« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010-02-14

かわいいプレゼント!

今日はお部屋の模様替えー! 

朝から せっせ、せっせと お掃除しているところへ 

思わぬお客さまが来てくれましたhappy01

ツインのお友だち Hちゃんです。

日曜日だというのに お家まで こんなかわいいプレゼントを持ってきてくれましたー!

Blogphoto102141

いゃ~ 嬉しいな~shineshineありがとう!

名前入りのとってもかわいいチョコですlovely

ツインも 思わぬプレゼントに テレながらも大喜びsmile

思いがけず とっても嬉しいバレンタインになりました♪

Hちゃん 本当にありがとう!

これからもずっとツインと仲良くしてくださいねhappy01scissors

ツインは こんなステキな友達がいて 幸せだねー!

| | コメント (0)

2010-02-07

天までとどけ、1,2,3-!

Blogphoto10271

今日はとっても楽しみにしていた絵本原画展 「童心社・光村図書」展へ行ってきましたhappy01

ほらほら ↑この絵 覚えてますかwink

「天までとどけ、1,2,3~!」 大きくジャンプして くじらぐもに飛び乗ります。

小学校の教科書に載っているすてきなお話 『くじらぐも』

その中でも↑この絵は わたしにとって とっても印象的な1枚で

今でも記憶の中に生きている 大好きな絵です!

まさかまさか 原画をこの目で見られる機会が来るとはーー!

いや~ 本当に嬉しかったhappy02shine

側で見ると 教科書では気づかなかったすごく細かいところまで 

緻密に丁寧に描かれていて

子どもたちの表情も 1人1人大事に描かれている。 やわらかであたたかい。 

んー すごい~~~っっshine感動ですshine 

そして他にも たくさんの絵本の原画を見ることができました。

松谷みよ子さんの『のせて のせて』とか 『おしいれのぼうけん』とか

すごくよかった!! なつかしくもあり 新たな発見もあり

すべてが 本当に素晴らしくて

とっても勉強になったのはもちろん!のこと

それ以上に モチベーションがぐぐーーーーんっと上がっております(笑

9日まで開催されていますので お近くの方は是非♪

| | コメント (3)

2010-02-06

おかあさんの味。

Blogphoto101261

釣堀りのおかあさんが作る けんちんうどん。

すごくやさしい味で あったかくて お気に入りshine

真冬の釣堀りったら そりゃー寒くて苦手なんですが 

この味にひかれて通っていますsmile くいしんぼうバンザーイ

だけど 同じように作っても なんで違うんだろうね。 おかあさんの味。

同じ味なんだけど やっぱり おかあさんの味の方が美味い。

んー たぶんね わたしが思うに

ベテランおかあさんは 手から何か出してるんだよ、きっと。

わたしみたいなペーペーには まだまだ出せない「何か」をsmile

いつの日か わたしの手からも出てきますように・・・☆笑

なんちゃってsmile 

さてさて 余談はこのくらいにして

2日のwebshopBOUS新作発売日には 

これまで以上に 本当にたくさんの方が来てくださいました!

も~ 嬉しいやら嬉しいやら嬉しいですhappy02heart04(これでもいい足りないくらい、笑 

本当にありがとうございました shineweepshine 

未熟なわたしが ここまでBOUSを続けてこられているのは 

こうやって大事に思ってくださるみなさんがいるから。

これは絶対にそう言えますshine

ありがとう~! 言葉だけじゃ足りないほどの感謝を込めて!

***発送状況です。 2/4中にお振込いただいた方 発送完了のご案内をお送りしました♪*** 

| | コメント (3)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »