« はんこ、と はんこ。 | トップページ | 封筒と新作スタンプ。 »

2011-02-04

発売日時、決定です。

今日も外はあったかいみたいですね~sun

もっぱら家の中で作業をすることが多いので 良くも悪くも気温に鈍感。

帰ってきたツインのホッペで あー寒かったんだね、と気づいたりします。笑

まずは、次回の新作発売の日時。 決定しましたーshine

2月9日水曜  夜21時30分 カートオープンします^^) わードキドキする。

メールマガジンは 7日月曜、発行です。

ぜひ チェックしていてもらえると 嬉しいですshinehappy01

(予定がずれちゃって申し訳ないです~ 

cokettiのニスがえらいことになってしまったのでwobbly 1日ずらしました。すみません)

さー 今日も新作スタンプで小技紹介です!

完成品は こちら↓ 

Blog201102041 今日は、BOUSの新作スタンプと マスキングテープ+消しごむはんこで

こんなメッセージカード作ります。

よかったら見てってね~smile

***************

まずは、カードにスタンプを じわー、と押します。

※インクたっぷりつけた方が濃く、ハッキリ押せます。

Blog201102042

そして、お好きなマスキングテープ(以下、マステ)を 

猫さんたちが机に本を広げてるイメージで 写真のように貼ります。

Blog201102043 そしたら、デザインカッター(普通のカッターでもできます。)で

イラストの線にそって 浅く、マステだけをカットします。

マステはとっても薄いので、意外と軽い力で切れます~刃先でチェックしながら

切ると 切りすぎてカードまで切れちゃった、てことは少ないかも。

Blog201102044 マステで飾ったら、消しごむはんこで水玉もよう。 

※円型ハンコ持ってない、という方。

家の中には 意外と丸い形の物って多いのですよーsmile

例えば、ペンたてをのぞいてみると・・・あ。シャープペンのお尻が丸い!なんて♪

別にちゃんとしたはんこじゃなくてもいい、とわたしは思ってるので

ストローで押してみたり、糊のフタで押してみたり、

使い終わったマステのロール芯だって 円型はんこに使えます。

そんなこと考えながら 家の中 いろいろ物色するのも楽しいsmile

Blog201102045 さー

ぽん、ぽぽん、と押したら完成です!

カンタン♪カンタン♪ 

ぜひ お気に入りのマステで 作ってみてくださいねー

あ。ちなみに こちらのスタンプも

まもなく発売するのは 文字なしタイプ。

数ヵ月後には、文字入れオーダースタンプとして販売予定です。

文字入れをご希望の方は 数ヶ月お待ちいただいた方がいいかも、です^^)

自由に楽しみたい方は ↑枠だけの方がきっと便利ですねshine

|

« はんこ、と はんこ。 | トップページ | 封筒と新作スタンプ。 »

消しゴムはんこ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はんこ、と はんこ。 | トップページ | 封筒と新作スタンプ。 »