« すてきパッケージ。 | トップページ | またまた海を越えて! »

2010-01-10

記憶をたどる楽しさ。

Blogphoto101102

エルマーのぼうけん。

子どもの頃、家にもあったよね。

そうそう、この表紙! 覚えてるよー。なつかしい♪

んで どんな話だったっけ?

あれ?えーーっと・・・

・・・・・・・・・思い出せません(笑

久しぶりに読みたくなって くたびれた感じのエルマー3冊を手にしました。

開いてみると、 日焼けした感じが 家にあったのと似てる気がして

なんだか妙にセンチメンタルで あったかい。

一気に読むと もったいないので 

これから ゆっくり、ゆっくり読んでいきます^^)

*****

幼い頃 たしかこんな本を読んだっけ。

あんな絵で そんな話で あれ、最後どんなだったっけ。

タイトルも作者も ぜーんぜん思い出せないのに

絵の一部分や お話の一部分は なぜだかずっと覚えている。

んーー 気にしなきゃ どーってことないのに

気にしだすと とても気になるっ! なんていう本だった??

・・・と、 

そんな 自分のココロの中にある記憶をたどっては

実際に また出会って 読んでみること。

これが 最近の わたしの密かな楽しみですsmile

もし そんな記憶の欠片があったなら

ぜひ たどってたどって また出会ってみてください♪

なつかしくもあり 新たな発見もあり ちょっとお勧めしたい楽しみです^^)

|

« すてきパッケージ。 | トップページ | またまた海を越えて! »

お気に入り♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すてきパッケージ。 | トップページ | またまた海を越えて! »