« ネバーギバップ。 | トップページ | オーダーはんこ【2010.6】 »

2010-06-21

あなたに会いに。

Blogphoto6211

週末 田口町のほたるの里に ほたるを見に行ってきました♪

毎年見に行ってるけど 今年は一番多かったかな~ 気候に恵まれラッキーでした。

湿度が高くて蒸し暑い夜は よく飛ぶそう。

今はゲンジ蛍 7月はヘイケ蛍がよく飛ぶらしいのですが ネーミングがまた歴史を感じます^^)

光っては消え またゆっくり光って。 美しくて どこか怪しい光。

昔はいたる所で見れたらしいこの光も 最近は 必死の保護活動あっての光だそうで

いつなくなるかわからないんだって。  

あんなにきれいな風景。 無くしていいはずない、って 思っているのに

なにもできなくて ただ ほたるの光に 癒されている自分がいるんだなー。

面目ない。 ありがとう、ほたる。 

来年も その先もずっと 会いたいなー あなたに。

|

« ネバーギバップ。 | トップページ | オーダーはんこ【2010.6】 »

お気に入り♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネバーギバップ。 | トップページ | オーダーはんこ【2010.6】 »