« New home&New shop☆ | トップページ | 2015ねん、bous年賀状☆ »

2014-12-12

未来を選ぶんだよね。

みなさん、こんちくわhappy01

また いちだんと寒くなりましたねwobbly
家にいる時は
ストーブの前に
かぶりつき、

外にでる時は
服ダルマ状態のわたしです。。。笑


さて、その服ダルマ状態で
行ってきましたよ、
未来を選びに♡

投票日は14日なのだけど
予定があって、
でも、未来は自分で選びたい〜!

てことで
期日前投票してきましたcatface

選挙、
なぜ今なの?
わたしたちの声、
ぜんぜん届かないのに
投票しても一緒じゃないの?
政治なんてつまんない、
茶番に付き合ってられーん、

しょーじき、思うよ。

自分の安泰しか考えてない、
みたいに見える政治家いっぱいいるし。
知れば知るほど
も〜、しょーもない、
関わりたくないわ、って思う。

でもね〜
行ってきたsmile

今の政権が 目指してる未来は
わたしの目指す未来と
ぜんぜん違うんだもん。

どんな理由でも
戦争とか絶対イヤだし、

日本、世界は
小さく争ってる場合じゃなくて
協力して、
わたしたちの足元
地球環境を本気で良くしていく時期が
確実にきてると思ってる。

(台風、大雪、豪雨、
急激な気候変動、絶滅種の激増。

人間同士の諍いに時間を費やしてる間に
まわりの環境は
どんどん壊れて そのうち
種の存続は絶たれるかもしれない、とさえ思う)

と、
少々熱く語ってしまいましたが、笑

わたしは、
未来を選ぶ、そのための
前向きな一票を
入れてきたと思ってますsmile

みなさんは 未来、もう決めた?

まずは 自分の選挙区 要チェックだ〜☆

http://www.asahi.com/sp/senkyo/sousenkyo47/asahitodai/



|

« New home&New shop☆ | トップページ | 2015ねん、bous年賀状☆ »

お気に入り♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414787/58246700

この記事へのトラックバック一覧です: 未来を選ぶんだよね。:

« New home&New shop☆ | トップページ | 2015ねん、bous年賀状☆ »