« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011-07-19

今日だけど、無理しないでね。

『消しゴムはんこ 図案BOOK』の発売ね、

今日なんだけど

台風だよね。

もしも、台風ですんごい雨風だけど

書店行くぞ、という方が

もしも、もしも、万が一、いらしたら 

どうか無理しないでね。

落ち着くまで 安全なところにいてくださいねー

お願いね^^)

↓ツイン作。 ねり消しのカタツムリ。

Blog201107191  

クオリティ高っ! 母、びっくり。

これは潰せないよ。

ねり消しの役目を終え、

カタツムリとして歩み始めた 

幸福のねり消し、となりました。笑)

| | コメント (9)

イラスト&はんこ作らせてもらいました♪

さてー 勝手ながら
19日より、夏休みをいただいておりますBOUSです^^)
台風が今にも、高知へ上陸しようかとしているところ。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
台風前のチェックはしたかなー?
*
戸締り、家のまわりの飛びそうな物チェック、
長崎にいた頃は やってましたねー わたしではなく、父が。笑)
わたしたち姉妹はというと、
タオルケットなんかをスッポリかぶって
ドキドキ、ワクワク、「ギャー!こわかぁーーー」とか言いながら
停電の夜を過ごしていたことを思い出します。
*
台風が、あまりにも日常だったので
台風が来ると、なぜか血がさわぎ、
傘もささず どしゃ降りの雨の中で
わーきゃー、叫んで遊ぶ、という とんでもない子どもでした。あはは^^;
絶対真似しないでね。笑)
*
っと、
本題、本題。
*
最近、イラストのお仕事も なにかとやらせてもらっているのですが
今日は、新しくオープンされるお店の
看板&ラッピング用品&お店用はんこ、の
3点セットで製作させていただきました♪
掲載をこころよく許可してくださったので さっそく♪
Designpetitbluesama (画像クリックで大きくなるはずです~)
*
Petit*Blue 様
山口県下関市長府商店街 チャレンジショップ②
*
7月16日にオープンされたばかり!!
お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいねー♪
*
んー♪
自分のイラストながら、
ラッピング用品。。。個人的にめちゃくちゃ欲しい。。。笑)
かわいい。。。
(文中に*が連発されてますが、
あのね、改行が反映されないの。
なんでなんでー?
ひとまず、応急処置で *をはさんでみました。
苦し紛れで、ごめんなさい^^; 笑)

| | コメント (2)

2011-07-17

図案集でるよー!

1310859564266.jpg
待ちに待った図案集、
昨日届きまして、
何度も何度も見てます。
(見すぎて、穴空いちゃう!笑)

そうなんです。
この度、すごいお2人と一緒に
図案集を作らせてもらいましたー!
もうね、いろんな気持ちが入りまじり
ドキドキなんだか、ソワソワなんだか
ドキワクソワゾワな気分です。
なんだそれ。笑)

書店にこっそり並ぶのは
19日火曜日です。
インターネット注文では、
すでに予約開始しているらしいです。
(楽天とか、セブンネットとかかな?)
ブティック社さんの
『消しゴムはんこ 図案BOOK』で
探してみてね(#^.^#)☆

書店でお見かけの方は
ぜひ、チラリと覗いてもらえると嬉しいです♪
そうそう、
おまけがねー、すごいんだよー(#^.^#)

心が、ほっ、とひと休みできる本に
なってたら いいな、本当にいいなー!

あ。
最後に個人的な感想ですが、
いやー、
しっかし、見れば見るほど
お2人のすごさに圧倒されます。。。
今は、ちょっと凹み中f^_^;)
精進せねば、だなー
がんばろ。うん。
いい経験でした!

mizutamaさん、
mogerinさん、
ブティック社のみなさん、
ステキなご縁を
ありがとうございました(#^.^#)

そして、読んでくれてる、あなたへ!
ありがとう!心から感謝!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011-07-15

スタンプのお約束♪

今日は、スタンプのお約束を
ちょっとだけ、確認させてくださいね(#^.^#)

というのも、
実はね、数日前、
とても複雑なお話を聞いたんです。

BOUSのスタンプが、
とても高値(驚くほど高い。笑)で
オークションに出ていた、と。
しかも、購入しちゃって
その後に、BOUSショップがあることを
知ったのだ、と。

いやー。。。
まさか、そんなことがあるとは。。。
すごくビックリしましたf^_^;)
それに、なんだかとても申し訳なく感じました。
そんな何倍も高いお値段で買わないと
手に入らないほど、スタンプの数をご用意できてないんだよね、きっとね。
んー、申し訳ないです(>人<;)反省。。。

っと、それから、
もしかして BOUSスタンプのお約束、
「転売だけは、しないでね」ということが
うまくお伝えできていないかも?とも思います。
どうですかf^_^;)?
伝わってたかな?

BOUSスタンプのお約束は、一つだけ。
『転売だけはNG』です。
※注意※
卸販売で購入してくださっている方は、
もちろんO.Kです(#^.^#)
オークション出品の際は
お手数ですが、一言お問い合わせくださいf^_^;)


本当は、商用利用もNGとするのが
スタンプ業界の常らしいのですが

だけどね、BOUSとしては
例えば、
ハガキ+BOUSスタンプ= オリジナル作品完成!
さ、販売するぞー、
という感じてスタンプを使われる方は
少ないと思っていて

たぶん
ハガキ+チャーム+レース+BOUSスタンプ=オリジナル作品完成!
くらいの、
スタンプはおまけ、くらいの感じで
使ってくださる方が圧倒的に多いのでは?と思っているんです。笑)

そうなるとね、
もうそれは、オリジナルティあふれる個人作品となるんじゃないのかな、と思うんです(#^.^#)
想像する楽しさ、とか、
製作の楽しさ、とか、
商用利用可能にすることで、
もっとたくさん感じてもらえるのなら
わたし個人は、その方がいいなと思いますし、
幸いなことに、
これまで 商用利用で
スタンプを乱用(?笑)しているというお話は
聞いたことがありません。
わたしが知らないだけかもしれない?笑)
いえ、
きっといません(#^.^#)
大事にしてくださっている方にしか
出会ったことないもの♪

だから、これからも
状況が変わらない限り
お約束は一つだけ。
『転売だけはしないでね』だけです(#^.^#)

勝手なお願いではありますが、
ご理解いただけると、とても嬉しいです!

ラバースタンプの自慢は、強度♪
ぜひぜひ
たくさん、使って楽しんでくださいねーd(^_^o)

以上、スタンプ使用上のお約束でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支援内容のご報告。7/15追記あり

7/15 更新しました! 先日お伝えした通り、支援第2弾。昨日、発送させていただきました。 1310697829529.jpg 毎日、こんなに暑いのですから、きっと役に立てるのではないか、少しでもお身体の負担を減らしてほしい、との気持ちからこちらの、多機能扇風機を宮城県気仙沼市のグループホーム様へ支援させていただきました。 (6720円 - 5980円 = 残 740円) 送料は、ポケットマネーです。支援の品の代金だけを、支援金から引いています。残りは少額ですので、また次回に残しておきます。 しっかし、毎日ぐったりするほど暑いですね(>_<) 避難されている方はエアコンも無しなのでしょうか。。。んー。どうにか物質的な不便だけでも早くなんとかできるといいのに、と思います。 チャリティー作品にご協力いただきましたみなさま、ご協力、心より感謝します!ありがとう! ******* こんにちは♪ 毎日、暑かったり、どしゃ降りだったり関西では地震があったり、と地球も 大変そうですねf^_^;) みなさまは、お元気でお過ごしでしょうか♪ おケガなかったかな? さて、先日の新作発表会ではたくさんの方に「東日本大震災復興チャリティー作品」をお買い上げいただきまして本当にありがとうございました(#^.^#) 今日は、そのご報告です。 まず、支援金として準備できた総額は一つ700円 x (BOUSショップ30個 + 香港petit morpho様5個) = 24500円 なんと、香港のpetit morpho様からもご注文いただきました!ありがとうございます(#^.^#) そして、みなさまのあったかい気持ちを手に ふんばろう東日本支援プロジェクト こちらに、問い合わせしまして、支援を待っておられる方と直接、お話させていただきました^_^) 今いちばん必要とされている物を教えていただきさっそく、買い出しへ! 1309951528090.jpg タオルケット x 3 敷布団マット x 2 計量カップはかり小さいお鍋包丁氷まくら x 2 お米 5kg 入浴剤(これは私の独断です。疲れをとってもらえたらな、との思いから入れさせてもらいましたf^_^; すみません。) 収納ケース 以上を購入し、 17780円でした。 (内訳が知りたい方はお問い合わせください) 1309951531565.jpg そして、こっそりプレゼントも。もちろん、こちらの素性はあかしていません。ガラスの仮面の、紫のバラみたいなもの(?笑)でお嬢さんがいらっしゃると伺ったので、少しでも笑顔のお手伝いができたら、と心ばかりのものを、入れさせてもらいました。 1309951533244.jpg さて、発送です♪ 最後に、ふうちゃんの念力も、にゃん!と入れました。笑) 明日は、福島県南相馬市へ。少しでも、生活の支えになりますように☆彡 このプロジェクトは必要とされている物をお届けできる、という点で時間的なロスも、欲しい物がないということも少ない、とてもいいシステムだと思います。これからも、支援を待ってくださる方がいる限りこちらのお世話になりながら支援を続けていきたいと思います(#^.^#) どうでしょうか?ご賛同いただければ嬉しいです! あと少し、準備金がありますので (24500円 - 17780円 = 残 6720円) また支援させていただく先が決まりましたらご報告しますー! ご協力本当にありがとうございました(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-07-11

今夜は涼しいといいな♪

今夜は、久しぶりのオーダー受付です(#^.^#)
と言っても、とても少しですが。
なかなか、ご満足いただけるほど製作ができず
本当にごめんなさいー(>人<;)

夜、お待ちしてますね♪
涼しいといいな♪
PCの前って、暑いよね。


1310374554684.jpg

1310374557662.jpg
うふ♡ いただきました(#^.^#)
パワーのみなもと!
元気もりもり!
スタンプ、すごくステキに使ってくれてるー!
嬉しいなぁ(#^.^#)

1310374560068.jpg
ラッピング&切手もかわいい!
本当、ありがとうございました(#^.^#)
ふふー♡感謝、感謝です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-07-07

パワーの、みなもと。

パワーの、みなもと!

1310002735991.jpg

あったかいお手紙&プレゼントを
どうもありがとう!
羊毛フェルト、とても丁寧に作ってくれていて
気持ちが ぶわ、っと伝わります。
あったかくて、じーん、とした♪
大事にするね!
本当にありがとう!

1310002738897.jpg

パワーの、みなもと!
ご当地ハガキ、というのかな?いただきました♪
菜の花、可愛いですね(#^.^#)
いつも大事にしてくれて
本当にありがとう!
お返事は、やはりご当地ハガキかな、と
こちらの郵便局へ行ってみたら
群馬のは「吹割の滝」(ご存知ないよねf^_^;)でした。
渋すぎて、どうしようか、ちょっと考え中。笑)

それから、
たくさんの方から「スタンプ着いたよー!」の
あったかいメール、いただいています(#^.^#)

なかなかお返事できなくて
心苦しいかぎりですが
すべてが、
わたしのパワーの、みなもと!です\(//∇//)
ありがとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-07-02

アオアオ初日行ってきた!

昨日のアオアオ初日、納品した後で
のんびりゆったり みなさんの作品を
楽しんできました(#^.^#)

そしたら、
わたしの帽子に
ちょうちょがとまったよ! ほら♪

1309590787928.jpg
いいでしょー♪
アオアオで出会って 連れてきちゃった。
この帽子ね、長年愛用しているから、
もうクタクタでボロボロなんだけど
ちょうちょのおかげで
もうちょっと頑張ってくれそうです(#^.^#)
ありがとう♪

それからね、
かわいいスマイルも見つけたよー

1309590790567.jpg

いいお顔でしょ?
思わず笑顔になっちゃうね♪

そしてね、
今日はとても嬉しいことがありました。
ある方が、遠い遠いところから、
BOUSのスタンプを目指して
アオアオにきてくれたのです!
いやー本当にびっくり&嬉しかったです( ; u ; )
ありがとう~~!

先日の新作発表会、といい、今日といい、
みなさんのあったかい気持ちに
どれだけ支えられていることでしょう( ; u ; )
言い尽くせないほどの感謝。。。涙

もー、気持ちがおさまらないので、笑)
せめて、ありがとうのハグを送らせてください!
むぎゅー・*:.。. .。.:*・゜゚・*!(返却不可。笑)
ありがとうー!

1309590792082.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-01

今日からアオアオ#5だよー!

1309478421522.jpg
今日からアオアオ#5 始まります♪
のんびりゆったり4日間、お近くの方はぜひー(#^.^#)

あ。BOUSは、スタンプ各種とポストカード、
coketti doll さんを 一つだけ連れていきます♪
たくさんご用意できず、申し訳ないです(>人<;)

1309478426218.jpg

ちょぴっとだけど、よかったらいらしてね♪

さー、納品してこなきゃ!
(え、今から? そうです、今から。笑)
バタバタですみません\(//∇//)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »