お気に入り♪

2014-12-23

2015ねん、bous年賀状☆

毎度まいど
ギリギリですが
2015年、bousの年賀状作りました♡

今回も
HPにupできず こんな形になってます〜coldsweats01
申し訳ないsweat01
ダウンロードして
お使いくださいませsmile
(拡大、加工、年賀状以外への転用NG)

↓こちらはサンプル。
画質良くないので
必ずダウンロードしてね〜delicious

Nenga2015bouss



ダウンロードURL↓

bous年賀状2015

バスワード↓
bous2015

そして、こちら
Good night NUKESバージョンsmile

そう
わたしは 震災後ずっと願ってます、
原発をやめられる社会を。

おやすみ原発、

今もまだ
お家に帰れない方々の思いを
忘れないように

わたしたちの暮らしが
また根こそぎ
奪われることがないように

わたしは今年も
年賀状に 願いを込めたい。



Nenga2015bousp


ダウンロードURL↓

パスワード↓
bous2015




| | コメント (0)

2014-12-12

未来を選ぶんだよね。

みなさん、こんちくわhappy01

また いちだんと寒くなりましたねwobbly
家にいる時は
ストーブの前に
かぶりつき、

外にでる時は
服ダルマ状態のわたしです。。。笑


さて、その服ダルマ状態で
行ってきましたよ、
未来を選びに♡

投票日は14日なのだけど
予定があって、
でも、未来は自分で選びたい〜!

てことで
期日前投票してきましたcatface

選挙、
なぜ今なの?
わたしたちの声、
ぜんぜん届かないのに
投票しても一緒じゃないの?
政治なんてつまんない、
茶番に付き合ってられーん、

しょーじき、思うよ。

自分の安泰しか考えてない、
みたいに見える政治家いっぱいいるし。
知れば知るほど
も〜、しょーもない、
関わりたくないわ、って思う。

でもね〜
行ってきたsmile

今の政権が 目指してる未来は
わたしの目指す未来と
ぜんぜん違うんだもん。

どんな理由でも
戦争とか絶対イヤだし、

日本、世界は
小さく争ってる場合じゃなくて
協力して、
わたしたちの足元
地球環境を本気で良くしていく時期が
確実にきてると思ってる。

(台風、大雪、豪雨、
急激な気候変動、絶滅種の激増。

人間同士の諍いに時間を費やしてる間に
まわりの環境は
どんどん壊れて そのうち
種の存続は絶たれるかもしれない、とさえ思う)

と、
少々熱く語ってしまいましたが、笑

わたしは、
未来を選ぶ、そのための
前向きな一票を
入れてきたと思ってますsmile

みなさんは 未来、もう決めた?

まずは 自分の選挙区 要チェックだ〜☆

http://www.asahi.com/sp/senkyo/sousenkyo47/asahitodai/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-11-25

New home&New shop☆



あれよあれよ、で
もうすぐ12月なんですね〜

こんにちは、みなさん
お元気でしょうか(*^_^*)

じ、じじ、じつは♡

新居、
ご縁がありまして
決まりました〜 わーい\(^o^)/

とはいえ、
築47年の 年季の入ったお家。



いろいろ直さないと
住めない感じなので
すぐにアトリエ Open〜♡とは
いかないのですが

でもでも、賃貸なのに
リフォームしていいよ、と
言ってくださったので

も〜楽しみで楽しみで(*^m^*)うう〜
あーしよう、こーしよう、で
興奮しまくりの毎日です。。。♡


ずっと やりたかったDIY、
できるだけ自然素材で
できるだけ地域の資源で
お金より 知恵をしぼって
どうしたら、心地よいお家になるかな〜、と
この機会に 鼻息荒く(笑) 勉強してます。

お家が変身していく様子も
ココで ぼちぼちお知らせしていきたいな
いいかな〜

と!とと!
今日お知らせしたいのは
そのことではなく、
(前置き長すぎ、笑)
こちらです(*^_^*)↓


BOUSスタンプ取扱店さまが
奈良県に、増えました〜!\(^o^)/

minifeeさまです。感謝感謝♡

http://minifee.exblog.jp/

奈良県生駒郡平群町椿井941
Komorebi-garden様(イタリアンカフェ)の
敷地内にお店があるそうです。

お近くの方はもちろん、
ご旅行の途中に
ぜひ寄ってみてください♡

わたし、奈良の東大寺 すごく好き。




最後に も一つ好きなとこ、長崎港。


(長崎港を出る帆船。
大航海時代にタイムスリップ♡)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-10-15

秋のスタンプnews&more.



いや〜。。。秋ですねぇdelicious
この時期、何かと
モグモグしてしている わたしです。。。

さて
bousスタンプでは
季節の変わり目あたりに (アバウト、笑)
新作デザインを 発表していまして

今回も そろそろだよ〜、
のお知らせです。

新作スタンプ発売は
10/22 水よう pm8:00〜
取扱店さま、それぞれのペースで
ゆるゆる〜と スタートしまーすhappy01
プレゼントポスカも
もちろんあります〜コチラ↓♡




か、、かわゆいい!、、、coldsweats02
(得意の自画自賛。笑)

数に限りがありますので
欲しい方は 下記の取扱店へ
お問い合わせくださいませ〜


【秋の新作、取扱店のご案内】北から順に

Hand3made8 (online shop 海外発送対応:東京)
http://hand3made8.ocnk.net/



Chouchou*annexne (店舗&online shop:神戸)
http://blog.goo.ne.jp/emelias/


W-Note*  (online shop:佐賀)
http://w-note.net/


La Paisible Anne(店舗:佐賀)
http://fleuranne.exblog.jp/


*sakura sakura* (online shop:宮崎)
http://sakura39ra.cart.fc2.com/




こっからは 余談です。
お時間許す方は どうぞ〜

今朝は

近しい ある人が
この世での命を終えた朝で

また、近しいある人が
新しい命を迎えた朝になりました。

同時に 飛び込んできた
生と死のニュースに
内心とても戸惑いつつ

なんだか、
命のバトンが目の前で
受け渡されたかのような
不思議なイメージを見た朝でした。

旅立つ命と
生まれでる命、
どちらも 愛しみを込めて祈ります。

いつも共に。

| | コメント (0)

2014-10-03

最近のあれこれ?



またまた間が空いてしまいました、
みなさま
いかがお過ごしかな?

わたしは、というと
物作り、イラスト描き
スタンプ新作作り
などなど〜
いろいろとスローに やらせてもらいながら

家探しと、新たな物作りの勉強に
アンテナの先が ピピピ!と
反応している この頃です(*^_^*)

昨日まで3日間は
『つるでカゴ作り』の教室へ。



これがすごく楽しかったー!
湿った葛をひたすら編んでゆくと出来ます。

、、、と
簡単〜♡に書きましたし、
作業も簡単だったのだけど、、、

実は
大変な手間が この裏に隠れております。笑

この日までに
先生がした準備がすごいのです、、、

まず 去年の11月下旬〜
枯れた葛を2km!も集める

湿らして、割く、こ削ぐ

乾かす

月一程度 水に浸す

乾かす

使う時まで、これをエンドレス作業。。。

なにしろ、
乾かしすぎたら折れる、
濡らし過ぎたらカビる、らしく

丁寧な保管作業があっての
この 簡単〜♡なカゴ編み、だったのです。

はわわ〜coldsweats02
先生 本当にすごい。
感謝感謝の教室でした。多謝。

それと もう一つ、
陶芸(と、言えるほどもないのだけど)も
少しずつ 始めています。

というのは、

創作コケシの産地、群馬県から
焼き物の産地、九州へ引っ越したことが
大きく関係しておりまして(*^_^*)

物作りをするのなら
できるだけ、その土地の物を生かして
作りたいな〜、と
常々感じてます。

竹細工も
葛つるカゴ作りも そうなのだけど

今ある資源で
表現してゆくことに
なんだか、このうえない喜びを感じてしまって

これは何だろうな〜
ある種のヘンタイかしら、
ま〜 そうなのかもしれません。笑

とにかく
そんなこんなで、
またまたチャレンジの日々を過ごしております。

困ったヤツではありますが、笑
これからも
どうぞヨロシクですhappy01

どうか みなさん、
豊かな時間が
流れますように♡


一ヶ月の乾燥中。。。
(この中の二つは乾燥中にすでに破損しました、、omg、、、笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-08-30

新本のお知らせ。



昨日から
急〜に涼しくなって

ビックリして
風邪ひいた わたしです、笑

みなさま、こんにちは♡

昨日
楽しみにしていた、新しい図案集が
届きました(*^_^*)

「○とか△□とか、
本当に簡単な図案でいい。
初めてさん用に特化した図案集にしたい」
という、いさぎよい♡依頼のおかげで
今回はとくに、制作楽しかった〜smile
担当さんに感謝。

そしてまた、
ご一緒させてもらった作家さんの作品が
すんばらしかった〜shineshine

これは
消しゴムはんこ難しそう、
という人こそ ぜひ見てほしい一冊smile

本屋さんで見かけたら
ぜひチラリと
覗いてくだされば幸いです。

彫る楽しみ、と
使う楽しみ、
どちらも
いっぺんに体感できると思う〜\(^o^)/

ではでは みなさま
どうか
風邪気をつけてねdelicious

今夜あたり
毛布一枚だそうかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-05-27

これはなんでしょう?(*^_^*)

さて!
これは何でしょう〜(*^_^*)?




と、答えの前に〜〜

いや〜 ここんとこ気温が乱高下wobbly
今日は まだ涼しいかな〜
みなさん、体調だいじょうぶですか?

わたくし
久しぶりに 鼻の頭にメンチョができまして、笑
痛いのなんの!

もう治りましたけど
しばらくは 鼻の頭にバンソーコー姿でしたcoldsweats02とほほ。

どうか 鼻の頭もお大事に。笑

さて〜
お待たせしました(待ってない?笑)
さきほどの答えは〜〜〜

こちら↓♡


取っ手でした(*^_^*)
久しぶりに作ったけど やっぱかわええ♡




昔作ったのも一緒に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-11-19

九州東北直結プロジェクト!

こにゃにゃちわ。

今日も寒いですなぁーtyphoon 

ストーブつけちゃおうかな。まだかな。

つけちゃおうかな。

まだかな。

つけちゃお。笑)

flair

Tyokuprorogo

今日は、BOUSとはちょっと違う話題ですsmile

みなさん、『九州東北直結プロジェクト』なる活動

知ってる方いますかー?

ひょんなことから知り合った秋田のパワフルな女の子が

熱~~い思いを胸に 3ヶ月ほど前、立ち上げた企画です^^)

彼女のパワフルな思いを応援したくて、

広告やキャラクターデザイン的なことを担当させてもらっています。

詳しい活動状況は→ こちらcherry

んで 彼女がすごいのは

活動費(110万)を街頭募金や、東北のアーティスト作品の売上や寄付などで

企業や団体に頼らず自力で集めています。

信頼も経験もない状態で 一から資金を集めるというのは

実はこれ、とても大変なことで 今1/4を集めることができたのも

とてもすごいことです。

彼女のチャレンジを応援したい、という方や

活動に賛同してくださる方がいましたら

『九州東北直結プロジェクト』を広めてくださると嬉しいです^^)

それと、もしお財布にちょっぴり余裕がありましたら

振込みによる寄付も受け付けているそうなので

よかったらご協力いただけると助かります!

こちら当プロジェクトのキャラクター↓です^^)

Tyokuprokyara1
左が九州くん、右が東北くん。

(仮ネームです。愛称募集中~。笑)

本当に 東北と九州がいろんなツールで

つながったら なにか面白いことが起こるかもねsmile!!

楽しみです!

| | コメント (0)

2012-11-13

すごいこと。

1352779157503.jpg
こんちくわ♪
(↑いつもこうやって挨拶をするちくわ屋さんがいるらしい。笑 いいね!)

お久しぶりです(#^.^#)えへ
毎度毎度、気まぐれ更新でごめんなさい。

寒くなってきましたなぁ。
風邪、だいじょぶかな?

今日はね、
たくさんのお礼を込めて書きます。

あのね、
BOUSを通じて出会ってから
ずっとずーーっと
お手紙をくださっている方が
何名かいらっしゃいます。

わたしがなかなかお返事を出せないのに
それでも、心広く
何度も何度も
あったかいお手紙をくださってます。

これって実は、とてもすごいことで、

わたし、中学の頃 好きなお笑い芸人がいてね
(誰かはご想像にお任せ。笑)
好きで好きで なんとか気持ちを伝えたくて
手紙を書いたことがあって

手紙出した後は、
あー着いたかな!
今頃読んでるかも!
返事がきたらどうしよう!みたいな
乙女なワクワクを楽しんでたんだけど
返事来なかったの。

そりゃ、そうだ。
来ないだろうとは覚悟してたけど
でも
なんかとてもガッカリしちゃって
なんかそれから、手紙書くのを
やめちゃったんだよね。
たぶん、心のどこかで
見返りみたいなものを求めてたのかもしれない。
自分勝手に。

それを思い返すと、
こんなに何度も何度もお手紙をくださる
そのお気持ちに
ハハーーーーとひれ伏したいような
今すぐ飛んでってハグしたいような

本当に嬉しくて、ありがたくて
そして、その心根に
とてもすごい!尊敬します!
と思うんです。

だって、愛でしょ。
無償の心で 人に与えることができる、
すごいことだよ。

いやいや、本当
キラキラしていて
あったかくてパワー満タン。

1352779162869.jpg

いつも愛をありがとう。

あたたかく見守ってくれて
本当にありがとうございます。

わたしも、彼女たちのように
愛ある人になりたい。
努力します!

どうかみなさん
いい日でありますように(^-^)
らぶ、あんど ぴーす。

1352779165602.jpg
お菓子、泣けるほど幸せな味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-29

BOUS静岡へゆく♪ の巻。

Img_4950

先日 我が家で行われた 梅、干し。

ん? ホッペが きゅ、っとなった?笑)

美味しそうでしょー。食べるのが楽しみな今日この頃ですsmile

さて、BOUSは 8/2~19まで 

雑貨+cafe anne nonne さんで開催されます

『あんのんのひきだし~カラフルサマー~』に 

おまけで 参加させてもらうことになりました♪

スタンプ+タグ+フロッキーなどなど 

BOUSオリジナルの品を販売します!

スタンプは限定1つ、てなものばかりですが

BOUSショップでは売り切れ中のものが多数ありますので

お近くにお越しの際には チェックしに行ってみてね♪

あとね、

こちらのイベントに参加されている作家のみなさん

とっても素敵です!!

オマケのBOUSはさておき、笑)

すばらしい作品を楽しめる いい機会だと思いますwink

夏。

思い切って いろんなとこ飛び込んで

目、耳、こころ ピカ~~~~ンと全開にして 

みなさんもどうぞ 素敵な夏をお過ごしくださいhappy01sun

********

最後になりましたが、

anne nonne さん、お誘いありがとうございます~!

よろしくお願いしますhappy01

******** 

| | コメント (1)

より以前の記事一覧