を始めてました。

ぷっくりしたツボミが なんとも可愛いらしいのでcamerashineパチリ。

********

そして 本日はツイン1号くん、風邪でダウンしておりますbearingsweat01

インフルじゃないものの 吐き気が強くてつらそうな様子weep

2号くんは元気に学校に行きましたが

いつ呼び出されるかドキドキしつつ 作業しております。

なんせ今まで 1人だけで済んだ!なんてことが 一度しかないものでsmilesweat01

どうかうつりませんように! そして 早く良くなりますように。

みなさまも どうかお身体お大事にshine 

| | コメント (2)

2010-01-16

なんと器用な!

Blogphoto101101

お休み中とはいえ ちょっとデスク作業を続けていましたところ

その間に ツインが折り紙を切り貼りして こんな共同作品を作っていましたshine

おー!なんと器用な! 

海の中、だよね、これ! わかる、わかる!

よくできてるなー

カニのハサミなんて 細かくギザギザだし

海の浅いとこは 水色いろ紙で。 深いところは 青。 

そうだよね、深くなるほど濃くなるもんね。

いやー びっくりしたー!

こんな調子で たまーに黙々と物作りをするツイン。

本当たまーに、なんだけどsmile

また制作意欲が爆発する日が楽しみですshine

************

話は変わりますが ハイチの地震・・・

本当にすごい被害が出ていますね。

新聞や映像を見る度、胸がぎゅっとなります。

ただ祈ることしかできない自分がなさけなくて やるせないです。

どうか 1人でも1つでも多くの命が無事でありますように。

家族がいつも側にいて あったかい布団で安心して眠れる

そんな当たり前の日常が 実は とても幸せなことなんだって

悲しい出来事があってから また気づかされてしまいます。

んー 情けないっ

| | コメント (4)

2010-01-12

またまた海を越えて!

Groupexhibitions_2

またまた海を越えて活動できることになりました^^)

今度は、香港、N.Y、U.K、日本の6人のアーティストによるグループ展です。

さー 構想を ねるねるねるぞ~! 

どんなイメージにしようかなー どんなディスプレイにするかなー、と

お客さまをお迎えする準備が わたしは大好きです^^)

んで イメージが大まかに固まったら

ディスプレイに合わせて作品作りをする、という順番で 

いつも 作品を作っているもので 

展示に並ぶものが 実は、作りたてほやほや! の場合も多々smile

グループ展のメンバーみなさん 本当にとってもステキな作品を作る方ばかりです!

もしご旅行に行かれる予定がありましたら 

是非ご来場いただければ 小躍りするほど嬉しいですshine

また、追加情報どんどんUPしますので お楽しみに~~happy01

Groupexhibitionbn

| | コメント (7)

2010-01-10

記憶をたどる楽しさ。

Blogphoto101102

エルマーのぼうけん。

子どもの頃、家にもあったよね。

そうそう、この表紙! 覚えてるよー。なつかしい♪

んで どんな話だったっけ?

あれ?えーーっと・・・

・・・・・・・・・思い出せません(笑

久しぶりに読みたくなって くたびれた感じのエルマー3冊を手にしました。

開いてみると、 日焼けした感じが 家にあったのと似てる気がして

なんだか妙にセンチメンタルで あったかい。

一気に読むと もったいないので 

これから ゆっくり、ゆっくり読んでいきます^^)

*****

幼い頃 たしかこんな本を読んだっけ。

あんな絵で そんな話で あれ、最後どんなだったっけ。

タイトルも作者も ぜーんぜん思い出せないのに

絵の一部分や お話の一部分は なぜだかずっと覚えている。

んーー 気にしなきゃ どーってことないのに

気にしだすと とても気になるっ! なんていう本だった??

・・・と、 

そんな 自分のココロの中にある記憶をたどっては

実際に また出会って 読んでみること。

これが 最近の わたしの密かな楽しみですsmile

もし そんな記憶の欠片があったなら

ぜひ たどってたどって また出会ってみてください♪

なつかしくもあり 新たな発見もあり ちょっとお勧めしたい楽しみです^^)

| | コメント (0)

2010-01-07

すてきパッケージ。

今年はもぅちょっとマメに更新しよう。笑

てなことで、消しはんやcokettiに限らず もちょっと 日々を。

では さっそく^^)

Blogphoto0911251

フェアトレードの板チョコレート。

一昨年 存在を知ってからずっと 惚れてまして

だけど 近くに売ってなく しかも 冬場だけの期間限定発売。

あー 残念。 

と 長い間 ココロの中にメモして日々を過ごしていると

先月、思わぬところで出会いました! 

うわー まさかまさか! とっても嬉しいっっ

実際目にしてみても やっぱり胸がキュン、とします。 

すてき。

こっそり開けて 中のチョコもパクリ。

ん! んまいっ! 

パッケージとチョコの味、それにフェアトレードの心根が

なんだかとってもしっくりといく 本当にすてきなパッケージデザインです。

んっと、おすすめは オレンジ・・・ んー レーズン?

ヘーゼルナッツも美味しかったし ビターも!

決まりそうもありません。笑

見かけたら 是非^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010-01-04

おめでとう。そして ありがとう!

Blogphoto10141

fuji あけまして おめでとう ございます fuji

と言っても もう4日ですね(笑  ご挨拶が遅くなり申し訳ないですcoldsweats02

いや~ 本当、寒い寒い三が日でしたね~snow

みなさま いかがお過ごしでしょうかhappy01

我が家は まーここぞとばかりにのんびりです(笑

美味しいものいっぱい食べて ツインと遊んで ぐうたらして

お正月って なんて幸せなのでしょうheart04 

これから1年 また頑張るぞーって気分になりますね♪

さてさて 充分のんびりできたので そろそろスイッチをONにしますwinkgood

まず BOUSの今年の目標は・・・ ズバリ!

ぐんまの森クラフトフェア&スタカニ わたしの中での二大イベントへの出展shine

そして 今年こそ 絵本の世界へ挑戦する! 

(言っちゃったー 後戻りできないよう 言っちゃったー笑)

無謀ですsmile でも いいのです!

やってみなくちゃ分からないことがあるはずsmile きっと。

そしてほかにも 今年の予定がどんどん動き出しています。

(もしかしたら あなたのお側にも出没するかも?どこかな~smileヒ・ミ・ツ♪)

たくさん発信していきたいと思いますので どうぞよろしくお願いいたしますshine

最後になりましたが

ブログを読んでくださっているみなさま!

おめでとう。 

そして 

いつも ありがとう!

みなさまのもとに 今年もたくさんのハッピーが降りそそぎますようにshineshineshine

(P.S 昨年中にミニはんこのリクエストをくださったみなさま。

ありがとうございます^^とっても参考になります!引き続きリクエスト募集中。お気軽にどうぞ♪)

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »