« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011-02-18

お知らせとお知らせとありがとう!

こんにちは! 今日の群馬は 朝から風がびゅーびゅー通り過ぎています。

空も 雨から晴れ、晴れから曇り、と コロコロ変わって なんだか面白いお天気!

みなさんの地域は いかがですか^^?

さてさてー 

先週の新作発売日、またまた、とってもたくさんの方がご来店くださいまいました♪

まずは、お礼を言わせてください^^)

いつもBOUSを訪れてくださって、大事にしてくださって 本当にありがとうございます!

Blog201102181

発送準備の時、 毎回 宛名を つたない手書きで書いています。

字がキレイではないので 申し訳ない気持ちもありながら、

それでも お名前とご住所を書くことで 

あ、この方はあの時お会いした方だー とか 今回は京都の方多いなーとか

BOUSを始めた頃からずっと支えてくださっている方も多く、

お1人お1人 お名前を書く、この作業は わたしの中で感謝の時間となっています。

それから、「到着しました」のご連絡も とても嬉しく拝見しています^^)

なかなかお返事できないのが心苦しいところで>_<; 申し訳ありません!

お返事できないくせに 楽しみにしている、なんて図々しい話ですが、笑

実は 楽しみにしていますsmileshine 

気が向いたら 叱咤激励お待ちしています。笑 

*************

お知らせ いち。

神戸市須磨区にあります『Chouchou*annexe』さんにて BOUSのラバースタンプを販売させてもらっています。

お近くの方は ぜひ♪在庫は、Chouchou*annexeさんへお問合せください~

ショップ http://www1.odn.ne.jp/~cbz68300/index.html/

ブログ http://blog.goo.ne.jp/emelias/

************

お知らせ に。

オリジナルタグと雑貨のお店『W-note*』さんにて

BOUSデザインの新作タグ 発売されました♪  ぜひご利用ください^^)

http://w-note.ocnk.net/

************

余談。

今週から またバドミントン再開しました。

って どうでもいいね、これは。笑  余談すぎて ごめんなさいsmile

嬉しくって つい書いちゃっただけです。笑

さー 万年太りを解消せねばー!

| | コメント (2)

2011-02-09

いよいよ今夜です!

Blog201102027 *************

↑こちらも新作です♪

ダーラナホースは、スウェーデンのハンドクラフトで 幸運のモチーフだそうです。

BOUSのはんこを使ってくださるみなさまが 

さらにさらにハッピーになりますように!と願いを込めて・・・☆

**************

いよいよ、です。いよいよですよー!

はぁー ドキドキするcoldsweats01 

毎回毎回、通知表をもらう小学生の気分です。ホントホント!冗談じゃなく。笑

今夜 9:30 どぎまぎしながらお待ちしておりますので

お時間ありましたら、ぜひご来店いただければ 幸いですshine

あ。

そうだ!作業中に気づいたのですが

cokettiのdollタイプと、はんこ+cokettiは 

サイズオーバーでレターパック350には入りません~sweat01

なので、↑こちらをご購入の際は 

レターパック500での発送となり、送料が500円となりますことを

どうかご了承くださいませ。

(って  今ごろこんなこと言って申し訳ないですcoldsweats02

さー あとちょっと作業終わらせたら 

韓流α見て 心を落ち着けたいと思います。

(また最近ハマってますsmile笑 )

| | コメント (2)

2011-02-05

封筒と新作スタンプ。

いよいよ発売日が近づいてきてまして

おや?これは間に合いそうにないぞ、ということで

本日は一気に4つの新作スタンプ紹介です。ドタバタ感満載ですみません。笑

まずは、新作スタンプとコピー用紙でオリジナル封筒作りhappy01

Blog201102051 好きな布やドイリーをカラーコピーして

無地の封筒に切って貼るだけ、のカンタンアレンジ!

カラーコピーは 実はとっても役立つ優れものですshine

Blog201102052 封筒の中も ちょっと一工夫♪

布をコピーした紙に スタンプを押して

封筒よりひと回り小さくカットしたら

封筒の中に滑り込ませれば 

あっという間に裏地も付いたオリジナル封筒の出来上がりです。

コピーした紙とスタンプだけで出来ちゃうので

なんてリーズナブル!! コレ大事!笑

驚くほどカンタンなので やったことないって方は 

ぜひチャレンジしてみてくださいねーsmile

************

そして さらに新作スタンプ紹介!

こんなのも あんなのもあるよ、てことで 

サックリ紹介させてください~♪

Blog201102053

Blog201102054

Blog201102055

いかがでしょうか♪

気に入っていただけたら とても嬉しいです!

発売日まで あと4日。 

意外と作業が残っていることに気づき 焦ってます。笑   頑張ろー!

| | コメント (2)

2011-02-04

発売日時、決定です。

今日も外はあったかいみたいですね~sun

もっぱら家の中で作業をすることが多いので 良くも悪くも気温に鈍感。

帰ってきたツインのホッペで あー寒かったんだね、と気づいたりします。笑

まずは、次回の新作発売の日時。 決定しましたーshine

2月9日水曜  夜21時30分 カートオープンします^^) わードキドキする。

メールマガジンは 7日月曜、発行です。

ぜひ チェックしていてもらえると 嬉しいですshinehappy01

(予定がずれちゃって申し訳ないです~ 

cokettiのニスがえらいことになってしまったのでwobbly 1日ずらしました。すみません)

さー 今日も新作スタンプで小技紹介です!

完成品は こちら↓ 

Blog201102041 今日は、BOUSの新作スタンプと マスキングテープ+消しごむはんこで

こんなメッセージカード作ります。

よかったら見てってね~smile

***************

まずは、カードにスタンプを じわー、と押します。

※インクたっぷりつけた方が濃く、ハッキリ押せます。

Blog201102042

そして、お好きなマスキングテープ(以下、マステ)を 

猫さんたちが机に本を広げてるイメージで 写真のように貼ります。

Blog201102043 そしたら、デザインカッター(普通のカッターでもできます。)で

イラストの線にそって 浅く、マステだけをカットします。

マステはとっても薄いので、意外と軽い力で切れます~刃先でチェックしながら

切ると 切りすぎてカードまで切れちゃった、てことは少ないかも。

Blog201102044 マステで飾ったら、消しごむはんこで水玉もよう。 

※円型ハンコ持ってない、という方。

家の中には 意外と丸い形の物って多いのですよーsmile

例えば、ペンたてをのぞいてみると・・・あ。シャープペンのお尻が丸い!なんて♪

別にちゃんとしたはんこじゃなくてもいい、とわたしは思ってるので

ストローで押してみたり、糊のフタで押してみたり、

使い終わったマステのロール芯だって 円型はんこに使えます。

そんなこと考えながら 家の中 いろいろ物色するのも楽しいsmile

Blog201102045 さー

ぽん、ぽぽん、と押したら完成です!

カンタン♪カンタン♪ 

ぜひ お気に入りのマステで 作ってみてくださいねー

あ。ちなみに こちらのスタンプも

まもなく発売するのは 文字なしタイプ。

数ヵ月後には、文字入れオーダースタンプとして販売予定です。

文字入れをご希望の方は 数ヶ月お待ちいただいた方がいいかも、です^^)

自由に楽しみたい方は ↑枠だけの方がきっと便利ですねshine

| | コメント (0)

2011-02-03

はんこ、と はんこ。

今日は ちょっとだけ暖かい気がするねー!

春かな。 春 来てるかな。 うふーhappy02 わくわくするねぇ。

さて、今日も 新作のラバースタンプを使っての小技紹介ですhappy01

消しごむはんこも 使うよー

まずは 完成品から。

Blog201102034 なんでもない貸し借りや受け渡しも 一言そえてあると

なーーんか嬉しいから不思議です。

今日は この ひとことシールを作ってます。

お時間ある方 ぜひ見てってねーーsmile

***********

インクジェットなどで印刷できるシールシート(ノーカットタイプ)を使ってます。

シールシートに ラバースタンプを じわー、と押したら

さっそく アレンジしましょー

Blog201102031

アレンジで とっても使えるのは色鉛筆。塗り絵感覚です♪

Blog201102032 そして、消しごむはんこの出番はココ!

トレーシングペーパーに色をつけたいところの線を描いたら、

模様は自由にアレンジできます。 今回は、斜線にしてますが

水玉だって、消しごむはんこ得意な方は 文字入れだってできますね^^)

いろんな模様で彫っておけば バリエーションが広がるので

さらに楽しいです!

Blog201102033 横からのぞき見ながら 合わせて押すと はい、出来上がり☆

ラバースタンプの 細い線を再現できる利点と

消しごむはんこの 自由な発想&あそび心。

両方あわせると できることは さらにむくむく、わくわく 広がっていきますねー

本当、こんなステキなはんこの世界に 

わずかながらもBOUSが存在できていることを 感謝感謝です^^)

よかったら ぜひ チャレンジしてみてね♪

あ。

あと、とっても余談ですが

実はラバースタンプのオーダー受付を 数ヶ月以内に始める予定です。

↑今日ご紹介したこちらの新作スタンプも 予定では文字入れ可能、になると思います。

もし こちらのスタンプに『文字入れしたもの』がほしいなー、という方は

あと数ヶ月お待ちいただいた方がいいかもしれません~~

余計なお世話かもしれませんが 一応、ご報告ですsmile

・・・アレ? 

もしかして 余談じゃなくて とっても重要なニュースだったかも?笑

| | コメント (2)

2011-02-02

手間ひまかけて。

そうそう。

BOUSのショップをのぞいてくださった方は気づいたかもしれませんが

カテゴリーの名まえ ちょっと変えてみてます。

いやね、以前のは 我ながら わかりずらいったらなかったですよねcoldsweats01

混乱させては申し訳ない、と 思い立ち

消しごむはんこ、と ゴム版、をわかりやすく区別するために

今後は ゴム版の『イラストはんこ』となっていたカテゴリー名を 

『ラバースタンプ』 と呼ぶことに変更します。

そっちの方がいいよね? え?あまり変わりないcoldsweats02

さらにゴッチャになったじゃないのーー!という方は ご一報を~!

*************

さて 今日は 

ラバースタンプの新作を使って

ラバースタンプのキレイな押し方&使い方をご紹介です。

( うふsmile 新作できたんです♪)

① インクのつけ方

Blog201102021 スタンプをひっくり返して 印面が上にくるように置いたら

インクを手に持ち できるだけ余分なところにインクがつかないように

ぽんぽん、と やさしくインクをのせます。

こうやると、インクが付いていない場所も確認できます。

※このとき、四隅(特に、広くスペースが空いている隅↑写真でいうとスタンプ右上)に

インクがついてしまった時は ふきとっておきます。コレ大事!

② 次に スタンプのアレンジ

Blog201102022 もちろん、同じ色で1版 どーんと押してもいいのだけど

ここは 一ひねり。 ということで、下の文字だけ色を変えてみます。

ペン型インクを使ってもできますし、わたしがいつも使うバーサクラフト(小)なら

角を使って インクをのせていきます。

③ そして スタンプ!

Blog201102023 今回は 名刺サイズの紙に 押してます♪

押し方のポイントとしては、全体をじわーーー、と押す、といった感じ。

あまり強くおすと 線がふとくなったり 余計なところがうつったりします。

それから、ぽん、と早く軽く押すと インクが紙になじむ間がないので

うつらないところができやすいです。

正直、えーー・・・めんどくさーーい、かもしれませんが(わたしもそう。笑

キレイに押したいときだけは 

この一手間をかけてあげると 成功率がぐっとUPします!

さて。名刺の仕上げをしましょー

④ アレンジ。アレンジ。

Blog201102024色鉛筆で 色をつけてみたり

Blog201102026 マステ貼ったり 名刺のふちにインクをつけてみたり

ここは 楽しみどころですよねー!

そして 名まえを入れたら とってもカンタン!オリジナル名刺の完成です。

Blog201102025

うん。 いい雰囲気です。 (←またまた自画自賛。笑  困ったもんだ。

このラバースタンプは 2月上旬発売です^^) 

大きめで とってもあったかいイラストだよー! ぜひ 見にきてねー

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »