cokeci 。

2014-08-26

やっとひと息(*^_^*)



お久しぶりの、こんにちは♡
みなさん お元気かな〜

オカシな天気で
ペースのつかめない夏だな〜
と、思っていたら

いつの間にか
秋を知らせるトンボたちが飛びまわってて

え、もう秋coldsweats02
といったここ最近です。

みなさまの夏はいかがでしたか(*^_^*)
大きな災害も各地で起きていました。
ご家族、ご友人、身近な人たち、
大事になっていないことを祈りつつ、、、

自然災害の怖さが、また身に迫ります。

でもなぜ こんなに
天候がゆらいでいるのかな?
なにが原因なのかな、
何かできることはないのかな、と
よく考えます。

いろんな原因につき当たるたび
わたしも
宇宙船地球号の一員なんだな〜と再確認です。


さて、わたくしごとで恐縮ですが
bousファミリーは
8月からまた、九州は長崎にて
ニューライフ展開してます(*^_^*)

いろいろな思いとタイミングで
思い切って ココに不時着!?

それで、ゆくゆくは
アトリエ兼ギャラリーを作りたい♡
(もう うっとおしいくらいbousだらけの、笑)

そこへ
ぜひぜひご招待したい♡
と、今 場所探しの真っ最中です。

ではでは みなさま、
夏ももう終わりかけ?
まだまだ暑さに気をつけて
ステキな日々となりますように(*^_^*)

(写真は長崎市香焼からの空、この圧倒的なエナジー!すごい!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-06-17

チクチク、チクチク♡





13日の新作発売、
ご覧くださったみなさん
心をとどけてくれたみなさん、
ありがとうございました\(^o^)/

複数個ご注文いただいた方、
ご注文合計の案内は無事に届きましたでしょうか?
今回、ショップ運営のBASEさんから
詳細メールが届かなかったものがあり
ちょっと心配しています。
大丈夫かな?
もし届いてないようでしたら連絡ください〜

さて、最近の楽しみは〜〜
なんと、手縫い♡です(*^_^*)

機械化の時代に逆行して、笑
チクチクチクチクが
すご〜く心安らぐ〜♡

友だちと手縫いモンペを作ったら
意外にカンタン!すごく楽しくて、
勢いにのって 2枚も作ってしまい

双子にモンペを着てもらったら
なんとま〜、わたしより似合う〜\(^o^)/
んじゃ 家族分も作ってしまおう、と
今ここ。笑

あのね、縫い目がキレイにいって
ミシンを超えた!と思う瞬間が
たまらなく嬉しいんです。(変な人、笑)

モンペは
いろんな外作業するのに
すごく便利なんだって。
広めたいな、かわいい手縫いモンペ\(^o^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-06-12

明日!新作ならべまーす(*^_^*)



スタンバイ かんりょ〜(*^_^*)

明日、夜9時〜
新作お披露目します。

今回は
太っちょさんたち、
小さい人たち、
しずくさん、

あとは ちょっと面白い作品!
先日記事にも書きました、
取っ手を いくつか 並べます(*^_^*)
直結34mm、30mm、25mmの3サイズあります。

金曜の夜、
のんびりと
コッソリうふふ、笑)と
楽しんでもらえたら
とても幸せですsmile


明日は満月かな〜fullmoonwink
ではでは
また明日smile



サトイモの芽を育てたら
こんなハッピーなことにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-06-02

早く来すぎです、夏。笑

きゃー、本当に暑いですcoldsweats02

なぜなぜなんで〜
あまりの暑さに 家の中での格好が。。。えへへcoldsweats01
誰も見ないから 良しとしとこう。

最近のアートワーク〜


暑いからね、こうなっちゃうよね。笑



本当は
この子たちの出番なんだけどな〜





髪飾り♡ ときめく〜

と、こういった感じの日々ですsmile
(どんな?笑)

取っ手も 増殖中。。。
欲しい方いたら 次回の新作発売のとき
bous.を覗いてみてね♡



各地で熱中症
報告されてますね。
みなさま じゅうぶん気をつけて

気温の変化に
ゆっくり体を慣らしていきませう〜☆

なんて言いながら
わたし溶けそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-04-17

cokettiさんの新しい木地。

昨日、あたらしい木地
来ました〜happy01

さっそく一つ 描いてみたんだけど
どうだろうかな〜catface



あたらしい木地に出会えたのは
とてもよかったのだけど

木地のお値段が 今までより高いcryingので
どうしたもんか〜
ん〜。。。悩み中ですbearing

次回発売のとき、
いくつか出してみようと思いますが
お値段。。。ん〜〜〜。。。

いろんな意味で お楽しみに。笑

今日もまっすぐな心で過ごせますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-04-09

木地のこと。

こんにちは〜

景色が春色、
カラフルになってきましたね(*^_^*)



今日は、ひさしぶりに
こけしの木地やさんに行ってきました。

そしたら 思わぬ衝撃のお話!
木地の販売は とうぶんできないらしい〜(T . T)うう。
木の確保、職人さんの減少、注文が立て込んでいる
などなど 他にもいろんな背景があり、
自店でいっぱいいっぱいだそうです。
なんと〜(T . T)

ということで、
cokettiさんたち このままでは
手元にある木地で 終わりとなりそうな予感coldsweats02

形の違う木地なら もしかしたら
用意できるかも、とのことなので
淡い期待を抱きつつ お店を後にしましたが
いやはや、思わぬ展開 bearing
さて どうしよう。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-04-04

にゅーcoketti。


雨の日coketti.


おじさまスタッシュcoketti.
笑♡



昨日の新作発売、
またまたたくさんのご縁をいただき
ありがとうございます。
とても励みになってます。

本当にありがとう(*^_^*)

次回もお楽しみに〜♡ えへへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-04-03

本日、夜10時ひそやかに。



小さな声で お知らせでーす

しー(*^m^*)

本日、夜10時ごろ
できたて作品を
ひそやかに♡bousに並べます〜

春のムズムズで
眠れぬ夜をお過ごしでしたら
ちらり、とご覧くださいませ〜

ではでは
のちほど〜 (*^m^*)

bous. yuki



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-03-07

ありがとう。

4日、イメージ通りの
こっそりスタートが叶いましてdelicious
来てくださったみなさん、
本当にありがとう。感謝ですsmile

なつかしいお名前をたくさん発見して
ジン、とココロ熱くなりました。

これからまた、少しづつ
ココロ動くままに
作品を作り、ショップで紹介していきます。
今 作ってるのは
太っちょ木地のこけしたち☆







体型が とにかく、かわゆい。。。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-03-04

3/4 cokettiはこんな作品が並びます。






cokettiたち、スタンバイおーけーwink

まもなくオープンです

のんびりやっていきまーすdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)